• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

しばらくのさらば

しばらくのさらば
僕の行っている会社の事業所は

来週から夏タイヤでの入場禁止になるので

この週末にスタッドレスタイヤに履き替えないといけません。

そんなわけで夏タイヤを履かせているこのホイールとも今日でしばらくのおさらばです。

白ボディにガンメタホイールは「正義!」じゃったんですが・・・。
春までの辛抱です。


そういえば夏タイヤのこと「ノーマルタイヤ」って言ってたら「自分のところの地域は雪の時期が長いからノーマルタイヤはスタッドレスのことです!だから夏タイヤって言ってくれ!」って言っていたみん友さんがいたなぁ・・・いつの間にか友達登録ブッチされてしまいましたが。(笑)

ここんところ寒い日が続いてますよね。現場も寒いです。
で,事務所から現場に出ていくのにドアを開けっぱなしで出ていく人がいるんですが・・・。

しかも何度も何度も・・・そして何度も何度も僕がドアを閉める。
この人のお家,ぜんぶ自動ドアで手で閉めるのに慣れてないんですかね?

そんなのを気にしなくていいようにはやく暖かい春になってほしいもんです。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

姫路青空広場でイベントとタイヤ
A l u m i n aさん

X1 のドアを閉めた時、高級な音 ...
Brad Cruiseさん

ロードスターND RS セラメタ  ...
Sam@V&Pさん

実は、まだスタッドレス!?
湘南スキーヤーさん

インチアップ
マッキ--さん

やりたいことが多すぎて。
ttk141さん

この記事へのコメント

2017/12/07 22:08:06
ワスィは今は暖かいところよ。いろんな意味で(^_^;)
コメントへの返答
2017/12/10 22:56:32
まくネンさん,こんばんは!
(*^▽^*)
まあ,しばし暖かくしてゆるりとしておられませ!
2017/12/07 23:48:14
寒いのは懐具合です(違)

>夏タイヤ
んじゃ、オールシーズンタイヤの立場は?って話なのです。
コメントへの返答
2017/12/10 22:58:11
にゃむこさん,こんばんは!
('ω')ノ
そこはそれ,このご時世であまり懐ぬくぬくな人はそうはいませんって。(笑)

春夏秋冬タイヤとでも名付けましょうか??
2017/12/08 18:52:50
しっぽが長いんですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/12/10 22:58:55
アコースティックゴールドさん,こんばんは!
(*´ω`)
それですっ!
これって広島の方言なんですかね??
2017/12/09 11:07:22
ウチの会社は車関係に厳しい方ですが、夏タイヤでの入場禁止とは厳しいですね( ̄0 ̄;)
が、雪が降ると分かっててもタイヤを換えず「雪で出勤出来ないので休みます」と毎年休む管理職も居ますが┐('~`;)┌
来週には自分も換えねば。
コメントへの返答
2017/12/10 23:03:40
たけやん@岡山さん,こんばんは!
(*^^)v
冬季に凍結路や雪道での事故が多かったり,山奥の工場が多かったりする会社なのでそんな縛りができてしまいました。
事故防止にはなるのでしょうけど,期日を指定されると無駄にスタッドレスを消耗している感もあるんですよねぇ。
まあ,その管理職さんも「管理職」なんですから自分の部署の業務が停滞なく進んでいるんなら休むいい口実になってもいいんじゃないですか?・・・ちゃんと隅から隅まで業務が進んでいるんならですけどね。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tazzy!さん へー!とは思いますが、魂は動かされませんなぁ。」
何シテル?   12/08 11:58
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 
マツダ株式会社 
カテゴリ:車
2012/07/16 22:49:07
 

お友達

恥ずかしがりなもんで・・・。
(*ノωノ)
イイねやブログの更新が頻繁なんでそれが鬱陶しくなければお声をかけてください。
136 人のお友達がいます
こうたローラモこうたローラモ * 315やまけん315やまけん *
noppo.noppo. * ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ!
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
マツダ RX-8 八兵衛(初代) (マツダ RX-8)
生前の父が所有していた車。 僕がロードスターに乗っていたのに触発されて,昔の血がうずいて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる