• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アっクん in 静岡

アっクん in 静岡












今週は、静岡で過ごす最初の週末でした。
せっかくなので、アっクんと一緒に静岡を探索。

まずは・・・・

やはりアレに逢っておかなければ!

向かったのは、「日本平動物園」。
そこで私を待っていたのは・・・・

レッサーパンダ♪♪

 

おぉ、かっわいい~~~☆☆☆(*´∇`*)

お外でもこんなに活発!

  

ここには3匹のシセンレッサーパンダが居るのです!
ああ、連れて帰りたいほど可愛い♪


なぜこんなに気になるのかというと、

「レッサーパンダに似てる!」

と言われるから(笑)

最初は大否定してたけど、なんか最近は他人事と思えなくなってしまって(笑)

う~ん、内○恭子よりも似ているような・・・・。

って、すでに人間じゃないんですけど(;´▽`A``


普段は動物園なんて行かないんだけど、どうしても逢っておきたかったので、
何よりも先に動物園へ直行したのでした(笑)

でもね、ここの動物園は感心させられることがいくつか。
まずは、園内の屋内展示施設内の至るところに、動物のシルエットを上手くデザインした
イラスト(?)を使っていること。



ちょとピンボケして見難いんだけど、こういった動物のシルエットが
エレベーターのドアや案内板に使われていて、デザインセンスの高さが伺えます。
これはきちんとしたデザイナーが動物園のトータルデザインをしているのでしょう。

それと、市営だけあってバリアフリーなところ。
車椅子でも問題なく動物園を楽しめるように工夫されています。

設備も新しくて、なかなかGood☆
他の動物にあまり興味が無い私は、そういうところに目が行ってしまいます(笑)

それでも、折角なのでこんな動物達をご紹介。

  


で、暑い中歩きつかれたので、恒例のソフトクリームタイム!



今日はパイナップルソフト♪
1日分のビタミンCが取れるというレモンソフトクリームと悩んだ結果、
パイナップルにしました☆

あ~~、美味しい☆

ソフトクリームを食べながらふと斜め前を見ると、ちょっと前までお世話になっていた
見覚えのある電車が!

 

ボディにはちゃんと「クハ」の文字が書いてありました。
これはこないだ鉄道博物館で勉強したアレだわ!

・・・えっと、運転台付普通車! (*^-゚)vィェィ♪ 

見れば分かるけど(笑)

なるほど、右の写真のように内部は運転台を再現。
なかなか細かいね~。
子供が夢中になって乗り込むのも分かるな☆


レッサーパンダに別れを告げ、お腹の減りと共に向かったのは、

「炭焼きレストラン さわやか」 です☆



静岡へ行く際、ブログ上やそれ以外でもおススメ頂いたお店です。
げんこつハンバーグなるメニューが有名なんだよね。

 

店内に書いてあるとおり、ハンバーグは中が赤味のある方が美味しいみたい。
私はげんこつハンバーグを食べきる自信が無かったので、エビフライとのセットを注文。
ハンバーグは予想よりも固めだったけど、肉汁がジュワっと口に拡がって、
とても美味しかったです♪
エビフライも揚げたてでサクサクだし☆(‐^▽^‐)
コーヒーは、濃いのに飲みやすくておかわりしちゃった(←コーヒー苦手克服中)。

ちなみに、周りでは女性でもげんこつハンバーグを注文している人が多かったです。
げんこつと名前の付くとおり、真ん丸いのね!
それを店員さんが鉄板の上で食べやすくカットしてくれるみたい。
おお~、すごいボリュームだわ。
なるほど、皆様からおススメされた理由がよく分かりました。
また機会があったら行ってみようっと。



こうやって静岡の街を走っていると、東京や埼玉ではなかなかお目にかかれないような
面白いお店に出会います。
今日も、コレはっ!?というお店を写真に撮ったのだけど、肝心の箇所が写ってなかったので、
また今度撮り直してアップしたいと思います☆



で、話は全く変わりますが。

2011年08月20日に川崎マリエンで開催される
side-axela納涼ナイトオフ に参加します!

今回はkazzuさんやyasuさんのご好意で、私の壮行会も兼ねて頂けることになりました。
アクセラ乗りとして、こんなに嬉しいことはありませんo(*^▽^*)o~♪

そしてその日は埼玉の妹宅に泊まる予定なので、埼玉に一時帰還です(笑)

夕方からのスタートなので、日中のような強烈な日差しを浴びることもないですし、
夜になるとイルミネーションが輝きだすアクセラを見るのも楽しいと思います☆

ご都合のつく方、ぜひご参加くださいませ。

告知されているお2人の掲示板はこちらです↓

kazzuさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/165321/bbs/e/
 
-yasu-axelaさん (埼玉(さいたま)アクセラ倶楽部)
http://minkara.carview.co.jp/group/saikuniaxela/bbs/6564984/l15/ 

皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆
ブログ一覧 | shimarinのアクセラ日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

愛車と出会って6年❤️
にゃーすけ☆さん

この記事へのコメント

2011/08/08 01:11:41
静岡での新生活順調なスタート(?)を切られたようで良かったです(・∀・)ノ

レッサーパンダと内田○子ですか…うまくイメージできません(~~;)
20日の日に行ければ…
残念ながら20日は仕事なんです(T_T)
ナイトオフという事で終わり時間によっては行けるかもしれませんが…微妙です(>_<)スイマセン
コメントへの返答
2011/08/08 23:46:32
そうですね、埼玉とは文化が違うようなので、
ちょっとしたことに驚いたりしてます(笑)

いや、この組み合わせでイメージ出来たら
逆に凄いと思いますよ~(笑)

20日はお仕事なんですね。
もしお時間が出来るようであれば、
ぜひともいらしてください♪
今回が難しくても、また他の機会もあると思うので、そのときはぜひ☆
2011/08/08 01:14:01
早速探索始まりましたね、
まだ一週間しか経ってないのに行動力には脱帽ですわ

動物園は静岡の右の方の動物園かな?
レッサーパンダが近くにいてよかったらですね。見に行きたい時はすぐに見に行けるね。

パイナップルソフトクリームは甘いのか酸味が強いのか気になります。最近埼玉に今まで食べたソフトクリームの中で1番美味しかったミルクソフトクリームが意外な所にありましたよ

ナイトオフ楽しんで来てください〜
コメントへの返答
2011/08/08 23:49:39
じっとしていられない性格なので(笑)
自分から動いていかないと、何も分からないまま
静岡での生活が過ぎていってしまいそうです。

今後、レッサーパンダを見に行きたくなるときがあるとしたら、きっと心が疲れているときでしょうね。
そして自分の分身に逢いに・・・(爆)

パイナップルソフトは、甘くないですね。
酸味が強くて、パイナップルの果肉がクラッシュして散りばめられている感じです。

ナイトオフ☆
いっぱい楽しんで来ようと思います♪
2011/08/08 01:31:12
レッサーパンダってカワイイ見た目と違って確か性格が凶暴だった様な(((^-^;
見た目だけでなく中身も似ているのかが気になるところだ(笑)

げんこつハンバーグ、去年静岡遠征した以来食べてないなぁ…
近くにあるのは羨ましい♪私もまたヒマを見つけて食べに行きたいやd('-^*)

コメントへの返答
2011/08/08 23:52:58
そうそう、レッサーパンダは凶暴らしいですよ。
だから家で飼えないとか?(←それ以前の問題かな)
見た目だけでなく中身も似ている・・?・
さあ、どうでしょうねえ~~~(*≧m≦*)

結構静岡へ行くと「さわやか」に行く人が多いみたいですね。
会社の静岡女子もみんな知ってましたし。
また静岡方面へ行くときには足を運んでみてくださいな。
2011/08/08 12:31:31
「てっぱくで勉強したアレだわ!」
最高です!(爆

20日はお伺いしますんでよろしく~
コメントへの返答
2011/08/08 23:53:52
そう、アレでした!(笑)
折角勉強したばかりなので、ちゃんと
活かさないと・・・(笑)

20日参加されるんですね♪
こちらこそよろしくお願いします☆
2011/08/08 13:03:56
楽しんでますね~~~!

んじゃオフ会後はラーメンでもどうぞ~♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:54:36
意外と楽しんでます(笑)

例のラーメン屋さんですね。
妹とタイミングがあえば一緒に行きたいです♪
2011/08/08 22:18:53
さわやか行きましたか~
確かげんこつより一回り小さい「おにぎりハンバーグ」があったはず
女性にはこちらがいいんじゃないですかね?

レーサーパンダ+ウッチー÷2=shimarinさん・・・・・?
コメントへの返答
2011/08/08 23:56:17
行きましたよ~。
「おにぎりハンバーグ」?
そんなのあったんだ。メニューをもっとしっかり
見れば良かったなあ。
次回行ったら確認してみます。

なんか、難易度が高くて答えの出ない方程式みたいですね(笑)
実はその通りだったりしてΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2011/08/09 16:04:12
似てますよね、
レッサーパンダも内◎アナにもw

近所にノンビリ出来る動物園があるのは羨ましいです。
公営の上野動物園やズーラシアは激混みですし、金沢動物園は遠いし…
良い場所見つけられましたね♪

さわやか、如何でした?
今度は元祖ラグビーボール型ハンバーグのハングリータイガーへ行ってみて下さいねっ♪
コメントへの返答
2011/08/09 23:11:52
ははは~(;´▽`A``
このブログを読んで下さっている人には、どんな顔を想像されてるんでしょうね~(笑)

確かに東京の動物園は混みますね。
ゆっくり散策するどころじゃないかも。
でも川崎かどこかにレッサーパンダの居る
動物園がありましたよね。
夢見ヶ崎動物公園でしたっけ。
あの辺りはどうですか?

さわやか、美味しかったです♪
さすがおススメだけありますね。
次回はハングリータイガーにも行ってみたいと思います☆
2011/08/10 14:27:50
日本平動物園楽しいですよねー♪
ホッキョクグマやアザラシが泳ぐのを間近で見られるのが大好きです。

そうそう20日には我が家も参加しますので、渡してたLEDハイマウントストップランプ付けちゃいましょうね♪
コメントへの返答
2011/08/10 22:19:42
そうですね、円筒形の水槽の中を
アザラシが上に向かって泳いでいくのが
とても面白かったです☆
ホッキョクグマは水中でバク転してました(笑)

20日はご参加なんですね♪
DALさんお手製のLEDハイマウントストップランプ、当日持って行きます。
よろしくお願いします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千葉県民になりました(^-^*)/ http://cvw.jp/b/768657/38578522/
何シテル?   09/21 14:27
shimarinです♪ 2010年4月に埼玉に引越し、やっと長年の夢だったBKアクセラをゲットしました♪ 普通のOLですが、大の車好きなのです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車に関してはほんとに知らないことだらけです。ちょっとしたことでも悩んでしまうし、対応に困ることも多いです。
そんな私ですが、車を愛する気持ちは誰にも負けないので、ぜひアドバイスをもらえると嬉しいです♪
62 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * りっちぃりっちぃ
真之介(しんちゃん)真之介(しんちゃん) イッシ~イッシ~
きく619きく619 まいどどーも!!まいどどーも!!

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
私のアクセラです♪ アクセラが発売された当初から、ずっと憧れていました。 引っ越してやっ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族で乗っていたランドクルーザープラド。 キャンプ好きの父さんが選んだRV。 大きくて家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.