• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

まつり まつり

まつり まつり 広島は66回目の原爆記念日でした。

広島市民として生まれたからには語り継いでいかないないといけないことだなと,毎年この日になると思いますね。

この日は8時15分は電車に乗っていましたが,市内の中心部に向かって黙とうをしました。

そういや,昔は8時15分になったら広島の市内電車はすべて止まって車内の人はみんな黙とうするようにしてたけど,今もやっているのかな。


さて,今日はあちらこちらの地区で夏祭りだったようで,会社帰りにあちこちの公園や広場で提灯が張られて踊っていたり,浴衣姿の人を見かけたりしていました。

ウチの息子も家族に連れられて隣の町内会の夏祭りに出かけたみたいです。
(ウチの町内は先週にやっていたので,夏祭りのハシゴですね)
そんなわけで僕の晩御飯はそこで買ってきた焼きそば,たこ焼き,おでん等々の露店メニューでした。

僕も少しは祭りの気分が味わえた?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 05:34:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 07:10:18
おはよう^^

電車も止まり 黙とうしていたんですか。
本当に忘れてはいけない!

なのに日本は国内に持ち込み震災で大変な事に。
今も避難生活、皆さんが寄付したのは何に使うの?
これが何年後かに影響なのか?
それが腹立たしいです。
早く復興を願います。
コメントへの返答
2011/08/07 22:41:16
せいこさん,こんばんは。

今も広島電鉄がやっているかよく知らないんですが,昔はやっていました。

今の世の中,腹立たしいことばかりです。
もっとよくなってほしい。
早く元の状態を取り戻してほしい。
願うことしかできないのかもしれませんが,そう願っています。
2011/08/07 07:12:57
私は高校の修学旅行で原爆ドームに行きました。

写真で見るより小さく感じましたが衝撃は大きかったですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:42:32
アクセラでGOさん,こんばんは。

遠く広島までいらしてたんですね。
普段見慣れている原爆ドームですが,これからもしっかりと保存しておいて欲しい生き証人ですね。
2011/08/07 07:43:36
浴衣姿のjr.くんがカワイイですo(^-^)o

夏祭りが楽しめるのも

車弄りが楽しめるのも

平和あってのコトですもんね…

コメントへの返答
2011/08/07 22:43:52
がくせらさん,こんばんは。

画像じゃ見えにくいですが,浴衣の模様がカープ坊やなんですよ!!
(え?虎党には興味ない)

平和ってありがたいです。
2011/08/07 08:32:39
おはようございます。
8/6は、遠い場所から厳粛な気持ちで過ごしました。
また機会があれば広島に行きたいですね。

さて、各地で夏祭りが開催されている様で、楽しそう♪

この暑さもお盆までで何とかおさまって欲しいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:47:54
noppo.さん,こんばんは。

広島から離れていても,そういう気持ちでいらしておられるのは大事なことですね。

夏祭り,あちらこちらでピークを迎えているようですね??そろそろ本番のお盆が来ます。
朝晩はちょっとずつ寒くなってきますよ。
2011/08/07 10:41:55
日本人として絶対に
忘れてはならないコトですよね。
それが我々の使命でもあると思いますし
今後に繋がるコトですから。

さてと、コチラも今晩はお祭り♪
楽しんできます~~。
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:55
nekobasusannさん,こんばんは。

忘れずに,語り継いで行かないといけないと思います。

お祭りはいかがでしたかー?
ミカン王国のは行ったことなかったなー。
2011/08/07 22:25:04
こんばんは。
 
犠牲となられた方、現在も苦しんでおられる方、過去にこういう事があったという事実、これからも決して忘れないよう努めていきたいと思います。
コメントへの返答
2011/08/07 22:54:07
ocyappachiさん,こんばんは。

そうですね。
60年以上経っても苦しんでる方がおられる・・・。
忘れてはいけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとだけ海を見に行ってみた。」
何シテル?   11/19 18:18
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 
マツダ株式会社 
カテゴリ:車
2012/07/16 22:49:07
 

お友達

恥ずかしがりなもんで・・・。
(*ノωノ)
イイねやブログの更新が頻繁なんでそれが鬱陶しくなければお声をかけてください。
135 人のお友達がいます
たけやん@岡山たけやん@岡山 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ティモシー1125ティモシー1125 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
LEN吉LEN吉 * ダブルカッタウェイダブルカッタウェイ *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 十アニ (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ!
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
マツダ RX-8 八兵衛(初代) (マツダ RX-8)
生前の父が所有していた車。 僕がロードスターに乗っていたのに触発されて,昔の血がうずいて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.