• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

ホームオーディオ

今日はチームのメンバーのお宅へホームオーディオを視聴してきました。

まずはスピーカー。

名門KEFのリファレンス。
1セット約220万円。

サブウーハー。

これまた名門KEF。
約100万円。

ソニーの4Kプロジェクター&120インチスクリーン。



そしてQRD。


拡散・吸音・反射のバランスが素晴らしい。


前回はShopの視聴会で名門KEFのブレイドにノックアウトされましたが
今回もKEFにやられました(笑)

120インチスクリーンで堪能する交響曲第6番 『悲愴』

最高の画質と最高の音質での視聴。
もう、これは圧巻。鳥肌が立ちました。

自分の車で聴くそれとは天と地の差。
さすが世界最高峰のSPですね。
これをリファレンスとして聴いているなんて何て贅沢なのでしょう。

マイカーで帰路で聴く『悲愴』はほんと
『悲愴』そのものになってしまいました😊
しみじみ、カーでの限界を感じてしまいました。

やはり、ホームを常に聴いている人は相当レベルが高く、耳が肥えてますね。
今日はすごく勉強になった日であったし、
本物の音を知っている方からアドバイスを
いただきながらカーでの音の向上に努めていきたいと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:55:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2014/12/30 20:38:32
凄いシステムですね(^0^;)
以前パイオニアのホームの高級スピーカーの音を聴いたんですが、定位感、臨場感共に圧倒された記憶があります(;・д・)
コメントへの返答
2014/12/30 20:45:52
コメントありがとうございます。
僕もそれを聴いた事ありますが恐らくKEFのSPはそれよりさらにいいと思います。
やはり、カーとは低音の空気感が全然違います。
SPが近すぎる環境がよくないのでしょうねぇ。
2014/12/30 20:52:53
うちもKEFのIQシリーズで揃えてます
リファレンスとはいきませんが、そこそこ聴けますわ(^ω^;)
ホームの世界はさらに底無しですね!
コメントへの返答
2014/12/30 22:15:08
やはり、KEFはいいですよね😊

僕もTV用のSPはKHTシリーズを使用してます。
KEFのUniQは素晴らしい技術ですよね。

カー用にKEFスピーカーが発売されたら
すごく売れるんでしょうねぇ。
2014/12/30 21:02:43
Sさんのお宅ですね^^

KEFModel209は凄かったですか?
コメントへの返答
2014/12/30 22:20:28
そうです。

もう、凄ってもんじゃなかったです🎶

到底、カーには到達できない領域ですね。

1000万円クラスのSPと比較して
リファレンスが足りない部分が低音だと
思うのですがそれを上手に補うのがこの
KEFModel209だと思いました。
自然で上質な低音でした。
2014/12/30 23:02:08
素晴らしい設備ですね~  私も欲しい・・・ですが、マンションなので仮に機材が買えたとしても再生環境の整備が果てしなく無理です(>_<)

まぁそういう理由もあって、好きな音量で好きな曲を聴けるカーオーディオにちょっと凝り始めたのですが、やっぱりそうですよね。何が違うって低音の空気感や質感・量感はもぅどうにもならない領域ですね。

たくさんカーオーディオのコンテスト優勝・入賞車も聴きましたが、これはいい音だなぁと思ったりしつつ、正直なところ「やはりこれくらいが車の限界?」って心の奥では感じている自分が常にいました。

といいつつ、今日もマイカーのオーディオを弄ってたりもします(爆

それはそれとして、楽しいですから(^_^;)

再生環境が整った状態でハイグレードのKEFぜひ一度聴いてみたいです。
コメントへの返答
2014/12/30 23:38:57
やはりこのクラスの音を聴いてしまうと
カーで凄い音と言われているお車でも
おっしゃる通りカーの限界を感じてしまいますね。

ただ、移動中にいい音でいい音楽を聴いて
楽しむっていう意味ではカーは面白いですね。

来年は機会があったらお互い試聴したいですね~(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW 4シリーズグランクーペに乗ってます。 BMW、カーオディオ大好きです。 オーディオ好きの人、BMW好きの人、サッカー好きの人、お友達になりましょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW1年点検レポート後編:タイヤに異物が刺さっていました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 21:10:33
最近のドライバー🚙って…👊😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 00:25:05
外装周りのモディ完成(アルピン/カーボン化 総集篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 15:23:03

お友達

コーディング勉強したいなぁ。
36 人のお友達がいます
ゆうちゃんじゅんちゃんゆうちゃんじゅんちゃん * 元『hario』元『hario』
わかかなわかかな KoyuKoyu
reiseireisei evening_skyevening_sky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
BMW X3(E83)→BMW 4シリーズグランクーペ(F36)へ 乗り換えました。 こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
免許をとってから2台目のドイツ車でしたが、さすがいい車でした。 約9年間乗りました。 特 ...
BMW X3 BMW X3
初めてのBMWで雪国でもあったのでXシリーズを購入しました。 Xシリーズは車体が重いです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.