• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃん(★michan★)のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

LE MANS V のSHINOBIテクノロジー&サイレントコアは凄い

LE MANS V のSHINOBIテクノロジー&サイレントコアは凄いBRIDGESTONE REGNO GR-9000 205/45R17 を履かせています。
タイヤの山はまだ残っていますが、ゴムが固くなりヒビ割れがだんだんと広がってきました。
ドライ路面でも止まる寸前に滑るような感じが見られたのと、ロードノイズがやけに大きくなってきましたのでLE MANS V 205/45R17に交換しました。


●走行性能 :
ハンドリングが軽くなり、ハンドル操作はしやすくなっています。
タイヤが良く転がるように思えます。
惰性でもよく転がる感覚があり、少し早めにアクセルオフするようになりそうです。
高速走行についてはまだです。

●乗り心地、静粛性 :
室内に響いていた振動が小さくなり、ゴーっというロードノイズはかなり低減されています。
どんな感じかというと・・・
ガタンガタン → カタンカタン
ゴトンゴトン → コトンコトン のような感じで、全く別のクルマにいるような感じです。
少しくらい路面の状況が悪くても、いっこうに気にならないです。
ここまで変わるとはSHINOBIテクノロジーとサイレントコア(特殊吸音スポンジ)の効果でしょう。
凄いとしか言いようがありません。

●グリップ性能 :
ドライの路面では十分なグリップ力だと思います。
これまでとは違い、ソフトな感じですがよく喰いついてくるイメージです。
荒いハンドリングだと車体が振り回されるような・・・
一皮剥いだら、もう少し柔らかさが増すのかもしれません。

LE MANS V LM705 総評:
他の安価なタイヤにしなくて良かったかもしれません。
タイヤを変えて、ここまで静かで乗り心地が良くなるとは思いませんでした。
純正サイズではなく、205/45R17という2インチアップのタイヤでの満足感は大きいです。


製造週について確認してみますと、2017年27週が1本、26週が3本でした。
1本だけ違っていましたが、2017年6月末~7月初旬の製造のようです。
どちらにしても出来たてのタイヤが届いたことになります。


残念なこと:
このホイールには金属バルブを付けていたのですが、今回はバルブのゴムパッキンが劣化していたため、出来れば交換してもらおうと思っていましたが、バルブごとに違うのと用意されていないため、ゴムバルブに変えることになりました。
やはり、よく見るとかっこ悪いですね(笑)
大したことはないですが、バルブのキャップはバイクと同じような形状です。
Posted at 2017/07/23 16:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤホイール | クルマ
2017年06月01日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!5月27日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/01 21:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/04/01 22:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月06日 イイね!

久しぶりの投稿 再度Macユーザーに!

久しぶりの投稿 再度Macユーザーに!MacBook Pro2012を昨年手放してから、
何故か、立て続けにWindowsノートPCが2台壊れてしまいました。


現在はWindowsノートPCは所持して無くて、それでWindowsノートを探していました。

大阪日本橋、ヤフオクで中古ノートを見たりしましたが・・・
見ていると段々と価格の高いものに目が行きますよね・・・
とうとうApple MacBook Proを注文してしまいました。
それもMac整備済製品にチャレンジしてみました。

Windows7を入れて使おうかとも思ってます。
Windows7も必要なんですよ!

整備品なので中古とは違うんでしょうが、
モデルとしては2015年3月発売で今から2年前です。

Macなら
Retinaディスプレイ、SSD256GB を条件にしていたので、

MacBook Pro
13.3インチRetinaディスプレイ 解像度2,560 x 1,600(227 dpi)
256GB PCIeベースフラッシュストレージ

これってTouch Barは付いていません。
そこまで求めると20万オーバーになりますのでスルーです(^^♪
Posted at 2017/03/06 23:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

怪しい通販サイト

久しぶりの日記になります(笑)
車の部品をヤフオクで買おうかと思ってます。
部品取りパーツではキズがあったりするので、ヤフオクもイマイチですよね。
じゃあ新品を安く売ってるところもあるかも?と検索しました。

①11,664円(税込)が 7,582円(税込) 
一応、その当時のホンダのカタログでは12,600円(税抜き)だったので、これ安いじゃない!と思いましたが・・・
住所で検索すると、中国の詐欺サイトで商品が来ないとの情報。

②別の検索でも、安いのが見つかりました。
住所で検索すると、これも詐欺サイトの情報。

車の部品は詐欺サイトが多いんでしょうかね。
素直に販売店で注文した方が良さそうですね。

ネット通販は慣れていますが、少し怖いね~


怪しいと感じた根拠は:太字の部分が変!
①の方は、
■お支払い方法
●銀行振込・クレジットカード(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Diners等)
★安全のために秘密にする,E-MAIL里告知する
●必ず弊店からの受注確認メールにてお支払総額・在庫状況・配送状況をご確認下さい。     
●お振込み手数料は、お客様負担でお願いいたします。
●ご入金を確認次第、速やかに発送させていただきます。

①②共通して、販売しているジャンルがあまりにも広すぎること。


詐欺に自分が遭っていたら、アドレス載せますが、注文してないので避けます。
ただ言えることは、ヤフー、楽天などメジャーのサイトであれば信頼性が高まりますが、そうでない場合は気を付けたほうがいいですね。
会社名で検索。
住所で検索。
この2つで詐欺サイトであれば情報がドンドン出てきますね。
Posted at 2016/12/04 19:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

みっちゃんと言います。 すっかり、おじさんですが(自覚はなし)、自己満足の世界ですが クルマのDIY、自作PC、カメラを楽しんでいます。 やはり、仕事のス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ベストレビュアー賞を設立します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 09:54:38
車載用地デジチューナー 取り付け 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/07 09:53:00
レーダー探知機 GWR63sd ユーザーレビュー 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/06 16:07:32

お友達

お気軽にコメント下さい。
宜しくお願いします!
45 人のお友達がいます
みやあんみやあん * rennonrennon *
K.yumeyaK.yumeya * nori-zestnori-zest *
コムテックコムテックみんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7台目の車です。 外観はノーマルです。 自分好みのインサイトに少しづつ弄っていこうと思っ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3台目の車です。 とっても気に入っていた車ですね 写真は見つからなかったのでカタログで…
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから2台目の車です。 これまでで一番気に入っていた車ですね! 白い稲妻”ニッ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
6台目の車です。 かなり頑張って乗りました。エコカー補助金を期に手放しましたが、ノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.