• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

トマト鍋♪

トマト鍋♪







今日は、友人宅でトマト鍋っ♪
私、トマト鍋っていう存在を知らなかったよ~。

でも、こんなに美味しいものだったなんて☆

鍋で材料を煮込み始めたとき、あまりにもトマトの香りが美味しそうで、
鍋にパスタを入れてトマトスープパスタにしちゃおうかっなんて話をしたほど(笑)

野菜やお肉だけじゃなくて、エビやホタテ、イカなんかの魚介類も入って、
シーフードのお味もプラス♪

最終的にチーズをかけて、煮込むことしばし。



欧風鍋の出来上がり♪

そしてお味は・・・・・

すっごく美味しいっ

☆☆☆星3つ!

トマトのまろやかさと、魚介類から出るダシの深くてコクのある味が最高!
空きっ腹に染み入るようで、パクパク食べちゃった!

そのあとにご飯を入れてトマトスープリゾットに。
これもまた、こっくりした味がレストランで食べる料理にも負けないほどに
美味しいのっ!!

鍋といえば、すき焼きやキムチ鍋、石狩鍋とか有名だけど、
こんなトマト鍋もおススメです♪



・・・・さて、明日(もう今日だけど)からは島根へ旅立ちます。
出雲大社へお参りにいって、自分の厄除けとアクセラの安全祈願をして来ようと思います。
台風の進路が気になるけど、道中気をつけて行ってきたいと思いま~す♪

と、いうわけで、いい子にして待っていてね、アっクん♪お土産持って帰ってくるからね☆
ブログ一覧 | shimarinのOL日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:56:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

LC500納車されました。
index/さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

この記事へのコメント

2010/10/30 05:27:27
トマト鍋って専門店ありましたよね?何か隠し味あれば聞きたいです。
私もこの時期は鍋三昧です(笑)

にしても、この時期に出雲大社とはさすがですね!
神在月を存分に体感?してきてください!
またブログ楽しみにしてますよ~!

一体くらい神様連れてきてくださ~い!
コメントへの返答
2010/11/03 19:16:19
あ、専門店があるほど有名なんですか?
私は今回の鍋で初めて知りました。
隠し味じゃないけど、魚介類が入ると
深い味になりますね。

この時期に行くのが一番ご利益が
ありそうな気がして☆

う~ん、じゃあ座敷童を(笑)
2010/10/30 18:42:59
ボクは生のトマトのみちょっと苦手ですがこういったトマトをベースに調理したものは大好きです(☆。☆)
不思議~

またアッ君を置いてくんですね(>_<)
でも島根は遠過ぎですね~天気も悪いし~
お気をつけて(・∀・)ノ
あっもう旅立ちましたね(汗)
コメントへの返答
2010/11/03 19:18:51
トマトが苦手な人って意外に多いみたいですね。
でもこうやって調理したものは結構食べられるんじゃないかな。
ミートソースパスタなんかもトマトベースですしね~。

名古屋でさえも遠いな~と思っているので、
車じゃ島根にはたどり着けないです・・(涙)
2010/10/30 21:19:29
トマト鍋って食べてみたいんですよね~。カレー鍋も食べたことないですけど。やっぱ寒い時は鍋ですよねヽ(^o^)丿最後はご飯でキマリッ!って感じです。

トマトは火を通すとリコピンが増大するので火を通した方がいいですしね(嫁情報)。家はトマトをオーブンで7分くらい丸焼きにしただけのが最近よくでてき始めましたよ(;一_一)最初見た目が丸ごと1個ゴロンて感じでおいしそうに見えませんでしたが、食べてみると(ー_ー)!!オッと思えるおいしさです。めっちゃ簡単なのでお勧めです。

台風も無事通過したようでなによりですね。楽しんで来てください~☆彡
コメントへの返答
2010/11/03 19:22:39
トマト鍋はおススメですよ♪
今回も時間がない中だったので、
普通の鍋にするか、っていう話も出たのですが、
最終的にトマト鍋にして良かったと思います。
最後のリゾットはぜひ皆さんに食べて
貰いたいほどです(笑)

トマトのリコピンって、そういう働きがあるんですね。奥様が情報通っていいなあ!
トマトだけでも十分満たされる美味しさなので、
オーブンで焼くだけなら簡単でいいかも!
私もやってみようかな☆


ありがとうございます、無事に帰還しました。
これからブログ書きます♪
2010/11/04 17:27:15
良さげな旅ですね。
あ、クロ猫ポンヌです。こんにちは。

自分もこちらの方面に行った事がありますが出雲は行けませんでした。
今度ぜひ行きたいな~と思うような情報ですね。
自分も九州に相棒と行った際に渚ドライブウェイ→若狭の塗箸→砂のミュージアム→松江城→松江大橋→鳥取砂丘・・・青海→角島・・・なんてルートですかね。(ちょっと自慢?)

コメントへの返答
2010/11/05 00:33:30
こんばんは~☆

そうですね、ぜひとも行ってみてください♪
出雲はちょっと行きにくい場所かも
知れないけど、行くだけの価値はあります。

すごいですね、それは何日間で行ったんですか??
砂のミュージアムって鳥取砂丘ですよね。
私は近くを通っただけでした。
松江城は私も行きたかったです。
2010/11/05 06:48:31
失礼しました。。。
トマト鍋のところに。。。

間違いです。
取り急ぎ
砂のミュージアムはこちら
http://www.sandmuseum.jp/

砂時計と言うコミックからドラマなどで有名なところです。
あと、手作りの砂時計がお土産で。。。
コメントへの返答
2010/11/07 12:56:18
ホームページ見ました!
面白そうなミュージアムですね☆
近くで作品を見てみたかったです。

それと、鳴き砂の浜ってここにあったんだ。
以前から聞いたことはあったけど、
日本のどこにあるのかは知らなかったです。

まだまだたくさんの見所がありそうな
エリアですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千葉県民になりました(^-^*)/ http://cvw.jp/b/768657/38578522/
何シテル?   09/21 14:27
shimarinです♪ 2010年4月に埼玉に引越し、やっと長年の夢だったBKアクセラをゲットしました♪ 普通のOLですが、大の車好きなのです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車に関してはほんとに知らないことだらけです。ちょっとしたことでも悩んでしまうし、対応に困ることも多いです。
そんな私ですが、車を愛する気持ちは誰にも負けないので、ぜひアドバイスをもらえると嬉しいです♪
62 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * 赤魔赤魔
真之介(しんちゃん)真之介(しんちゃん) イッシ~イッシ~
りっちぃりっちぃ オラ裕二オラ裕二

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
私のアクセラです♪ アクセラが発売された当初から、ずっと憧れていました。 引っ越してやっ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族で乗っていたランドクルーザープラド。 キャンプ好きの父さんが選んだRV。 大きくて家 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.