• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タダでは帰らない

タダでは帰らない 境港へはイカを買いに行っただけなのかですって?


とんでもない。


息子にプラレールを買ってあげたのでした。


境港と言えば


『妖怪トレイン』


鬼太郎列車@キハ40系ですね。




・・・はい,パパが欲しかったので買ってあげたまでです。
ブログ一覧 | 「鉄」 | 趣味
Posted at 2011/08/28 23:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

雨曜日苔男
適当男さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

We ♥ Range Rover
austin_さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:37:50
何気にプラレール好きです。
一体、種類どれくらいあるんでしょう?

今日のニュースで境港で鬼太郎の下駄飛ばしコンテストをやってましたよ。
コメントへの返答
2011/08/29 22:35:32
noppo.さん,こんばんは。

何気にたくさんの種類があって,中にはすっごいマニアックな車両もあったりして驚かされます。
下駄飛ばしコンテストやってましたね。僕もニュースで見ました。全国ニュースでも取り上げられるとは,やるな!境港!
2011/08/29 07:31:17
なるほど!

これでパパもJr.も大満足じゃあなイカ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:37:23
がくせらさん,引き続きどうもです!

大満足でゲソ。(笑)
2011/08/29 17:22:06
なるほど
大月から河口湖迄の富士急で、トーマス電車が走ってます、たぶん(笑
コメントへの返答
2011/08/29 22:39:39
pick_upさん,こんばんは。

トーマス電車ですか,蒸気機関車のトーマスなのに電車とはこれいかに!?
なにはともあれ実物を見てみたいですね。

ちなみにイギリスにはトーマスに似せて(前面に顔もはめ込まれている)いる蒸気機関車があるそうです。
さすが蒸気機関発祥の地。
2011/08/29 17:59:24
これ…ちょっと
力丸パパも欲しいぃいいいww
コメントへの返答
2011/08/29 22:40:51
nekobasusannさん,こんばんは。

そうとなれば,境港のきたろうショップへGOです!
・・・プラレールのたくさん置いてあるお店ならありそうですけど・・・。
2011/08/29 19:30:32
う~ん!

誰が遊ぶのでしょうか???(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:42:08
せいこさん,こんばんは。

さすがに僕もプラレールで遊ぶのは卒業してますんで。
(^_^;)
息子が壊さないかハラハラしながら遊んでいるのを眺めてます。
2011/08/29 21:29:41
こんなプラレールがあるとは知りませんでした。
ちゃんと天井がベンチレーター撤去してエアコンを乗せた更新工事後の車体になってますね。
コメントへの返答
2011/08/29 22:45:35
雪風@L800さん,こんばんは。

地元の方でもご存じなかったですか?
プラレールに興味なかったら気にしないですよね。

・・・っと,天井のベンチレーター,エアコンユニットまでは気が付かなかったです。こう言うマニアックな所にこだわるプラレール,どんな人が設計しているんだろ?
2011/09/02 20:02:27
プラレールなのですね!!

あまりに精巧なので驚いてしまいました。

自分が遊んでいた頃(しかも従兄のお下がり)は、もっとオモチャな感じだったのですがね~
そういえば当時のお気に入りは急行「ときわ」のヘッドマーク(というかシール)付きの451系(?)でした^^v
コメントへの返答
2011/09/02 22:14:29
NEOCAさん,イイねありがとうございます。

鬼太郎の絵が細かくプリントしてあってなかなかの出来栄えです。
プラレールですがあなどれません。
(プラレールの大きさだからこそリアルに再現できたのかもしれませんが)
451系・・・あずき色とクリーム色のツートンのこれまたオーソドックスな交直両用急行形電車ですね。小さいときからこれがお気に入りとはやりますなー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@LEN吉さん ディーゼル機関車ですね☆」
何シテル?   10/15 12:54
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 
マツダ株式会社 
カテゴリ:車
2012/07/16 22:49:07
 

お友達

恥ずかしがりなもんで・・・。
(*ノωノ)
イイねやブログの更新が頻繁なんでそれが鬱陶しくなければお声をかけてください。
135 人のお友達がいます
オキティマGオキティマG * torimama♪torimama♪ *
noppo.noppo. * LEN吉LEN吉 *
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * シアン(cyan)シアン(cyan) *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 十アニ (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ!
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
マツダ RX-8 八兵衛(初代) (マツダ RX-8)
生前の父が所有していた車。 僕がロードスターに乗っていたのに触発されて,昔の血がうずいて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.