車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
アルミテープ貼ってみました
アルミテープ貼ってみました 休みではあったのですが、夕方から仕事でした。

やっぱり弊社はブラックです(苦笑


朝は休みと同じ感じでしたので、

運動して、買い物してきました。


今日の買い物は、ワインとウイスキーとアルミテープ。



買ってきてすぐに、ステアリングコラムの下に貼って(TOP画像をどうぞ)






そこが効くなら、ここでも効くだろう? と、

勝手に、エンジンルーム内のパワステ部分にも貼ってみました。




あとは、TOYOTAからの発表にもあった、フロントウインドー根元と、





興味本位で、エアクリボックスにも、貼ってみました。






で、効果の程ですが、


明らかに、ステアリングが軽くというか、滑らかに動く感じがあります。



これには正直、私自身がビックリです(^^;


バンパーに貼れば良いといいますが、裏に貼るにはちょっと大変なので、貼りません(爆

ので、フロントウインドーと、エアクリに貼った効果は、よく分かりません(苦笑
ブログ一覧 | インテ | 日記
Posted at 2016/10/18 23:02:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 23:47:01
アルミ軍団へようこそ(笑)

ステアリングの感触は一番分かりやすいかもしれませんね!
私もバンパーその他はよく分かりません(笑)

エンジンルーム内は盲点でしたねー
今度試してみます!
コメントへの返答
2016/10/19 11:30:23
ちょっと遅れて軍団に参加いたします(笑

ステアリングは乗り出した一発目で分かったのでびっくりしましたよ~。

エンジンルーム内と、ステアリングコラム同時貼りなので、さらに良くなるかは自己責任で(^^;
2016/10/19 03:28:56
お疲れ様です、
運動するんですね( ̄▽ ̄;)
走ってるんですか?
私も今年こそは運動しようと
決心していたのに、気持ちは有るんですよ
でも体が拒否るんです(笑)
ジャックさん見習わなければ、、、、

アルミテープですね~
ブログには載せませんでしたが
色んな所に貼って見たんですが
違いが解らず、、、(-_-;)
すぐに剥がしてしまいました(爆)
旧車には関係ないのかなぁ?⤵

良く見ると電通タイプの物を
使っている様で(接着剤部分)
私が貼ったのが絶縁だったのか?
バンパーの裏側でもいいんですかね?
教えてジャックさん(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 11:37:33
こんにちは。
運動と言っても、休みの日にウォーキング&ジョギングとか、自転車で川沿いをハーハー言いながら漕ぐくらいです(^^;

アルミテープは皆さんいろいろと意見されてますが、効かない車や貼り方もあるようですし、いろいろ試してみないとダメでしょう。バンパーは裏でもいいようです。旧車だからは関係ないと思います。

私はホームセンターで3Mの物を購入してみました。
2016/10/19 18:13:16
アルミテープ効きますよねwww


なぜだかよくわかりませんが(笑)

不思議とどんどん貼りたくなるので気をつけてください(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 21:45:30
駐車場からのハンドル切った時の一発目で、明らかに違いが出たので驚きました。

ただ、なぜ?と言われるとホント説明が上手にできませんね(困

バンパーの内側に貼ってみたいのですが、
バンパー外したりしないといけないので、なかなか張るところがありません(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3年ぶり? の、新幹線。関東行くのは6年?ぶりかも(^.^) 横浜の日産ミュージアムと、ダイバーシティに行こう♪」
何シテル?   11/28 08:49
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12
EK9 シビックタイプR 4輪アライメント トレーリングアームブッシュ入れ替え 70w強化HID取り付け  ヘッドライトクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 21:40:22
ブレーキング練習法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:06:12
お友達
全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * a2ma2m *みんカラ公認
よしむーよしむー * kokki@EKkokki@EK *
“244”“244” * たんしんたんしん *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.