車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
出たな! フェンダーミラー!!
出たな! フェンダーミラー!! (タイトルは仮面ライダー風に読んでください)

先日から、長女が修学旅行で東京へ。

ちょっとだけ、家が静かで広いです(^^)


今日は終日会議だったので、日の暮れる前に帰宅。


ちょっと東京で、美味しい物をたくさん食べている長女が癪なので、残った3人で、今日は珍しく外食です。

そんな中、こんな車を発見!!


日産 910型 ブルーバードSSS  です。



カクカクのボディにフェンダーミラーは王道ですねw

水中花のシフトレバーとつり革は80年ごろのまんまです。

アルミホイールは変わっていますが、オリジナルを維持されているボディもいい感じ。





いい車を見た後には、いつもの五右衛門(お好み焼き)へ




砂ずりの塩焼き食べて、




レンコンのバター炒め食べて




広島焼き




やっぱり、五右衛門は旨い!




今からお風呂入って、祝勝のビールでもあけますか(^^w
ブログ一覧 | くるま 諸々 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:23:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:26:10
昭和な感じがイイです。
タイトルコールも、昭和風でなければいけませんね。
今時の仮面ライダー風では役不足です。

料理…美味しそう!
コメントへの返答
2016/10/14 22:52:07
昭和からそのままタイムスリップしてきた感じでした。

そうです、初代ライダーの感じで読んでくださいね。


広島まで是非おいでください。
食べましょう! 飲みましょう!!
2016/10/14 01:38:40
、が付く前の藤岡弘♪

バイト仲間が910に乗ってましたが、取り回ししやすくて、良いクルマでした。

これくらいのハコ車、もう現れないのでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/14 22:56:25
そうです。
同郷のヒーロー藤岡弘、さんの感じで読んでください。

私はタクシー仕様によく乗った記憶があります。

今の車、どれも大きくなりすぎなんですよね。
2016/10/14 12:36:54
ゲキ渋!
カクカクフェンダーミラーかっこいいですね〜

私は会社が大阪本社なので関西圏へ行く機会が多いのですが、福山や府中で食べたお好み焼きに衝撃を受けて以来、お好み焼きは広島風派です。
アレは関西人も意地になっているだけで、絶対広島風の方が美味しいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 23:00:59
このようなボクシーなデザインならフェンダーミラーもありなんですよね~(^^)

関西のお好み焼きと広島焼きは似て非なるものです。私も広島が好みww

広島で、“広島風”なんて言ってたら、こっちの人ににらまれますよ(^^;
2016/10/14 18:51:12
後になって追加された、日産お得意の
ピラーレス4ドアHTですね。自分は
4ドアセダンのSSSターボが好きでした。

910は沢田研二ですよね、しおしおさん(^^;

『ブルーバード、お前の時代だ』
コメントへの返答
2016/10/14 23:06:34
今となってはピラーレスの4ドアHTは側突の関係でありえないでしょう。

ちょっと調べたのですが、当時ジュリーは白いタキシードだったんですね

間違いなく自動車CM史での名言でしょうね。これとセフィーロの‘みなさんお元気ですか~’は(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3年ぶり? の、新幹線。関東行くのは6年?ぶりかも(^.^) 横浜の日産ミュージアムと、ダイバーシティに行こう♪」
何シテル?   11/28 08:49
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12
EK9 シビックタイプR 4輪アライメント トレーリングアームブッシュ入れ替え 70w強化HID取り付け  ヘッドライトクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 21:40:22
ブレーキング練習法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:06:12
お友達
全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
正岡貞雄正岡貞雄 * DEN-3@伊豆の怪人DEN-3@伊豆の怪人 *
highburyhighbury * ベージュ@ベージュ@ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 a2ma2m *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.