• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

また、 “ABS” ですか、、、(困

また、 “ABS” ですか、、、(困 午前中、土砂降りのなか、買い物&DVDレンタル。

GUNDAM THE ORIGIN Ⅲ を見て、

昨日買った、ARASI の新譜を聞きながら、嫁様とドライブしていたら、

ABS のチェックランプが点灯。



夕方に近所のホンダDへ行って、診断しもらいました。






1時間ほどかかって出たのがこちら!



左右リアのホイールセンサー、フェイルセーフリレー、ABSユニット本体かも、、、、、だそうです。


詳しく診断してもらうとなると、もっと時間がかかるそうです。

左リアのセンサーは2013年に交換しているので、


いつものメカさんに、明日相談してみようと思います。



明日は無理なので、来週にでも検査入院ですね(苦笑




その前に車高上げないと、出入り禁止になってしまいそう(汗










ブログ一覧 | インテ トラブル | 日記
Posted at 2016/10/26 19:30:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 20:07
なんともスッキリしない診断ですね。新品部品が出るかわからない物や高額な物で原因がハッキリしない場合は困りますね。
わたくしの車両もここ2週間のうち高速道路を走行した2回、走行中にブレーキ警告灯が点灯し10分程度で消灯しました。焦りましたがブレーキ機能やフルード量に異常もないので様子見です。ABSやその他、余計な装備がない方がよいと思う事もあります。
無事に解決するとよいですね。
コメントへの返答
2016年10月27日 22:21
正直、、、、どうしましょうか?

3年前に左リアのセンサーをEK9用で修理しましたが、今回はいつものメカさんにしっかり診断してもらわないといけないようです。

ECU本体ならどうしようもありません。
ABSレスになっちゃうかも(苦笑
2016年10月26日 20:10
ジャックさん、
最低高不足って、(^-^;

ジャックさん、、、、、、、、最低よ!
(爆)

ちなみに私は根が真面目なので
大丈夫ですよ🎵(@^^)/~~~
コメントへの返答
2016年10月27日 22:37
すいません。
車高は低い方がかっこいいと思っておりまして(汗

まだまだ若いということにしておいてください(^^;
2016年10月26日 21:03
ウチのは心配無いですね、ABSレス
なんで(笑)

地上高不足は、外径の大きい16インチに
履き替えちゃうのが手っ取り早いかも。

コメントへの返答
2016年10月27日 22:41
“244”さんのはABSレスでしたか~

個人的にはサーキット走行でもABSに助けられてましたけど、いよいよABSレスとなるかもです、、。

今、16インチのタイヤ、4本あるけど溝が無いんです(爆

おとなしく車高上げますか(^^;

それとも今後のため、
205/50R16でも買おうかな(悩
2016年10月26日 21:52
ウチのインテは、バッテリーが弱るとABSランプが点灯してました。
エンジン始動→ABSチェック時に電圧が下がっててABSが動作しなくてエラーになってましたね。

あと、予備のABSユニットとコンピューターも有ります(;´∀`)(98用)
コメントへの返答
2016年10月27日 22:44
今のバッテリーが3年使用しているので、その可能性も無くは無いのですが、

スタート時には消えて、途中から点灯することもあるので、何とも言えません。


最悪の場合はABSレスにして軽量化します。
2016年10月26日 23:40
我が家も絶賛点灯中です(笑)

リアのセンサーは欠品と言われましたが、それ以前に錆による固着が問題です(汗)
コメントへの返答
2016年10月27日 22:47
しおしおさんも点灯中ですか、、、、(苦笑

3年前に左リアのセンサー交換しましたが
CPU本体のエラーかもしれません(困

最悪ABSレスになりそうです(^^;

プロフィール

「初夏の陽気でした http://cvw.jp/b/767968/47655714/
何シテル?   04/14 20:27
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
7891011 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:05:05
2000年の今頃、DB8Rはどれだけ売れていたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 07:38:47
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ CBR250R ホンダの “白い” やつ (ホンダ CBR250R)
45歳で、人生初バイク。 2013年1月に東京にて初登録されたようです。流れ流れて広島 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
名義は私ですが、次女用の車となります。 ラパンよりは乗る機会が増えると思います。 20 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
私の名義ですが、長女が乗る車となります。登録済未使用車です。 2019年7月末に契約。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation