• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+Nanashi+の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

ドアノブ初期不良

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年02月08日
1
初期不良の一つで助手席ドアを閉めると勝手に全ドアロックが働いてサイドミラーまで自動で畳みだすというもの。
処置アイテムとして独国よりドアノブ調達後、交換してもらうもやはり治らないらしい。
後日2~3日あずけて再調査するらしい・・・
一体何が原因なんだろう・・・
(追記)
結局、一ヶ月程預けてドアノブの他、ハーネス交換、コンフォート受信ユニット交換、OBCアップデートを実施。
しかし、症状はまったく解消されずディーラーからは、ここまで色々交換しても再現があるんだからこれは仕様ですとか意味の分からない事を・・・
挙句、今まで1/3の確率で発生していた頻度が1/200まで減りました!
っと言うから試しにやってみると一回目で1/200引いちゃったし・・・
うそばっかり・・・
んで、呆れてもういいやと数ヶ月放置してたんですが、
実はコンフォートアクセス機能をもった鍵が悪さしてるんじゃないかと
個人的に前々から思ってた訳で・・・
んで、試しにスペア持ってでドアをバタンバタンしてたら
全く現象が起こりませんでした(笑)
初めから自分で試しときゃよかったよ( ^ω^)・・・
これってディーラーに伝えたら鍵無料でくれるんだろうか?( ゚д゚)クレ
⇒結局Dに伝えると保証期間は既に過ぎているから鍵の交換は有償になる&2~3日車を預けてくれ=(往復高速代\1300&代車ガソリン満タン返却)で無駄に金がかかりそうなので泣寝入り決め込むことにしました・・・アホらし(´-ω-`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PanasonicテレビドアホンVL-V570L修理

難易度:

リアルカーボンBピラーパネル

難易度:

自作ロールケージ(ダミー)part2

難易度:

自作エアーダクト

難易度:

トランククローズ時ナンバープレートビビリ対策その2

難易度:

ナンバーベース スムージング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/09 11:22:17
初・コメ・整備手帳よりお邪魔します!!!

深刻な問題ですねぇ~心中お察し申し上げます!

自分のE90も昨年運転席のドアロック・・・
解除不能と言うアクシデント???

助手席から乗り込むと言う見事なまで~
大変な思いを!!!

結局・ドア・アクチュエーター丸ごと交換で
解決・・・なんやかんやで・・・3.5諭吉程!!!

早く原因分かると良いですね (〃・ω・〃)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 13:17:51
Kintaroさん
はじめまして!(*´∀`*)

まぁー助手席から荷物を取って
両手が塞がっている状態の時はドア閉めただけで勝手にロックかかるので便利なんですけどねw

私はギリ保証期間中でしたので無償対応なのですが、Kintaroさんは3.5諭吉も!?
しかし、私も保証期間が切れて3ヵ月後に
カムシャフトセンサー壊れて3諭吉です・・・

原因分かったらまた更新したいと思います!


プロフィール

+Nanashi+です。 BMWオーナーの方々の仲間入りを果たし、早2年・・・ 安月給サラリーマンなので安く手軽な所からモディ していってたら見事にチャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
nmspicenmspice ISHINAISHINA

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ついに買ってしまいましたw BMWオーナーの方々、新参者ですがよろしくお願いします^q^
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人初号機。 納車したその日に駐車場でぶつけ、彼女とドライブ中に追突事故し、エアロ付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.