車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
洗車したんです、、、、、、。
洗車したんです、、、、、、。 世間の3連休後、休みとなりました。


天気予報では晴れ時々曇りだったのですが、

今日は終日、曇り空。


風もほとんどなく、洗車するにはいい訳ですが、

洗車後のピカピカなインテを見ることができず、ちょっと残念。


水垢とって、綺麗なチャンピオンシップホワイトを取り戻したところへ

スマートミストでコーティング。ボンネット裏やドアの内側、給油口まで

作業していたら、2時間30分くらいかかってしまいました。



綺麗なインテでTOP画像をパチリ(クリックして大きくして見てください)

山陽道の向こうに阿武山。2年前の土砂災害による爪痕はまだまだ残っていますが、

砂防ダムはかなり出来上がっているようです。






話は変わって、今日のトホホ、、、、な件。

洗車時にボンネットを開けていたので、閉じようとつっかえ棒をキャッチに納めたら、折れました(ドヨーン



ちなみのこのパーツ、2012年のOH時に交換していたので、4年で折れました(涙


安いパーツではありますが、走れないわけではないので、当分放置となりそうです。
ブログ一覧 | インテ | 日記
Posted at 2016/10/11 18:45:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 19:32:34
懐かしい背景ですね。
広島市内に住んでた頃に、よく通ってた道ですよ~
コメントへの返答
2016/10/12 22:55:52
ご無沙汰しております。

知っている人が見たら、すぐにどこかわかると思います。

以前の豪雨災害で結構変わってしまいました、、、。
2016/10/11 19:35:16
 僕は購入した時から折れっぱなしです^^;
コメントへの返答
2016/10/12 22:58:21
安いパーツなのですが、
折れていて困ることもないし、

走りの性能には関係ないし、、、、

何かの機会に合わせて注文ですかね(^^;
2016/10/11 21:32:36
折れると聞いたので、ちょっと前にスペアを手に入れておきました。
まだ在庫はあるのでは?
コメントへの返答
2016/10/12 23:01:10
また何かほかのパーツにトラブルがあった時に
合わせて交換しようと思います(^^;
2016/10/11 22:04:36
折れたの、初めて見ました。
コメントへの返答
2016/10/12 23:03:35
長くDC2乗っていたのに折れなかったんですか?

私、もう2回目ですよ(困
2016/10/11 22:09:57
2年前で…

124円でした(^^)

価格急騰している、とは思えませんが…w

http://minkara.carview.co.jp/userid/700995/car/597335/6630831/parts.aspx
コメントへの返答
2016/10/12 23:05:19
OH時に合わせてだったので、いくらかだったか
よく分からず(苦笑

何か他のパーツが壊れるか、
車検時にでも交換でしょうかねぇ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3年ぶり? の、新幹線。関東行くのは6年?ぶりかも(^.^) 横浜の日産ミュージアムと、ダイバーシティに行こう♪」
何シテル?   11/28 08:49
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12
EK9 シビックタイプR 4輪アライメント トレーリングアームブッシュ入れ替え 70w強化HID取り付け  ヘッドライトクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 21:40:22
ブレーキング練習法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:06:12
お友達
全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 a2ma2m *みんカラ公認
呉工業呉工業 *みんカラ公認 どすんどすん *
まっきぃSまっきぃS * ベージュ@ベージュ@ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.