• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rocky.のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

軽量化

バケットシートを先に入れなさいと言われておりましたが…

前々から密かに狙っていた軽量化出来るあるモノをヤフオクであさっていると。

程度もよく値段も高過ぎず、入札を入れてみると競らずに落札✨

それはCE28 15×7.0+22 4H100のブロンズカラー😆

これくらい攻めたサイズは現在は売ってないんですよ。

試しにホイールだけバランスを取ってみると


4本ともバルブの部分だけバランスを取るように10グラム表示が!
縦振れも横振れもなく、綺麗に回ります✨

さすがVOLK RACINGです👏

タイヤはトーヨータイヤのPROXES T1Rを組み直します。
地味に良いタイヤ。笑


6Jから7Jに変更
タイヤサイズは185/55R15なので少し引っ張り。

早速盛れるガソリンスタンド⛽️で撮影。




交換の距離


明らかに出だしが軽くなって、ハンドリングもクイックになりました🤣

幌とホイールで茶色に統一出来ました✌︎
Posted at 2017/09/14 21:39:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

tougeさん企画 ピリっと辛い刺激的なツーリング

tougeさん企画 ピリっと辛い刺激的なツーリング STAR☆DUST全国ミーティングin長野~白馬ツーリング
の翌朝豪華な朝食が♪



朝風呂にも入れて二度得した気分♪

そして長野冬季オリンピックのジャンプ台を見学するため宿を離れます。


tougeさんの【NA開け】に見習って、NBですが【NA開け】をして出発(´∀`)

浅間温泉ありがとう!


まぁ~のどか


【道の駅白馬】お土産が豊富です!


遠くにジャンプ台が見えてきました!


記念撮影


ゲートをくぐります


記念撮影用の表彰台まで用意されてる


リフトで展望台のふもとまで上がります。


結構な高さ




展望台の中には歴史や当時の物が展示されております。



たまごさんが発見した1台だけ【金のゴンドラ】
あやかりたい!


エスカルプラザでお昼を取る事に♪



お腹を満たした一同は第二の目的地の大王わさび農園へ




目的のわさびソフト!


綺麗な水が流れていて大量のわさび達が


わさびのオブジェ!?
名○屋の鯱並に反ってますヾ(´ε`)ゝ

辛さも無く、コクのある美味しいソフトでした♪



冒険してわさびジュースも!

梅ジュースにわさびをがつんと混ぜた感じで、スパイシーでした。笑
わさびコロッケはほとんどわさび感はなく、普通に美味しいコロッケでした。


次回はわさびカレーなどのランチを食べてみたいです(^^)

たまごさんとはここでお別れをし、

平湯温泉を抜けて高山で晩御飯をtougeさんにご馳走になりました(〃´▽`)

道の駅パスカル清見でグロッキーになりましたので、tougeさんとはここでお別れをし仮眠を取りました。笑

充実した二日間となり、一段と焼けました。
ご一緒させてもらいありがとうございました( ^^)ノ

Posted at 2017/09/11 23:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年08月20日 イイね!

STAR☆DUST全国ミーティングin長野~白馬ツーリング 8/20

午前4時半 tougeさんとの集合場所


【湾岸桑名】から乗り【豊田東JCT】で東海環状へ入ります。
中央道が通行止めのため【土岐南多治見】で降りて県道66号から国道19号へ入り【恵那】から高速に再び乗ります。
sirugamiさんと合流地点の【恵那峡SA】でsirugamiと合流します。
sirugamiとは初めてお会いするので、緊張しておりましたが気さくな方で素敵なお父さんでした(´∀`)
同じNBで親近感♪

ワタナベのホイールにナルディウッドステアリングに適度に車高も落ちていて、大人の感じのロードスターでした。

美ヶ原まではtougeさんに先導して頂き、【岡谷】で降りてビーナスラインへ。

さすがに2000m近くの標高なので雲をくぐっていきます。



美ヶ原の美術館の駐車場を一部貸切にして頂いておりましたので、駐車場に着くと沢山のロードスターが!!

普段オフ会ではNB率が低いのですが、今回はNBが多くて嬉しくなります(^^)
夜宿にお供するたまごさんのNBともご対面!

ナンバーオフセットの際にラインを入れたレーシーな感じで仕上がってます♪

世代別に綺麗に並べてあります。

シルバー・グレー軍団

横向きで


今回のMTGで皆さんに次の弄る方向のアドバイスを頂きました。
まずはフルバケ!
純正のシートだと峠などの道やきついカーブの際に体が流れているのか、車が流れているのか分かり辛いと。
フルバケにしてしっかりと体がサポートせれれば、足りない部分が見えてくると。
それからでも車高調とかは遅くないと。
皆さん知識のある方々でしたので説得力がありましたヾ(´ε`)ゝ

コーンズバケット欲しいなー(n´∀`)η笑

車談義に華が咲いたところで、残りの車台数が少なくなってきたので写真撮影を終えて解散しました。

tougeさんとたまごさんと3台で浅間温泉へ向かいます。
下りはなかなかのワインディングで三半規管の弱い僕には優しくない道でした。笑
集中力も切れたところで綺麗な湖(オアシス!?)が待っていました。



林道も通り抜け


温泉街へ


【帰郷亭ゆもとや】へ無事辿り着き。
男三人で裸の付き合いをし、美味しい食事で旅の疲れを癒されます。
普段ツーリングで飲めないお酒も解禁です(^^)
神秘的な話や、プライベートの家族とのお話など泊まりならではの深い会話が出来ました。

コンビニで締めのアイスを買い部屋に戻ります。
雲海を観るために前乗りされていたたまごさんは、寝具足のため布団に入った直後に夢の中でしたヾ(´ε`)ゝ笑
Posted at 2017/09/06 23:19:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月04日 イイね!

足元

CE28のブロンズが好みなんですが、最近RPF1RSも渋いなぁと。

15×8J +28 という攻めたサイズ😌
これなら新品で手に入るし鍛造やし✨


Posted at 2017/08/04 21:16:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
Jet's ビートサウンドマフラー
zoom engineering ボトルホルダー
zoom engineering スマートフォンホルダー
戸田レーシング ハイパワータイミングベルト
ランサーワゴン用ルームランプレンズカバー
NGK IRIDIUM MAX BKR5EIX-11P
Auto Exe ラムエアインテークシステム
MAXIM WORKS エキマニ


■この1年でこんな整備をしました!
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換
エアコンガス注入
プラグ交換
ブレーキOH
ミッションオイル交換
デフオイル交換
バッテリー交換
エアフィルター交換
エンジンオイル交換
ロビンス製幌交換
ラジエターキャップ交換

■愛車のイイね!数(2017年05月18日時点)
334イイね!

■これからいじりたいところは・・・
足廻り
軽量フライホイール
セミバケ
ターボ用ヘッドライト

■愛車に一言
2年間ありがとう
ほんの少しの勇気を出して良かった
これからも一緒に色んな景色をみよう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/18 23:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター NB用M2タイプ・ビンテージクラスター /NB用クラシックゲージパネルTYPE-MG(ver.Ⅱ) http://minkara.carview.co.jp/userid/767405/car/1954726/8717510/parts.aspx
何シテル?   09/19 13:32
三重県住まいのNBロードスター乗りのRockyと言います。 ライトウエイトの楽しさを教えて頂いた車です。 これからも長く楽しく乗りたいと思っています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

始めて作業! フロントアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:07:47
ボールジョイントのダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:35:12
タイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:整備
2017/10/08 10:27:01

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBロードスター MVリミテッド 1.6L MT 交差点を曲がるだけでも楽しい ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
念願のボクサーエンジン… NAの乾いたエンジン音とHKSのスポーティーなエキゾーストサウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.