• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

今年も集え!酔っ払いたち2017

今年も集え!酔っ払いたち2017
今年も秋の楽しみがやってきました。

西条酒まつり

毎年組合行事と重なって土曜日が行かれなかったのですが,今年は行けるぞ。


ってことで土曜の午前から西条へ向かいます。
嫁さんの実家に子供たちは預けて,嫁さんと二人で西条酒蔵通りへ。
(去年とあまり変わり映えしない画像ですが興味のある人は見てみてください↓)


午前中からこの人の群れだよ。
(;´∀`)


西条鶴へやってきました。
ここは狭いから毎年混雑が激しい・・・。


一杯目!
そして,一杯目からヒット!
気に入ったので一本買って帰りました。


ところてんを頂く♪
と,食べていたところで雷が鳴って雨が降ってくる。


とりあえず白牡丹の酒蔵へ逃げ込もう!
ってことで入ります。
例年のごとく酒まつり限定にごり酒が無料でふるまわれてました。
例年無料試飲ってなくなっているけど,ここはイイよねぇ。


もみじ饅頭味のキットカット・・・に合うお酒ってのを売ってました。
嫁さんはけっこうヒットだったみたい。


雨は降り続くけど,酒蔵をハシゴして何とかしのぐ。
ってことで亀齢にやってきました。


ここの大吟醸,高いけどGOOD!

ようやく雨がやみはじめて,移動に支障がなくなって酒蔵通りの一番端っこ,賀茂泉にやってきました。

酒蔵の中にこんなお地蔵さんがいたんだ!?


ここでの試飲は限定酒と梅酒。
赤いラベルの限定酒,やっぱりカープを想像してしまうよね!?


うぇ~い♪
ここまでくるといい感じになってきました~。


福美人の「カープ樽募金」の樽が今年も出ていました。(中身もちょっと入っている)
ここのはいつも甘い感じよね。


途中,映画のロケに出くわしました。なんでも元ナントカのグループの子が主人公で西条を舞台にしてて劇中で使う酒まつりの模様を撮っていたそうな。
(役者さんは来てなかったけどね)


あ,青空も見えてきた♪


金光酒造はちょっと会場の離れたところにあるけど「賀茂金秀」と「桜吹雪」が外せないのよね。
今年も美味しかったです。


土曜日の最後は山陽鶴で。
山陽鶴はことしはまあまあじゃったかなぁ。


嫁さんの実家に戻って晩御飯。
朝一番にかった西条鶴とお義母さんの手作り美酒鍋ですっかりええ感じになりました~。
あ,この西条鶴は美酒鍋には使ってないよ!?

さて,一泊して日曜日。
嫁さんと子供たちは買い物に出かけて暇になったのでちょっとお散歩。


西条駅裏の神社へ。


御建神社。西条のお酒の神様です。
ここでお参り。「今年も美味しいお酒をありがとうございます」


西条の酒蔵の提灯がずらり。


清々しい場所ですね。
テンションもちょっと上がってきたので。


ちょっとまた西条市街に出てみるか。
(え?)


まさかの連チャンで酒蔵通り行ってきました。
前日は行けてなかった賀茂鶴にいってこれで全酒蔵制覇☆


賀茂鶴さんの建屋はきれいにしてありますよね。


二日目は天候にも恵まれて人もさらに多かったねぇ。


前日は慌ただしく過ぎてしまった白牡丹にもう一回行ってみる。
これが良かったので買ったのでした。


帰りは僕は運転できないので嫁さんが運転です。


楽しい最上な二日間でしたね。
ブログ一覧 | 年中行事 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:26:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

花と愛車
スキットさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 7:59
恒例のイベントですね~
町全体がうぇ~いな感じかな(笑)
コメントへの返答
2017年10月9日 22:58
noppo.さん,こんばんは!
( ◠‿◠ )
えっ,ほんとにそんな感じです。
でも,一昔前は飲みすぎで急性アルコール中毒(?)になった人が救急車でひっきりなしに運ばれて行ってたんですが,近年は落ち着いてきましたね。
2017年10月9日 11:56
最近は全然呑んでないですよ…
あ。日本酒ですが(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月9日 23:00
ティモシー1125さん,こんばんは!
(*´ω`*)
しゃれてハイボールとかが多いんですかね?
僕は日本酒には呑まれてばっかりです。(笑)
2017年10月9日 12:21
来週末も、うぇ~い♪ ですな(^^

一年早いなぁ(汗)。
コメントへの返答
2017年10月9日 23:02
ゼロヨン兄さん,こんばんは!
(^o^)丿
え!?もう来週末か,早いもんですね。
そしてあっという間にその週末は過ぎてゆくんだろうなぁ。
・・・ってことでよろしくお願いします!
2017年10月9日 23:52
お疲れさまです~\(^o^)/

今年は無事に酔っぱらいの仲間入りができたようでなによりです(喜)
自分もいつか仲間入りしてみたいです♪

御建神社・・・懐かしすぎて西条に住んでた頃(約25年前)を思い出しちゃいました(爆)
コメントへの返答
2017年10月11日 6:21
棒人間さん,おはようございます!
(^O^)/
今年は程よく酔っ払いになった・・・と自分では思ってます。(嫁さんがどう思っているかは知りませんが・・・)
来年はご一緒しましょうか!?

そうでした,あそこらへんに住んでらしたんですね。西条も行くたびに街の様子が変わっていっているように思います。25年前と比べると結構変わったんじゃないですかねー。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation