• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

BOSCHの低音の音色が欲しい・・・

BOSCHの低音の音色が欲しい・・・ 懐かしいな・・・あの低音が・・・

シルビアに乗っていた時は、BOSCHのホーンを付けてました。
プレリュードにも、BOSCHのホーンを付けてた。

今のインサイトでホーンを2度鳴らすと・・・
==;)
ぺぺ~みたいな音が・・・(笑)
BOSCHは、パパ~ンと低音が効いてましたね~^^)/


市販の多くが低音が400Hz、高音が500Hzが多くて高音調ですよね。
低音好きには、クラシックなベンツホーンがいいんですが・・・

インサイトに付けられるようなスペースがあるかどうかです。
ちなみにBOSCHのホーンは、

BOSCH スーパーホーンクラシック
低音 290Hz/高音 345Hz
重量 1500g/個 ・ 外形 152mmφ × 奥行き 97mmです。

あのパパ~ンって、最近はあまり聞かないですが、
たまに良い音のホーンを付けている方がおられます。
できれば、ぜひ付けたいと思ってます。

このスペースがインサイトで確保できるかでしょうか?
どんなですかね。

教えてもらえないですかね^^)/
よろしくお願いします!





ブログ一覧 | つぶやき | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:15:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

インフルエンザB型
rontyさん

末娘のC-HR日曜日納車になりました
としのりさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

バス。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:57:10
インサイトのホーンは マシですよ エリシオンより(笑)
やつは高級車と思えないホーンです。
でも インサイト ちょっと押しが難しいですよね。 ぽっこんぽっこん カラ打ちしてしまいます。
コメントへの返答
2010/10/31 00:15:07
そうなんですか・・・
今はエアバックがあるから、上手く押せなくて、ホーンを押しても鳴らない事がよくありますね・・・(笑)
ホーン変えてもならないかあ・・・

考えもんですね(笑)
2010/10/31 00:28:51
最近はラリーエボリューションが定番で安売られています。

一昔は フィアムのファンファーレもよかったです。

コメントへの返答
2010/10/31 07:56:09
ラリーエボリューションを調べてみます~

音色がどうも低音好みなので、付けれそうなもので検討してみます。

コンパクトなものは高音調ですね・・・
どこかで妥協しないとね。
また教えて下さい~
2010/10/31 08:47:38
インサイトのホーンはちょっと拍子抜けしますね(笑)

私もいずれ交換しようかと思っていますが、★michan★さんお先に取り付けお願いします(笑)

是非参考にさせて下さい^^
コメントへの返答
2010/10/31 22:21:29
電子ホーンが音が良いですね!
ただ、パ~~ンと鳴るようなので、車検アウトですね。
切り替えて、パッの音の方にすればセーフですね。

弄りは休み中ですので、ゆっくり検討します。
師匠より先だなんてできません(笑)
2010/10/31 10:00:05
僕もホーンは後回しになってますが交換したい音色ですよね(^^ゞ

押す機会はあまり無いですが、低音に変えたいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:24:31
ミツバの電子ホーンで低音調のがありました。
PCで聴けるのですが、パ~~ンと良い音色です。
昔は、ホーン、タイヤホイール、ステアリングの順で変えてましたね。
僕も今はホーンは後まわしになってます。
2010/10/31 18:12:10
あの音は、いただけませんよね。
使う機会があまりないので、かなり後回しになると思いますが。
オプションのユーロホーンって、どうなんでしょうね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:32:19
オプションはBOSCHでしたかね。
音は中高音でしょうね。

純正のホーンは、冴えないですよね・・・

鳴らす時のために!
用意しときます(笑)
2010/11/01 01:21:57
薄タイプであれば、ラリーエヴォリューションがベストです。

オートバックスで試音できると思います。
コメントへの返答
2010/11/03 21:20:01
次の土日あたりSオートバックスに行って、ラリーエヴォリューションの音色を聞いてみますね。

迷うかもしれない・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/768308/40515167/
何シテル?   10/01 20:50
みっちゃんと言います。 すっかり、おじさんですが(自覚はなし)、自己満足の世界ですが クルマのDIY、自作PC、カメラを楽しんでいます。 やはり、仕事のス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベストレビュアー賞を設立します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 09:54:38
車載用地デジチューナー 取り付け 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/07 09:53:00
レーダー探知機 GWR63sd ユーザーレビュー 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/06 16:07:32

お友達

お気軽にコメント下さい。
宜しくお願いします!
45 人のお友達がいます
HYT48(隼人)HYT48(隼人) * みやあんみやあん *
コムテックコムテック *みんカラ公認 haru.@ごんharu.@ごん
NASU!NASU! 槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7台目の車です。 外観はノーマルです。 自分好みのインサイトに少しづつ弄っていこうと思っ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3台目の車です。 とっても気に入っていた車ですね 写真は見つからなかったのでカタログで…
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから2台目の車です。 これまでで一番気に入っていた車ですね! 白い稲妻”ニッ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
6台目の車です。 かなり頑張って乗りました。エコカー補助金を期に手放しましたが、ノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる