• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

サンダーバードと恐竜を見に行こう!②

サンダーバードと恐竜を見に行こう!②
昨日のブログUPしてて,このペースだと年越してしまいそうに思いました。
(^_^;)
まだ目的地に着いてないし!(笑)

そんなわけで先を急ぎましょう。


福井駅から乗った越美北線のキハ120系。
派手なラッピングになってます。同じJR西管内でもタラコ色一色とはずいぶん違うな。


広い福井駅構内を1両のみの気動車がトコトコと行きます。


ほどなく,越美北線内に入って,何もない直線をひたすら走ります。
線路は続くよどこまでも・・・。


一乗谷駅。もう当然のように無人駅ばかりですね。
ここは朝倉氏の居城があった所近くかな?福井って結構史跡があって楽しそうです。


途中何本も橋を渡ります!


ガタンゴトン♪


実は車両の最後尾部分に立ってました。
そんなわけで後ろからの展望見放題!運転台見放題!


また川を渡る。水量も結構豊富です。
(^_^;)


CHELLの心にあいた穴は埋まるのでしょうか??


途中で一回だけ列車交換(単線の線路で行き違うの列車をやり過ごす)がありました。
ポイントに萌えながら見送ります。。。


こんなところにアテンザが!?


姫と息子は・・・(=_=)zzz。


約一時間かかって越前大野駅に到着!


越美北線自体は終着の九頭竜湖駅まで続いているんですが,この列車もここまで!
とっても雰囲気の良い路線でした。


ちなみに越前大野駅の時刻表。福塩線の非電化区間や木次線に比べればましだけど・・・。


寝起き姫。


越前大野駅の駅舎♪
イイ感じの建屋です。


この人泊るお宿はこちら,阿さひ旅館さん。
大人しく落ち着いた雰囲気で建ってます。


部屋から見えるお庭が綺麗。

宿に着いた時はすでに夕刻だったのですが,ちょっと越前大野市街を散策します~。


つづく!

ブログ一覧 | 「鉄」 | 旅行/地域
Posted at 2014/12/30 08:27:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 16:43:13
こんにちは、(*^_^*)

中々歴史の有りそうな旅館ですね!!
コメントへの返答
2014/12/31 11:48:23
せいこパパさん,どうもです!
(*´ω`)
とても雰囲気の良い旅館でしたよ。
また泊りに行ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いざ、広島へ」
何シテル?   08/18 16:38
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 
マツダ株式会社 
カテゴリ:車
2012/07/16 22:49:07
 

お友達

恥ずかしがりなもんで・・・。
(*ノωノ)
イイねやブログの更新が頻繁なんでそれが鬱陶しくなければお声をかけてください。
133 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ダブルカッタウェイダブルカッタウェイ *
さわやか営業マンさわやか営業マン * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
Takuya!@フラミTakuya!@フラミ * たけやん@岡山たけやん@岡山 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 十アニ (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ!
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
マツダ RX-8 八兵衛(初代) (マツダ RX-8)
生前の父が所有していた車。 僕がロードスターに乗っていたのに触発されて,昔の血がうずいて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.