• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

なんとか来れたよ,マツフェス

なんとか来れたよ,マツフェス
年に一度のMAZDAの祭典

旧TIサーキット(今は岡山国際)で開かれる

マツダファンフェスタ,今年は・・・。


今年は土日と通しで開催されているんですね~。
まあ,僕も嫁さんも予定が入っていたので日曜の一日だけで行こうということで,朝から岡山へと向かいました。

8兵衛でね。



が,高速降りる手前最後のパーキング瀬戸PAのところで

姫,まさかのリバース。orz
(食べながら来たのがまずかったか・・・)

シートをとりあえず拭いたりしたけど,姫の服はどうにもならない・・・。
もう中止にして帰ろうとも思ったんですが,とりあえず姫の服をどうにかってことで一番近い服を売っているお店へってことでナビを検索。

ちょうど岡山国際へ向かう途中にしまむらがありました。
(^^;
なんとか姫の服を調達して,,,まあここまで来たのなら行ってみようかってことで。


やってきました,TI・・・じゃなかった岡山国際サーキット。相変わらずMazda車ばっかりいるなぁ。


おー,やってるやってる!

ちょうどかえるとちゅうのじゃけぇ。さんにも会えました。


ちょうどお昼に着いたので・・・まずは食べるか。


え,それ一人で食べるの!?


横のミニコースではキュルキュルっとしながら走ってます。

・・・ってところで雨が降ってきました。
(T_T)
でもパドックをザっとだけでも見ておきたかったので行ってみる。

RFっ!初めて間近で見れました。


なるほど!いいね!
マシングレーの色ももなかなかっ!
(あまりにも反射がきれいで横に立っていた人の顔もボディにくっきり写ってしまうのでそれにもぼかしをかけんといけんww)


こんな感じに開くのかー。中から見上げるとどうなんだろ?


そしてこれを見たかった!
IMSAウェザーテック選手権に参戦しているプロトタイプカー。


かっこいいねぇ。


メカニックのかたが念入りにきれいにされていました。
(高速磨き!?)


走っている姿も見たかった。


奥にはもちろん,,,


787Bが。
これも午前中にデモ走行はやっちゃったんですよね~。


グローバルカップカーっと,ほんとに早足で見ました。


キミらはやっぱりこれが楽しいか・・・毎年やっているよな。


各ミーティングの車両もきれいに整列していてきれいでした。


もっとじっくり見たかったんじゃけどね・・・。


雨も激しくなってきて,雨具も忘れるという失態をしてしまったので,びしょびしょになってしまいながらサーキットをあとにしました。


ほんま,雨がよく降って帰りの高速もヘビーウェット。


桃太郎さんも濡れる。


でも早く切り上げたおかげで,早く帰れるぜ!


って快調にとばしていたら・・・。


事故渋滞にはまりました・・・。
岡山からの帰りってよくはまるような気がする・・・。


来年はもっとじっくりと見れるプランにしたいなと。
(;´∀`)


これが終わるともう今年もおしまいだねぇ。
ブログ一覧 | MAZDA | 日記
Posted at 2016/12/04 23:54:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 23:13
美作インターから岡国へ通じる国道を“鉄活動”で走行中、集団でハイドラ上げて岡国へ向かってる方たちなど「えらく多いなぁ~」と思ったら、こんなイベントがあったんですね!
残念ながら自分が走ってる時(JRで言えば姫新線林野付近)にCHELLさんのアイコンを確認出来ませんでしたが…。
コメントへの返答
2016年12月8日 23:38
たけやん@岡山さん,こんばんは!
(*^。^*)
僕はハイドラやってないですからねぇ。。。
毎年この時期は岡山でやっているんですよ。
MAZDA乗りにとっては一年を締めくくる岡山詣でになってますね。
時間があれば撮り鉄もしながら行ってみたいところなんですが・・・。
あそこらへんは姫新線が狙えるんですね。
( ..)φ
2016年12月7日 23:17
生憎の天気の中お疲れ様でした。デモランはキャンセルになってしまったみたいで残念でしたね。
コメントへの返答
2016年12月8日 23:40
Taka@最終限定七さん,こんばんは!
(^^)/
デモランは午前中に前倒ししてやったみたいですよ。
どちらにしても僕は見られなかったですが・・・。
今年のマツダ系のイベントは雨にたたられることが多いような気がする・・・。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation