車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
車検に向けて、最後のパーツが到着今日の夜に最後の一品が到着。

嫁様が、重さにビックリしたそうです。

カオスバッテリー ライフウインクと共に到着です。



現在のカオスバッテリーも、まだまだ使えるのかもしれませんが、

最近セルの回りが弱っているので

車検に合わせて交換します。



で、今回の車検に合わせて購入&準備したパーツはこちら!



カオスバッテリーにライフウインク。

オイル交換用のレスポオイルと、HAMPのオイルフィルター(highburyさん、ありがとうございます)

KOYOのラジエターと、ビリオンのクーラント 6L。

無限のブレーキフルードと、プラグ。


車検に合わせて同時交換してもらいます。工賃も安くなるし(^^)


プラグくらい自分でやれよ! と、言う突込みは無しで(苦笑



明日、いつものメカさんの所に預けて車検とおしてもらいます。
Posted at 2017/03/23 23:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2017年03月22日 イイね!
ラジエター到着!今日の夜、家に到着!

嫁様に受け取ってもらっていたのですが、

私が仕事から帰宅すれば玄関先に鎮座してました。


水の入っていないラジエターって、
  こんなに軽いのですね。



ちなみに、、、、

ラジエターから漏れ出して1週間。ごまかしながら約100km走っておりますが、

リザーバータンクのアッパーからロアーまで減ってます。

交換まで、もう少し、純正ラジエターには頑張ってもらいましょう(^^;





明日、もう一つ荷物が届けば、車検に向けてのパーツがすべて届きます。

先日の旅行と車検で貯金がありません(大汗
Posted at 2017/03/22 22:39:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテ | 日記
2017年03月21日 イイね!
この車は、なんだ!?19日の朝、

広島空港までインテグラで行ったわけですが、

駐車場に停めようとしたら、後ろに見たことない車が!


何だろうと思って、写真だけ取っていたのですが、


S で始まるメーカーなんて、セアト? シュコダ?  くらいしか思い浮かびません。


ネットを検索してみれば、出てきました。


先日の 珍車!

セアト BOCANEGRA  です。


車名の意味するところは黒い口。

グリルからつながるブラックアウトされたところが車名の由来のようです。



VW直系の1.8Lのダウンサイジングターボ&DSGミッションの180馬力のようです。

右ハンドルですから、イギリス仕様を持って来ているようですね。


いくらで購入したかは不明はですが、パーツはVWとかと流用できるのでしょうか?

よっぽど好きなんでしょうね(^^)



珍しい車を見ることができました、
Posted at 2017/03/21 23:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま 諸々 | 日記
2017年03月20日 イイね!
2017年3月 家族旅行事の発端は、昨年秋。

次女がアニメのイベントに行ける権利が当たったこと。

 子供一人で東京に行かせるなら、
 みんなで行ってしまいましょう。

 お金は天下の周り物!
  と、いう事で、

早くから、宿と航空券を手配。

更に途中から、家族で行くなら田舎の バア様 母上も、連れて行こう!

話は、どんどん大きくなって、結構な金額使いました(汗



空の上から富士山見て、

おのぼりさんになって、スカイツリーに登って、浅草を歩いて、

美味しい食べ物も食べれたし、

みん友さんには、夜の首都高を体験させてもらったし♪

美味しそうなスイーツも、たくさん買って帰りましたw

大きなトラブルも無く、無事帰宅。楽しい2日間でした(^^)




高校の娘たちと一緒の家族旅行。もうすぐ自立していく子供たちの事を考えると、

こうやって家族そろっての旅行は、本当に最後かもしれませんね、、、。



今度プライベートで、東京へ行くことがあるならば、嫁様と二人、インテで行って、

自らの手で首都高走ったり、東名高速走ってみたいですね。
Posted at 2017/03/20 22:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月19日 イイね!
湾岸  ミドル  ナイト今日は東京。

次女は、国技館。

私達は、スカイツリー。

浅草行って、ホテルにチェックイン。

夕食食べたあとは、みん友のくりえい@DC2さんと合流。

夜の首都高を中心に、ドライブしてもらいました。

大黒も、辰巳も閉鎖させていたのが残念。


くりえい@DC2さん、ありがとうございました

明日は、何処行こうかな(^^;
Posted at 2017/03/19 23:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
プロフィール
「おのぼりさん(^^;」
何シテル?   03/19 13:55
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12
EK9 シビックタイプR 4輪アライメント トレーリングアームブッシュ入れ替え 70w強化HID取り付け  ヘッドライトクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 21:40:22
ブレーキング練習法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:06:12
お友達
全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
99 人のお友達がいます
INTEGREXINTEGREX * bobiojapanbobiojapan *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 highburyhighbury *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * TEC-DB8TEC-DB8 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.