• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mercedes-Poohのブログ一覧

2016年08月10日 イイね!

試乗したけど・・・

試乗したけど・・・W213に試乗してきました!

スタイル的には今のメルセデスの流れなので想定内でした。

現状のリリースは2.0ガソリン&2.2ディーゼルのみでした。

でもインテリアはSクラスに匹敵する近未来的な感じだと思います

が、オイラの一番気になっていた内装色のバリエーションがブラックのみでした(T_T)

折角なのでW211の時みたいな外は黒・中は白っぽい感じが良かったのですが…

リクエストを色々聞いてもらったのですが「Sクラス」なら大丈夫ですよ!と一言(笑
お財布が大丈夫じゃないです(>o<)

今回リリースされたW213は見送りました(泣

で、夏休み?にW222の中古を探す事に
黒ボディー・内装はベージュ・右ハン・AMGラインのS400hで走行距離は気にしないので
格安物件希望!

webだとなかなか出てこないので時間を作って探し回るかな^^;

アッ足がないので電車だ・・・暑い(~~;
Posted at 2016/08/10 10:08:25 | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

超久しぶりの投稿が……

超久しぶりの投稿が……10年間お世話になったW211とお別れする事になりました。
という報告になってしまいました(T^T)

色々と手をかけて来ましたが、ここ数年は構ってあげられず

とうとうメンテ不足がたたり引取りに来てもらうまでに悪化


箱替え! ならず「箱なし」になってしまいました(>_<)

早く次のベースカーを見つけなきゃ(^^;;
Posted at 2016/04/17 21:58:26 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

今日からお休み♪


やっと夏休み^^/

無くした携帯はドコモのお届け何とかで届くはずが在庫なし!
(旧型なので仕方ないのですが(~_~;)

結局差額(ポイントで0円)で新型へ交換!
でも履歴が無くなってるぅ~(泣)

PCにセーブしてあるからそこからリストア!のつもりが・・・

PCがWin7があがらない(汗・汗・汗)

昨夜復旧完了&仕事も一段落。

今日は朝から211をぶっ壊してます(笑)

とあるオーディオ部品?を入手したので新旧入れ替えのつもりが

配線を「スッキリ化」させようとバラし始めたら収集つかなくなってきました
(画像はないですがトランク内も凄い事になっています ^^;)

明後日の海ホまでには何とかしなければ(^_^;)

でも、明日は家族サービスで横浜へ・・・

帰って来たら、取り敢えず走れる様にしなければ・・・



しかし毎日暑いですネ!熱中症に気を付けましょう^^b

それから、気持ちだけお若い皆さん、夏バテ注意ですョ!
Posted at 2012/08/17 01:25:06 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

祝!無事車検完了^^v

ネタはなりあったのですが

全然時間がなく、久しぶりのUPです(^_^;)

このところ電車通勤メインのため14万キロオーバーのシャコタンを

車検に通す事にしました・・・

かなり手間がかかりました(手間をおかけしました・笑)が無事戻って来ました!




まだ車高が高いままですが、外装は大分車検前の状態にもどってます(^^)/

ちなみに今は車検証が青いんです(@_@)



今回は預ける時間がたっぷりあったのでメンテをしっかりやって頂きました。

まずはウォーターポンプのせいでサビサビになってしまったクランクプーリーを

もう一度新品にしました。



そして14万キロ触っていなかったハブベアリング



交換時期ですが節約して

オーバーホールをして頂きました^^



イイ物を使って^^





ピカピカにしてもらいました。

来週ココに行くまでにはエアサスも再装着予定!(^^)!



あと2年、¥が使えるまでは遊べそうです(^_^;)

既に秘密兵器?を発見したので現在のブツと交換予定です!

大したものではないけど、ど~しても欲しい方が多いと思います(^^♪

装着したらUP&秘密でなくなりますが

数がないので秘密ですが211ノリさんには必見ですのでお楽しみに(^^)
Posted at 2012/07/18 00:43:59 | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

全国MTに向けて^^

この所、港区で仕事をしているので駐車場がなく電車通勤をしているPOOHです(T_T)

毎朝・毎晩、東京タワーを拝んでます(泣)



でも、とうとう愛機が140000kmに達しました(^^)/



で、これからどうするか・・・・・・・

当然、今まで以上に可愛がっちゃいます^^

まず、発注しておいた部品が到着!



早速、三郷BASEにて交換・・・

ネジの多い事多い事・・・しかも長さもサイズのバラバラ

元通りに組めるのか(汗)




そこは47先生、チャチャっと組み上げてくれました!

交換後はエンジンルーム右側がピカピカ^^v



ちなみに取り敢えず恒例の新旧比較^^;

中央2つが14万キロ働いてくたびれたオルタ&ウォポン、外側がおNEW^^


ついでに4万キロ激走したのでATFも交換!

フラッシングでピカピカに!(^^)!



これで全国MTに安心して出発できます・・・・・

が、何かネタが無いとつまらない。

そこで47先生がネタを見せてくれました・・・

見ちゃうと収まらない~(>_<)

と言う事でAMGメーターを装着!

設定に苦労して頂きました(笑)


これが意外と楽しいんです!

OIL温度や電圧、現ギア表示なども!

オイラの2003年式は電圧表示に出ないメーターだったので電気をたらふく使うPOOH号にはもってこい!

本音は見た目に負けました^^;

急いでコンビニのATMまで試乗に行きました

もちろんお金をおろしに・・・って?お金たりないかも(汗)

何とか足りました(^_^;)

今週末が楽しみなのですが・・・

NEWSでご存知の方もいらっしゃると思いますが
2カ月前まで住んでいたつくば市が大変な事に!
停電の影響もあり、まだ連絡がとれない知人がいます。

人手不足が懸念されるので、もしかすると今週末はお手伝いに行くかもしれません。
全国MTを楽しみにメンテをしてきましたがSOSが来たら、今回はつくばへ行きます。
仕事仲間の無事は確認できました(車はベコベコらしいですが飛んではいなかったみたいです)が子供の幼稚園でお世話になった方の家はなくなっていましたので安否確認に躍起になっております。

コメントへのお返事が遅くなるかも知れませんので予めお伝えしておきます。



Posted at 2012/05/08 00:49:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤナセからTELがあった・・・W213のカタログ持って会社に来るって^^;
ちょっと楽しみ」
何シテル?   07/28 15:36
Eクラス型落ちのW211乗りですが W211が好きで、とうとう10万キロ超え達成しました ^^; 購入時からの変貌ぶりを簡単にUPします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:06:46
ロヂャース大和田店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 17:54:21
本日ご成約頂いたお客様愛車紹介♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 11:09:02

お友達

W211やベンツ、車全般の事いろいろ語りましょう!
イヤ教えて下さい<(_ _)>
69 人のお友達がいます
puraopurao * 7013WORKS7013WORKS *
あつしーあつしー W211・・・赤鬼W211・・・赤鬼
NAOKINAOKI シキ チャンシキ チャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
既に型落ちしてだいぶ経ちますが、まだまだ乗れるW211をイジルのが大好きです。 ・・・最 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
現在のW211購入のため手放しました涙手(パー)
シボレー アストロ シボレー アストロ
4輪独立高速エアサス!等々カスタム多数るんるん でしたが ・・・駐車場でエアコンかけっぱなしで ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
希少色でおとなしめ!かなりお気に入りでした。 5700cc OHV オートマでホイール ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.