• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

今日の “名車” ピカピカのバリ物!です

今日の “名車” ピカピカのバリ物!です 休みです。

朝から、なぜか?次女を高校まで送ってあげて、

その後、ちょっとウインドーショッピング、

その後、中古車店で車見てました。


遅めのランチとなったのですが、その時にこいつと遭遇!!

日産 フェアレディZ S30  です。


Gノーズにリアのバンパーがなくて、オバフェンやマフラーから考えると、

240ZGと、Z432を足して2で割った感じ? の、カスタマイズでしょうか?

詳しい方、ご教授願います。






3ナンバーですが、エンジンはなんでしょう?

ちょうど移動させるために、エンジン音が聞けたのですが、

結構アイドリングはバラバラと言っていて、自分が知っているL型の音とは違いますし、

クラッチのつながり方も唐突な感じでした。



これだけピカピカの個体だと、どれくらいの価格になるんでしょう(^^;

ブログ一覧 | くるま 諸々 | 日記
Posted at 2017/12/07 20:08:46

イイね!0件



タグ

S30

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり カッコ イイ~♪
rarkさん

古びた車庫から超希少なフェアレディ ...
☆くッき-☆さん

貴婦人購入記録②
bonanzaさん

最近は新しいクルマを作る能力を失っ ...
waiqueureさん

海の向こうでも
Mercury☆さん

どうなる?新型フェアレディZ
まるがおドライバーさん

この記事へのコメント

2017/12/07 20:20:49
RB26だったり、VG30だったり、コルベットのV8積んだりする例もあるので難しいですね。

それにしてもコンディション維持は大変そうです。
コメントへの返答
2017/12/08 22:57:58
空ぶかしの音ではたぶん6気筒。
でも、白い排ガスでキャブ車?かと思います
V8だったもっとドロドロした音でしょうし、、、、(^^;

このような車を整備するのも、経験が物を言うでしょうから、メンテするのは大変でしょう。
2017/12/07 21:05:04
こんばんは。

S30のフェアレディZは、私の大好な車です♪

エンジンは、やはり定番のL2.8改3.0ℓでないでしょうかwww
コメントへの返答
2017/12/08 23:01:10
こんばんは!
カッコイイ車ですよね~。

ロングノーズショートデッキの見本のような車
L28改3.0が定番ですが、L型の音とは違う感じだったんです。
2017/12/08 12:51:33
とってもトラディショナルないじり方をしたZG(またはZG仕様)ですね。タイヤのパターン以外は昭和50年代半ばまでの街道レーサーそのもの!

縦2連の“432デュアル”は、昔からS30Zの定番パーツ。他車ではまず似合わないと思います。リアのバーフェンが純正より僅かに大きく見えるのは、気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2017/12/08 23:05:24
そうですね(^^)
ド定番の改造。安心して見れますw

確かに縦2連のマフラー、他車では似合わないだろうと思います。

指摘されて私も見直しましたが、確かにリアのオバフェンは純正よりも大きいですね。

となると、、、音から想像するに、、、
S20エンジンでワイドボディの3ナンバーかも?
とも、思えてきました。
2017/12/09 12:01:06
L2.8改ツインターボが載ってそうな色ですなw

値段はピンきりみたいですよ。純正パーツを使って純正維持すれば高いみたいですが。
コメントへの返答
2017/12/09 22:38:42
悪魔のZですね(^^/

アメ車だと、ボディはそのままで、
中身はブレーキ含めて現在のパーツで
レストアされた個体ありますね。

オリジナルにこだわるほど高くなりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スターウォーズエピソード8 初日のレイトショー。昨日、イイ席予約しててよかった(^_^) コスプレの観客もいるし、なかなかの観客数。もうすぐ始まります。楽しみw」
何シテル?   12/15 21:16
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
98 人のお友達がいます
BOW005RBOW005R * 正岡貞雄正岡貞雄 *
ぺぷとろんHぺぷとろんH * highburyhighbury *
a2ma2m *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる