• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

週末大工のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

充電スポット情報 ビアレ横浜店

充電スポット情報 ビアレ横浜店昨日、今日は久々の天気が良い週末となったので、車いじりに明け暮れました。
写真撮影も終わったので、ちょいと近所に買い物へ。
ヤマダ電機~スーパーオートバックス~と自分の用事を済ませ、自宅食料調達に、イオン金沢シーサイド店へ。



隣のビアレには屋上に充電施設があるじゃありませんか。
それもタダ!

駐車場も2時間無料ですし、買い物ついでで丁度良いですね。知らんかったわ~。

大抵、一番遠いところに充電施設があることが多いのですが、ここは屋上とはいえ、エレベーターシャフトの隣です。
イオンから会計済ませ、カートで一旦外に出てエレベーターに乗るという手間は有りますが、なかなか良いと思います。

充電設備は 200V 普通充電が1箇所のみとなります。
Posted at 2017/11/12 20:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

秋の3.5連休 二度目

秋の3.5連休 二度目先月は三連休と3.5連休を週末大工しましたが、今月も明日の「文化の日」に先立ち、本日午後からお休みを頂いて3.5連休としました\(^-^)/

今週月曜からDらーに預けていた愛車をお迎えに行き、その足で那須へ出発。
預けていたのは、先日書き込みしましたカスタマイズのため。
結果は、後程整備手帳に書きたいと思います。
Dらー到着時に自分の愛車含め、4台のPHVがずらり。
担当営業マンも、こんなにPHVが揃って並んでいるのは珍しいとのこと(笑)

支払いを済ませ、昼に横浜を出発しましたが、首都高湾岸線は羽田からお台場迄ノロノロ。
浦和からは順調に流れ、予想通り16時過ぎに那須に到着。240km位走行しました。

明日からの三連休は趣味であるDIYに加え、後輩たちが明後日遊びに来るので、BBQをする予定です。楽しみ。

※11/6 写真を掲載しました。
Posted at 2017/11/02 18:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

イエローハット新山下店 オートフェスティバルおまけ

イエローハット新山下店 オートフェスティバルおまけ家に帰って、袋からイロイロ取り出してたら、宝くじもらったことを忘れてました。

スクラッチカードって久し振り。

早速ご縁が有るように、五円玉でゴシゴシ。

当たってるやん(^o^)

次のチャンス2もチャンス3も、乞うご期待か?
Posted at 2017/10/28 21:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

イエローハット新山下店 オートフェスティバルその3

イエローハット新山下店 オートフェスティバルその3シュアラスターさんで、沢山お土産を頂き、ヴァレンティさんのブースに再び戻って価格交渉等。


そのうち、「BINGO大会を15時からやりますよ」って店内放送があり、早速1階入り口まで戻りBINGOカードを貰ってきて、もう少しお時間があったので、また屋上に戻ってヴァレンティさんでお買い物~♪

先日のブログに書いた、アルモノと合わせて補助金使い果たしたぞ~。

BINGO大会は雨のため、屋上から2階へ変更。
さっきは誰もいなかったのに、開始1分前。大盛況でした。(写真)

BINGOは大抵イイとこまで行くけどそれまでで、おいしい思いをしたことがない。

でも今回は違った。
5人目ぐらいで『BINGO~~!!!』


テーブルに並んだ景品から好きなの一つ選んでくださいってんで、うちの女性陣に喜ばれそうな『加湿器』をチョイス。



そのあと、屋上に戻ってウロウロしてたら、いろんなもの頂きました。



まずこのイエローハットのブースで、簡単なアンケート(いつ車検ですか~?)書いて、左の山積みになったカーナビ等ではなくその右の洗剤等から一つ。

そして隣のブースで無料のコーヒーを頂き、地上に降りてステッカーなどを。
STYLEWAGONさんのブースでは、撮影会をやっていました。



今日は、大いなる収穫でした。
帰りがけに前面道路の電光掲示板に「明日の横浜マラソンは台風のため中止です」というアナウンスが有りました。

是非お近くの方は、「イエローハット新山下店 オートフェスティバル」へ行ってみてはいかがでしょう。
Posted at 2017/10/28 20:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

イエローハット新山下店 オートフェスティバルその2

イエローハット新山下店 オートフェスティバルその2もう一つの目的。
それは、みん友さんから情報を頂いた、ヴァレンティの2つの製品。

そのうちの一つが、『シートベルトバックルイルミネーション』で、
もう一つが、『ユーロウインカーキット タイプ1』。

それぞれ、後程パーツレビューに書くことにします。

訊ねたかったのは、「こういったイベントでは、少し安くしてくれるのかしら?」ってことと、今日在庫ある?ってこと。

シートバックイルミはあるとのことで、ではイベント終わったらまた来ますわと言い残し、シュアラスターのブースに戻りました。

講習会?を聴いて、こんなもの貰いました。



カーウォッシュマイスター認定証!

より、製品のほうが、素敵。


明日もやっています。今日の24時まで参加表明すると、ZeroPremium も貰えますよ。
Posted at 2017/10/28 20:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「那須は寒いです。」
何シテル?   11/18 01:19
 「週末大工」です。 木工などのDIYが好きなことから、ハンドルネームを付けました。 20年乗っていたアメ車から、いきなりエコカーに方向転換したのが七年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆さんのカスタマイズにいつも刺激されます。
いろいろ教えてください。
65 人のお友達がいます
マユママユマ * ココアQココアQ *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * 肉天うどん肉天うどん *
o4geo4ge * 吉☆PHV52吉☆PHV52 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
七年乗った30プリウスSから 52プリウスAに乗り換えました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20年乗ったアメ車から、エコカーに乗り換えました。 Sソーラー ブラック 2009/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.