• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラクル996のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

栃木市のスタバでお茶して街を散策してラーメン(うなぎ)

栃木市のスタバでお茶して街を散策してラーメン(うなぎ)「おはペニ」のオフ会が栃木市のスターバックスでありました。

朝は早い!です。(^^; 8時半です・・・。




取り敢えず時間ぴったりに到着。
下見していたわりには通り過ぎ・・・(笑)信号で、
既に到着して暖まっているシシオウさんと銀ちゃんRさんにウインドウ越しに
手前手前!とジェスチャーされ・・・後ろから入れると思っていてまわったら、
進入禁止?の標識が・・・Uターン。



ここは町並みの雰囲気にあわせてある感じです。

内部も他のスタバとは違う感じみたいです・・行かないのでわかりません。







早速、kaji-makoさんから前回のそばツーの写真をいただきました、ありがとうございます。
ネット注文で製本されて届くそうです。(15センチ*10.5センチ)





しばらく談笑後、街並み散策へ。
いつもながら詳しい内容はブログお手本の「黒の獅子王」さんのブログでご覧ください。(^^;

散策後、近所の昭和の雰囲気(営業も長いそうです)の食堂「長栄軒」さんへ。
いきなり大人数で伺ったので、
一部の方は目の前のうなぎ屋さんへ。



こちらも美味しかったそうです。



タンメン。



ラーメン。
タンタンメンやチャーハンの方、両方の方も(笑)

手打ち麺で、とても美味しかったです。(^_^)




お店は川沿いです。

旅番組でよく写る舟に乗れるところです。水がきれいで鯉がいっぱいいました。




今回は昼過ぎには解散でした。

参加の皆様ありがとうございました。
散策を先導してくださいました「しゅんたまL430」さん、ありがとうございました。m(_ _)m

栃木市、なかなか「イイネ」です。またお願いします。(^_^)
Posted at 2017/12/12 08:36:06 | トラックバック(0) | おはペニ | グルメ/料理
2017年12月03日 イイね!

新そば食べ 鹿沼の「そばの里 永野」さん

新そば食べ 鹿沼の「そばの里 永野」さん恒例?の新そば食べに行ってきました。

以前一度行って美味しかった鹿沼の「そばの里 永野」さんです。


まずは、栃木市街の「スターバックス」さんをチェック。

蔵の街にあわせたイメージの建物です。



11時開店に到着
乗り換えのベンツの方も既に到着!
珍しく朝一ですいてました。












そばのセットの大盛り!



刺身こんにゃくと揚げたてのてんぷら、塩でもいただけます。



あんこに塩味が効いて美味しいです。



とても美味しくいただきました。




やっぱりいつもココへ来ます。(笑)ジェラートがあります。
ポインセチアを購入。




この先は今回はやめときました。(笑)

Posted at 2017/12/04 10:17:51 | トラックバック(0) | 手打ちそば | グルメ/料理
2017年09月25日 イイね!

釜飯の「おぎのや」さん本店で、釜飯食べずに!(笑)

釜飯の「おぎのや」さん本店で、釜飯食べずに!(笑)

連休過ぎの連休の合間、突発ツーリング!

夏も終わりの秋の紅葉シーズンまでの合間!

涼しそうな軽井沢まで。

(イグニッション系?の不具合、未対処ですが、今回はありませんでした)

(写真も多く長いですが、自己満足(旅の記録として)で書いていますので、ご了承ください。)



出流原パーキング、ゆっくりの九時半集合。


東北道も北関東道もすいてました。



てなわけで、余裕かましてダベリ後10時過ぎ出発。(^^;

安全運転?でアッという間に甘楽パーキングに到着。



ちょこっと休憩で早お土産をゲット!

甘楽パーキングのページでこれが載ってたので。(笑)
店員さんに聞いたら、そんなに辛くはないそうです。



さて、ダベリばかりでなかなか着かないので第一目的地の「おぎの屋」本店さんへ!

いや~天気も風も気持ちの良い日でした。



すいてましたが、安全運転で?


横川駅南側に到着!本店さんは北側ですが、駐車スペースが少ないのでこちらが正解です。ほんとは間違って結果OKでした。(^^;
写真奥が横川駅ホームです。



気持ちのいい空気のなかを駅北側へ。









駅舎はレトロ感ありますが、設備は最新です。



アプト式レールに噛むギアがあります。



そのレールが側溝のフタに使われています。



駅から北側を見て「おぎのや」さん本店です。







さて、入店しましょう!



12時前でしたので席はあいてましたが、どんどんお客さんが来て待ちの方も。

店内はレトロな感じの昔の食堂の雰囲気です。



メニューの価格もやさしい昭和の価格かな。



つうか、注文は決めてました!(笑)
釜飯屋さんに来て、全員釜飯をたのまず。(^^;

わたしは、温かいかき揚げそば、カツ煮、
温かいかき揚げそば+たまご丼、
ざるそば+たまご丼。









どれもとっても美味しかったです。(^_^)

釜飯ですか?帰りに横川店さんでしっかり買って帰りました。

「おぎのや」本店さんのページ


お待ちの方もいたので、今日のデザートと行きましょう!

そうです、お決まりの碓氷バイパス

最初はペースカーがいましたが・・




先頭さんがピタ付けしたのでどいてくださいました。(^^;
この後は、ご想像通り・・・全開です。(笑)

途中、マスタングさんが間に入りましたが、911に挟まれてしっかり(笑)走ってました。パスはしないであげました。(^^;






ちょっと休んで、ロマンチック街道を通って白糸の滝へ。

ここもペースカーさんがどいてくれたので、全開でイッタのは言うまでもヒアリです・・・。(^^; 
登坂車線がかなり整備されたので、かなり!イケます。(笑)



滝への有料道路、ここはかなり涼しかったです。ほんの少し色づいいた葉も見えます。



駐車は無料です。道路わきのスペースですが。


お土産やさん等がある通りを歩いて滝へ。







ここは結構人が多かったようです。かなり涼しいです。



ここから、軽井沢駅まわりで、レンガのめがね橋へ。

それぞれ乗り換えてみました。
こちらはクラッチがわたしのより重いです。足回りも変わっているので剛性感が違います。



お決まりの景色のところを通って。




左、軽井沢銀座、右軽井沢駅。Y字路のところ。




正面、軽井沢駅


また、乗り換えてみました。
旧碓氷峠、くだりです。
ゴルフGTIは、操作系が軽いです。



やはりペースカーがいて、思いっきり(笑)踏めませんでしたが、ハンドリング、足回りは秀逸です。

ペースカーさんも結構イッテくれました。左後ろタイヤが、ね。(笑)



ここのための駐車場に止めて少し歩きます。今日は良く歩きます。

近くで見ると大きいですね。



これで今日のミッションは終了です。
あとは、おぎの屋さんでお土産を買って帰りです。


帰りもおおむねすいてました。事故渋滞のところもありましたが、
ごらんの通り安全運転で。




最終チェックポイントの出流原パーキングでクールダウンしてそれぞれ帰りです。





参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。(^_^)

次回もまた、宜しくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2017/09/25 16:05:08 | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2017年08月21日 イイね!

大根辛味そばを食べに会津田島手前まで

大根辛味そばを食べに会津田島手前までおはペニに参加して初めてのドライブです。


今回は日光街道(会津西街道)121号線を会津田島まで。
そば屋さん「太一つあんの店」です。

集合は大谷パーキング。
曇りで雨が降りそうでしたが、涼しくて良かったです。



鬼怒川温泉有料道路わきの駐車場。



時間調整で「道の駅 湯西川」


そば屋さん「太一つあんの店」に到着!







辛味大根そば大盛り
大根おろしにつゆをたしていただきます。
けっこう辛いですがとても美味しいです。
てんぷらも美味しかったです。



ゆっくりさせてもらった後は、すぐ先に道の駅があるらしいので行ってみました。

道の駅「たじま」、ここは福島県です。




帰りは塩原温泉廻り(400号線)で西那須野塩原ICから帰路です。



参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。(^_^)

Posted at 2017/08/21 14:28:26 | トラックバック(0) | おはペニ | クルマ
2017年08月11日 イイね!

佐野市でランチ ~「ビストロ.和牛ステーキ.クレシェント」~

佐野市でランチ ~「ビストロ.和牛ステーキ.クレシェント」~久しぶりの休みで突発ランチに行ってきました。

佐野市駅前通り角のお店です。




食べログ、「ビストロ.和牛ステーキ.クレシェント」

入るとカウンター席



ミニライブができます。



店内はかなり広いです。



ランチのセットを注文。

ビーフシチューのセットと串焼きステーキです。



グラタンもついてます。これも美味しい!



牛肉がホロホロで量も多い!



こちらは串焼きステーキ、すごいボリューム。見た目はワイルドですが、とっても柔らかい!そうです。



美味しそうだったのでクリームコロッケも。通常は2つですがお願いして3つに。



こちらもサックとトロっとです。



マスターが席に来てくださり、車好きと言うことで、いろんな車を乗り継いできているそうで、楽しいお話も伺えました。



帰りには駐車場まで出てくださり、「2台で来てたの!」と911を見てくださり、やっぱりイイネと話は尽きませんでした。(笑)

美味しいランチをご馳走様でした。また、ご厚意で紅茶も御馳走様でした。m(_ _)m

帰りはちょこっと乗り換えてお互いの乗り味を体験しあした。

Posted at 2017/08/12 09:16:47 | トラックバック(0) | ステーキハウス | グルメ/料理

プロフィール

「栃木市のスタバでお茶して街を散策してラーメン(うなぎ) http://cvw.jp/b/767665/40840493/
何シテル?   12/12 08:37
再び、911オーナーになりました。 911 Power-up Edition(完全ノーマル:リヤエンブレムだけGT3) 「ポルシェジャパン」の特別限定車で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミラクル ミラクル ルルルルル~♪ yahooブログ 
カテゴリ:ポルシェ関係
2011/08/25 14:04:01
 
ポルシェ911カレラ パワーアップエディション(996) 
カテゴリ:ミラクル996の動画
2011/02/19 14:00:01
 
ミラクル996のYou Tube動画 
カテゴリ:ミラクル996の動画
2010/06/11 12:37:08
 

お友達

いつも「イイね!」をありがとうございます。m(_ _)m
お会いした方を基本とさせていただいております。
59 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 黒トラ黒トラ *
ROSSO1970ROSSO1970 * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
ピッポルインザーギピッポルインザーギ sonussonus

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっぱり911に戻ってきました。一度911に乗った人間は911しか満足出来ないのかも?? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
車重とスーパーチャージャーのおかげで、結構速く感じます・・・速いです。(^^); 新車か ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
新車のビートルに一度乗ってみたかったんです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
購入時3千キロで新車のようでしたが、9年所有して故障もたった1回、エアバッグセンサーの故 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる