車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

narutakoの愛車 [アウディ TT クーペ]

ABSユニット修理②
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2016年09月10日
1
7月にABSユニットを取り外し「はんだ割れ」と思われる個所を直してみましたが、根本的な解決にはなっておらず、海外オークションで中古の完動品を購入しました。

かなりお安くGETしました。
2
なかなか型番がピッタリ合う物が出品されておらずMY(モデルイヤー)を合わせて購入しました。
3
取り外しも2回目なので慣れたものです。
4
右が今回購入したABSユニットです。
5
交換後、期待を込めてエンジンON!!!

ざーんねん(-_-メ)
やはりエラーは消えません。
6
交換前にVCDSでエラーを見てますが、Dが言う通り、ポンプが動いてないようです。
7
交換後にVCDSでエラーチェックすると、ポンプは動いているようですが、ステアリング、圧力センサー、角度センサー等が異常値を示しているようです。

前車の情報を書き換える必要がありそうです。
8
ネットで調べると「ロードテスト」をすれば直るとか??

VCDSでテストONが可能で「System Function Test Activated」として何度もグルグル回ってみましたがエラーが消えません(T_T)

「元の基盤」と「新しいポンプ」を組み合わせれば解消できるかも???

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ABSユニット修理①

難易度: ★★★

黒い悪魔にさようなら..AUDI 8S TT クランツ製ジガ ブレーキパッド

難易度:

リア左のABSセンサーを交換しました。

難易度:

☆サーキット走行に備えてブレーキ強化作戦!走行35,300km☆

難易度: ★★

これもメンテナンス..8J TT ブレーキフルード交換

難易度:

A4アンテナ下内張りの構造&外し方

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #TTクーペ P-FLOエアフィルター清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/768097/car/654444/3965974/note.aspx
何シテル?   10/30 15:41
narutakoです。よろしくお願いします。 よろしければお友達になって下さいね~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2代目TTに一目ぼれして購入しました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.