• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほしのんの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

リアフォグ取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
以前、ゲリラ雷雨の中でSTI セダンの後ろを走行していて、リアフォグの有効性を実感してからプランを練っていました。
今回、Bright X と エーモンの無線キットを使って取り付けて見ることにしました。
2
まずは、テールライトを外します。

赤○のネジ2本を外して、手前に引きます。
コネクターを外せば取り外し完了です。
3
リフレクタとBright Xを交換します。

リフレクタは、バンパー裏に手を入れ、爪をつまむ感じで簡単に外れます。
Bright Xは、中央から配線が出ています。配線はバンパーの穴を通した後、配線通しなどでテールライト使方向(上方向)に通します。
その後、Bright Xをはめ込みます。
4
配線処理です。

車体から出ている配線は4本が一束になっています。
通常は、この配線とBright Xの配線を繋ぐのですが、今回は間にワイヤレス受信機をかませます。

車体/ ワイヤレス受信機
黒 / 黒
白黒(運転席側は灰) / 赤と青

ワイヤレス受信機 / BrightX
黒 / 黒
黄 / 赤

ポジションでは点灯させないので、BrightXの 青 は使いません。
5
Bright Xの固定です。

基本的に防水ではないので、車内に付けたいところですが、私の場合、バンパー裏が濡れて汚れた形跡がないので、ここ(赤○の裏)に両面テープで固定しました。
6
点灯確認です。

ポジションを着けて、ワイヤレスの送信機をONします。
点灯すればOKです。
7
テールライトの取り付けです。

配線を絡まないように固定した後、外したのと逆の手順で取り付けます。
運転席側も同様に作業して完成です。
日中の屋根下でこれだけハッキリ視認できるので、効果アリだと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

黄ばみ取り

難易度:

切れたLEDポジションランプ交換

難易度:

テールランプレッド化

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

バックランプやっとLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #S3スポーツバックハッチバック ウインドウォッシャータンク キャップ(black) http://minkara.carview.co.jp/userid/768085/car/1899503/8734621/parts.aspx
何シテル?   09/28 13:17
hosinonです。よろしくお願いします。 インプレッサ から S3 に乗り換えました。 輸入車に手を出してしまいました… でも、スポーツカーから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Exhaust flaps all open 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:08:32
エグゾーストフラップ無効化【8V】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 23:23:04
SORS Inc. EFC/S for Golf 7R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 22:54:16

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車です。 今までスバル車で学んだメンテナンス」DIYの知識がどこまで通じるか ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のインプ。初のオートマです。GDB-Aよりトルクがモリモリです冷や汗
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
憧れのインプ。DIYをイロイロ勉強させてもらった車です。 ドッカンターボでしたが、乗りや ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
はじめて買った車。インプレッサ(GC8)が欲しかったけど、手が出ませんでした。チューニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.