• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Daichi3yoのブログ一覧

2016年01月13日 イイね!

まじかぁ~

まじかぁ~




この度、再再度お引っ越しすることとなりまして^^



理由は様々。ワンちゃんの環境、子供たちの学校のタイミング、などなど・・・



こんな短期間で引っ越しをすることとなりました。半年で3回だよ・・・



「ワンちゃんの環境」って?。一番の理由はコレ。埼玉に戻って大自然に触れているうちに「良からぬ虫」に体を侵され。。。ウチのワンちゃん、ほぼ室内犬だったんですね。終わりの見えない体調の悪化、そのことから派生してしまった精神的病気との闘いを余儀なくされています。



現状できる範囲内で考えられることを試してみた結果「元気だった頃の元の環境に戻してあげる」ことが本人のためかと判断。



結果、元々の同じマンションに引っ越すことに。今年から小学校入学・幼稚園入園を控える子供たちにとっても、それはそれで元々の環境になるイメージを持ってくれてたので一安心~



クルマはね・・・



決定事項としてカイエン売ります。致し方ないかなと。都内で2台あっても正直、お荷物になるだけだし引っ越し費用もバカにならないし。



いつもながら我流メンテだけど。売るのには勿体ないくらい調子のいいカイエン。次もかわいがってくれる人に見てもらえたらイイな~っと



あと1月ほど。カイエンには世話になります^^


Posted at 2016/01/13 12:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

ついに^¥^

ついに^¥^



この度、いろいろ~と都合があり「県民」に戻ることとなりました・・・


なんだか複雑な気持ちではありますが、決して埼玉県が嫌いなわけではなく東京都が良すぎたので気落ちしている毎日であります~


また戻ってくればイイよね~


なんてこといつまでも言ってられないし、埼玉県で動くにはやぱーり・・・


妻:「私にもクルマが必要!!!」ってことでですね、











かな~り探しましたよ。このレザー色^¥^


楽しみが増えたからイイのかな^^

Posted at 2015/11/03 10:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | W221 | 日記
2015年08月01日 イイね!

・・・・・・

・・・・・・1月ほどみんカラ離れておりました^^


実は人生初の交通事故にあいまして・・・


3車線の右側車線を法定速度で走行中、交差点手前でお客様を乗せたタクシーがアクセルONで真ん中車線超えて右折してきまして「ガツーン」っと。。。


乗ってたお客様(おばあちゃん)は責任感じてそそくさと逃げちゃうし、タクシーの運ちゃん「またやっちゃったぁ」みたいな常連組だし、自分は救急車乗って病院だし~~~


通勤中だったので家内や子供たちを乗せてなかったのが不幸中の幸い。ですが、個人的には完全にトラウマです。5人乗りだからと言って子供3人にもちゃんとシートベルトさせてますが、いざ今回のような出来事に遭遇すると


「誰のクルマに乗っても、後部座席であっても、シートベルトは装着すべし。自分はいくら悪くなくても相手とのコミュニケーションが取れないと事故につながりかねない・・・」


教訓になりました。


極端な話、、、


・速度違反をして1秒早ければ事故ってなかったかもしれない


・逆にゆっくり走って1秒遅ければ相手の横っ腹に突っ込んでたかもしれない


鑑識曰く「タイミング」なんだそうですが


工事内容:ドア2枚・センターピラー板金及びドイツから部品取り寄せ?


金額すごそうです・・・


※昨日、同僚も同じような経験をしたようです。マジ笑えないといってました。相手はタクシーだったようですが、温厚な彼でさえ降りて話しに行ったそうです。彼の後ろを走ってた原付のニーちゃんの方がガチ切れしてたようですが。完全ジャックナイフ状態になっていたそうです・・・


皆様どうか安全運転でお願いします!

Posted at 2015/08/01 07:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カイエン | クルマ
2015年06月01日 イイね!

E51 エルグランド降りました

E51 エルグランド降りました






E51 エルグランド降りることにしました。


家族の増員という理由から、初めて国産車に乗ったわけですが日本の環境にマッチしてて、大柄とはいえ取り回しのしやすいクルマでした^^


原因不明のトラブル?なのか、気になるところを一気にやっつけようとDに入院させておりましたが原因究明には至らず、通勤で往復2時間以上を毎日共にするのは「ストレス」と思い、乗換えを決意したわけです~


次車は「ポルシェ カイエン」 に決定です!3.6L 左ハンドル 並行車という、比較的珍しいクルマかもしれません^^


って、、、


5人家族「ギュウギュウ」で乗車する形ですが、「思ったほど狭くない」が決め手でした^^


Posted at 2015/06/01 14:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | E51 エルグランド | 日記
2014年09月22日 イイね!

先日、次期愛車を見てきました

先日、次期愛車を見てきました












2007年式 E51 エルグランド です^^




でかい!!!




地デジ・各部LED・フィリップダウンモニターなどなど~




取り辛いと言われてた希望ナンバーも一発で取れたみたいでっ(笑)




あっ、、、2台奥にBMちゃんが・・・
Posted at 2014/09/22 17:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | E51 エルグランド | 日記

プロフィール

^^2016.01下旬 またまた東京都民になりました^^ 2016.02月、カイエン・ベンツの2台を売却しヴェルファイアを購入~ ^^2015.11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラゲッジ浸水トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:32:55
CAR MATE / カーメイト FTR7535 純正フラットワイパー用撥水替えゴム 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 08:52:50
スタビリンクの退化⤵️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 05:53:49

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20インチにテインの車高調^^ 家族には乗り心地が良いと評判です^¥^ 2月末に納車 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014/04/22 売却のため「過去所有」のクルマになってしまいました・・・ 日本橋 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E60 525i 左ハンドル~ すでに今までで1番のお気にに~ 2012年10月24日 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2003年式 NEW CAR E46後期フェイス カブリオレ 19インチアルミ(F ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.