• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yonasanのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 納車完了♪ yonasan HOBBY

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 納車完了♪ yonasan HOBBY  9/13

晴れ






皆様、加工編に続き

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 納車完了♪までを、引き続きご覧ください。m(_ _)m

すべてのパーツを6ヶ月かけて完成させました。(。-∀-) ニヒ♪



いよいよ、パーツを組み上げていきます。(⌒∇⌒)ノ

ブレーキ


シャーシ


タイヤ&ホイール




エンジン V12サウンドが、堪りません。




サスペンションもカッコイイ♪(*^-^*)


内装

カーボンが沢山

SVのメーターパネル最高ですね。(* ̄▽ ̄)ノ


ハンドル トリコロールでセンスが光ります。


苦労した、フロアーマット

ブルーカーボンの表現が出来てのは、軌跡です。^^;ナンチャッテ(笑)

シャーシ部分完成♪


エンジンも細かく出来ました。


内装もバッチリでしょう♪


いよいよ、ボディー

ダクト部分は、エッチングパーツを導入





テールランプは、フジミと違ってパーツに分かれているので、楽でした。





プラスチックパーツとエッチングパーツは、全く違う!!(^-^;)



クリアーグリーンで、リアルに表現できて良かったです。


徐々に、形になってきました。(* ̄▽ ̄)ノ






あと少し・・・と、ここで大事件!!!!!(><;)

ドアと内張りを合わせると、サイズが・・・違う????


SVとロードスターのパーツが、違う!!!!(><;)



ヤヤコシイなぁ!(><;)涙

再度、色を合わせドアを塗装して、無事、ボディーを完成することが出来ました。




ではでは・・・完成のお姿を、ご覧ください。m(_ _)m





















すべてオープン







夕日のような、撮影





子どもの机の上で撮影したとは・・・思えない感じ♪(。-∀-) ニヒ♪



そして、問題の・・・



このパーツの答え(*^-^*)



ジュースホルダーでした。(。-∀-) ニヒ♪


なお・・・このブログ書きながら、ミスを発見・・・(><;)

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 

後、何かが足りません。(><;)

なんでしょう??


お解りの方は、

IQ200あると思います。(笑)(。-∀-) ニヒ♪















答えは、サイドにレッドライン入れてなかった!!!!(><;)すぐ入れます♪(笑)

Posted at 2017/09/13 00:55:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2017年09月12日 イイね!

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 加工編♪ yonasan HOBBY

Blu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 加工編♪ yonasan HOBBY9/12

晴れ






皆様、ご無沙汰ブリーフ♪(*^∇^*)

yonasan生きてます。

最近は、インスタグラム等・・・SNSも流行

みんカラも、ブログアップしている人が減っているような・・・

時代の流れですかね。



そんな中、以前、GTR MTGに参加した際

あなたが、yonasanですか?

あなたのブログ楽しく読んでたんだよ~♪

最近、アップしないね・・・寂しいよ!(^-^;)

yonasanファンがいてくれた事が、嬉しくて♪嬉しくて♪(* ̄▽ ̄)ノ

久しぶりのブログアップ♪がんばります。(*^-^*)



今回も、ナガーーーーイブログになりますので、ごめんなさい。(笑)


それでは、本題に・・・

この度、久しぶりにBlu Glauco皇帝アヴェンタドールSVロードスター 納車完了♪

しましたので報告いたします。m(_ _)m








色の確認


モデルは、1/24アオシマ アヴェンタドールSV 

ロードスターが無いため、二個一に致します。(*^-^*)



パーツをバラバラに、パーツ処理


ボティー加工 SVクーペに、ロードスターを移植します。





ウインカーも、クリアーパーツ導入の為、削ります。





クーペをロードスターにするには、とっても加工が必要!!^^;

エンジン部分も移植





モノコック?かなぁ?ここも、加工が必要



ナビ付近も、皇帝のSVロードスターはボタンが、ありますので、移植






DVDも入れれるのかな?^^;


そして、コンソール付近完成♪


いよいよ、塗装準備


白サフ




ブラック


メタリック塗装


Blu Glauco塗装


今回も、微妙に調整♪(。-∀-) ニヒ♪

ルーフ塗りわけ


シート塗装


ブルーからの・・・アルカンターラ塗装

つや消しによる、砂吹き!! この塗装、エアーブラシ故障するので・・・ご注意を・・・(笑)



ついでに、他のパーツも砂吹き




砂吹き後に、つや消しブラック



マスキングゾルを取れば、塗りわけ完了(* ̄▽ ̄)ノ






↑カーボンデカールも、バッチリ♪

ここで・・・SVには、グローブボックスがない事に気付く(><;)


完成後で無くて良かった♪^^;

皇帝のSVロードスターは、マフラーが違う!!

爆音仕様なのです。(^-^;)


↑タミヤF50のマフラーを移植・・・ランボ派には?ダメかなぁ?(笑)

チタン塗装 スターブライトシルバー


クリアーオレンジ


黒鉄色


マフラーも良い感じ


ブレーキもカーボン表現

以外に、ガンメタが良い感じになります。



ホイール塗装
センターキャップとレッドのリングは、違う色に・・・



よく見ると、センターキャップはメタリック

外回りの、レッドリングはソリッドのレッド



今流行のレッドライン


ハンドルも再現できました。


ボディーに、いよいよデカールです。

ヴェネーノのデカールを流用いたします。



クリアー塗装


乾燥1ヶ月ぐらいかなぁ?いよいよ研ぎ出しに入ります。




↑研ぎ出すと、こんなに違うんです。(*^-^*)


カーボンデカール


ガラス塗装


薄いグリーンを塗装します。


まだまだ、難問が・・・SVのフロアーマット・・・プラモデルにデカールが・・・付いていない(><;)

では、yonasan本気モードで着手

プラ版にて


削りだし


フロアーマットの模様は、手書きで・・・


マスキングテープに書き込んで・・・ナイフにて、丁寧に切り出して行こうとしたけれど・・・断念。涙


やはり、時代は、パソコンでしょう♪



ペイントにて、試行錯誤・・・

完璧なフロアーマット完成♪(。-∀-) ニヒ♪



そして、レーダー完備


また、プラ棒にて、あるパーツを加工♪






何かは・・・後のお楽しみ♪(。-∀-) ニヒ♪ 皆様、解るかなぁ?

そんなこんなで・・・作り始めて、6ヶ月・・・すべてのパーツを作ることが出来ました。



ブログが長くなりましたので・・・組み立て、完成へのブログへ続く

(。-∀-) ニヒ♪
Posted at 2017/09/13 00:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2017年04月28日 イイね!

BMW i8 納車完了 yonasan HOBBY

BMW i8 納車完了 yonasan HOBBY 4/28

晴れ

ゴールデンウィーク前です。



皆様、半年振りのブログアップ(><;)

大変長らくご無沙汰しています。^^;生きてます。(笑)

一年がかりの作品も無事終わり

次のモデルに、やっと着手出来ました。(*^∇^*)


で、この度、次のモデルが無事納車完了出来ましたので、ご報告させていただきます。m(_ _)m

今回、製作したモデルは、BMW i8







ドイツ レベル 1/24 初めてのレベルどんな物なんでしょう?

では、早速箱を開けてみましょう♪



デカールもしっかりして、パーツの作りもなかなかの物でした。

が、しかし・・・やはり弱点も沢山・・・(><;)

なかなか、手強いプラモになりそうです。

では、早速、車高調整から~


やはり、隙間が開きますね。

いつものプラ版にて、車高調整♪

2mmのプラ版にて、調整いたしました。



赤丸のところが、改造箇所です。(*^-^*)



タイヤも、タミヤ見たいにしっかりしておらず・・・残念なタイヤで・・・^^;どうしよう・・・

選択は、後回しで・・・とりあえず、塗装から開始です。





座席の色の調合



ボディー塗りわけ





ルーフもカーボンの為、デカールにて再現



マスキングにて、採寸



ドアも、カーボンの為、デカールにて再現して行きます。



完成後は、



本物


なかなか、良い感じ♪(*^-^*)

内装も、かなり細かなところまで作りこまれています。



本物






レベルも、なかなか良いモデルのようです。



オーナーでも見ることが出来ないエンジン



シャーシに、装着





フロントに、モーターも装着して、合計400馬力になりました。





なかなか、i8のエンジン画像が無く、ここまで塗装が出来た事に満足(* ̄▽ ̄)ノ





ブレーキ







内装も完璧♪(⌒∇⌒)ノ









タイヤの扁平も・・・やっぱり、悩みますね。



ガラスも、クリアーグリーンにて塗装しました。



ライト





ボディ・シャーシ、共に完成したので、いよいよ合体



合体♪(o ̄∇ ̄o)





無事、合体出来たのですが・・・写真はありませんが・・・

ボディーが、思った以上に横に広がっていて・・・修正にかなり苦戦。(><;)

今後、レベルのi8を製作される方がおられたら、塗装前に、ご確認と

ヒートガンなどにて、修正の後の塗装をお勧めいたします。m(_ _)m



では、製作段階はこの程度で・・・完成のお姿をご覧ください。(*^∇^*)
















ルーフもカーボンデカール→スモーク塗装→クリアー→研ぎ出し



綺麗に、再現できました。



エンジン



こんな感じで完成です♪(*^∇^*)

ブログ上げていない間に、色々なネタが沢山

いずれ記憶遺産として、ブログアップする予定です。

お楽しみに~♪(。-∀-) ニヒ♪
Posted at 2017/04/29 00:43:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2016年10月01日 イイね!

アストンマーチン DB11 レセプション(。-∀-) ニヒ♪

アストンマーチン DB11 レセプション(。-∀-) ニヒ♪10/1

晴れ







皆様♪

こんにちは~♪(*^∇^*)

最近、お世話になっているマクラーレン&アストン福岡から

一通のお手紙が・・・^^;

中には、DB11のレセプション招待状♪( ・_・;)

yonasan・・・遂に・・・そんな立場に???

超ウレピィーけど・・・全然買えませんけどいいとかいなぁ??(笑)


何とか、仕事を終わらせ、レセプションへ



キタ~♪  DB11



かっこいいけどデカイ♪^^;



全長×全幅×全高:4739×1940×1279mm
ホイールベース:2805mm









↑アストンには、綺麗な女性が良く似合います♪(o ̄∇ ̄o)

この日のアストンはライトアップがとても綺麗でした。







同じ角度でも、色によって雰囲気が変わるものですね。^^;





スペック

エンジン:V型12気筒 5.2L ツインターボ
最高出力:608ps/6500rpm
最大トルク:71.4kgm/1500-5000rpm
ミッション:8速AT
車重:1770kg
0-100km/h加速:3.9秒
最高速度:322km/h


スンゲー速いんだろうなぁ~( *~∇~)ノ

この日の展示車両は、試乗車らしく・・・タイヤが、ほぼツルツルでした^^;

内装







素敵過ぎです。(o ̄∇ ̄o)出来る大人の乗り物ですね。

綺麗な女性と素敵なレストランに・・・

こんな車で行けると自分に酔いしれそうですね。(笑)

あと、大好きなヴァンキッシュ





ホワイトもかっこいいですね。(*^-^*)

いつもながら、誠に貴重な体験ありがとうございます。

次回は、きっと・・・これが・・・



見てみたい♪♪(。-∀-) ニヒ♪バルカンより発売台数多いから・・・(笑)


Posted at 2016/10/04 22:58:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | CARショー | クルマ
2016年09月08日 イイね!

HUBLOT&マクラーレン コラボイベント(*^-^*)

HUBLOT&マクラーレン コラボイベント(*^-^*)9/8

晴れ







皆様、こんばんは~♪


今夜も素敵な時間を過ごせましたよ♪


最近、大変お世話になっている

マクラーレンの営業マンさんにお誘いいただき

ノートルダムマリノアにて

マクラーレンとHUBLOTのコラボイベントに参加しました。(*^∇^*)



到着そうそう!!



駐車場に、430スパイダーや458スペチアーレやベントレーなどなど・・・・

国産のyonasanには・・・少々、ビビリ気味(笑)


が、しかし、勇気をふり絞って会場に潜入(o ̄∇ ̄o)


ん・・・



んん・・・


んんん・・・ヴ



ヴェイロン???





キターーー( *~∇~)ノ


また、会えました。




この雰囲気の中、ヴェイロン♪♪

最高なシチュエーション♪

最高な一枚が撮れました。(。-∀-) ニヒ♪

イカン・・・ヴェイロンに気をとられて・・・HUBLOTの事を忘れていました。


いよいよ、会場潜入




マクラーレンのお出迎え♪









ただでも、カッコイイマクラーレン♪

こんな場所に展示するなんて、カメラ小僧のボクちゃんには

たまりませんでした。^^;

やや残念なのが・・・三脚がない事・・・

あの雰囲気で三脚立てていたら、場違いに・・・間違いなし(笑)


そんな訳で・・・HUBLOT会場



時計はもちろんの事

かばんに、毛皮のコートなど・・・

女性も喜ぶものが、沢山(*^-^*)

HUBLOT











HUBLOTまだまだいっぱいありましたが・・・

周りに、カメラ撮影している人なんて・・・一人もいない!!(><;)

と言うことで・・・撮影を控えました。


会場の奥には、僕の知らないメーカーの

高級時計もズラリ・・・凄く目の保養にになりました♪(*^∇^*)


いつかは、これ頂戴と・・・言える自分になれるのか?

努力・我慢・行動力・運・・・・まだまだ、自分磨きを頑張らなくてはいけませんね。



あっ♪(*^∇^*)

ボクには、プラモデルと言う得意分野が・・・・

100台売ってHUBLOT買おう♪(笑)(。-∀-) ニヒ♪



Posted at 2016/09/09 00:05:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 感動 | クルマ

プロフィール

「今日は、ユノリました!(*^^*)楽しかったけど、速く走らせる為の課題が出てきました♪(*^^*)」
何シテル?   11/14 21:08
yonasanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

楽しくカーライフしています。

気軽にコメントしてください。
110 人のお友達がいます
oichannoichann * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純
104akky104akky Uncle JamUncle Jam
U-TAMU-TAM hirotanihirotani

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんご愛用永久保存仕様
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のbnr34を購入しました。 素敵な出会いと時間を与えてくれました。 一生忘れられな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
結婚して、最初に買った車です。 とってもいい車でした。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールJ (ランボルギーニ アヴェンタドール)
1/24サイズです。^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.