• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucchyのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

運ある…のかな⁉

障害を抱えるようになって、1年しないで就職が叶ったこと❗

就職して5年目継続していること❗

有期雇用から無期雇用になれること❗

障害を持った状態で、さらに障害を持つことで障害年金もらえること❗




生活レベルは底辺に這いつくばっているけど…








☝の4つが叶えば🎵少しは安定する








だけど、現実はそうはいかない‼

有期雇用から無期雇用に転換に伴う面接が来月下旬にある。
その1週間後に手術をする事








今の時点で、強い痛み止めを1日3回飲んでいるが、効かないこと








クルマの運転席に座るだけでも、足のシビレが強いこと








日常生活はなんとか過ごしているものの、マル1ヶ月耐えきれるのか⁉








耐えきって、面接合格して、手術無事終わり退院して日常取り戻して、障害年金持っている未来を現実に勝ち取るため‼








今を生き抜いて行く‼

勝ち取ることが出来たら、運が良い方なのかな⁉(笑)
Posted at 2017/10/21 23:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

6年目に・・・

※これは個人の話をしています。
  興味がない方は、戻っても構いません。

---------------------------------------------------------












30歳前にして、転倒し右側手足が不自由程度に2か月ほどでなりました。
杖もつかず、日常的に生活はできていたけれど、手足・・・特に足に不自由さが顕著に出てきたところ近所の方の紹介で、整形外科病院へ行きました。
その病院は、完全予約制なので、何時間か待たされたけれど、県内外から患者さんがよく来ることもあって、毎日が混雑です。

診察を受け、担当の先生が「これすぐに手術ですね」と!?


その日に、いくつかの検査をして、段取りが淡々と進むこと1か月・・・検査入院。
そのまた1か月・・・手術・・・退院まで19日。



またさらに1か月後、元気に回復。右足の動きに後遺症のような動きはあるけれど、動き回る分には支障がないくらいに回復。


その冬。
この昨年の冬にアルバイトをしての入院手術。
バイト先から声がかかったはいいけど・・・


断っても・・・誘ってくる・・・(^_^;)
このバイトで今度は・・・腰を・・・3月にバイトを断念。病院へ受診をし、5月に手術。


術後の経過がよくバイトもできなくなったため、事務的な仕事を探すためハロワへ。
障害者を就労できるように支援をする事業所があるということで、そこへ4月に通所開始。




だけど・・
おもったより、座ってることができず・・・5月の手術に向けて自宅療養。

中2か月おいて、支援事業所へ通所再開。
ここに7か月ほどいて、翌年4月に就労。今に至る。経過6年。


就労2年目で、股関節に異常な痛みが発生。病院へ受診。
大腿骨の変形による骨盤への接触が原因。(左右同時)

手術は、夏に左、冬に右・・・年に2回の手術。

その後は、経過がよく3年弱カラダに鞭を入れながら、事務職に没頭。



4年半後に勤務場所移動。



移動先勤務地で、カラダに合わない重労働!?で酷使。
結果、腰を悪化。

今回のヘルニアの発症時点。


その後も、仕事に手が空くと書類整理など、ちょっとした重さを運ぶ。
ただ、出したものの出し入れならいいんだけど、
室内で、ひたすらある程度の重さを入れ替え、出し入れ。これが引き金で
過激運動状態になり、太ももに激痛。


そんなこんなを繰り返し、今に至るが・・・




障害者・・・上司は日常監視放置状態なので、危機管理意識が0の職場です。
会社名上げたいところですが、社会常識上、書くことはできません。



有期雇用5年ルールに沿って、今年度(H30.3)で満期終了です。
無期雇用申請権利さえ与えられない職場ですが、最後まで勤めたいと思っています。



また、
これから、腰のヘルニア(前腰部脊柱管狭窄症で手術したあと)で腰椎固定術(仮)をする予定です。
予定といっても、手術日さえ決まっていませんが・・・(今現在)(^_^;)



ネットで調べてみると、固定術をしたら2か月は自宅療養?復帰は中2か月空けてから・・・とか・・・
かなり不安でいます。



6年も通っても、不安が伴うのは毎回の手術には必ずあります。
先生に、手術を願い出ても手術するまで1か月、2か月は当たり前の病院です。
なので、先日に行った検査入院時に申し出れば良かったといいたいところですが、言葉だけで会社を休むのはどうかと・・・判断してしまったため月曜日には普通通り会社に出勤です。

座っているときは股関節内側圧迫感。
寝ているときはヘルニア箇所以下、左側足。
歩いているときは、落ち着いている感がある。



今は、障害者3級の手帳があります。障害発症時、国民年金加入時だったため、障害者年金はもらっていません。
今回は、厚年加入中で厚年障害年金の受給要件が満たされている!?と思いたいけれど、必要書類揃えて、申請するには労力が必要です。

来年3月までだから、請求してもしなくても・・・もらうときには要件から外れていそうです(泣)




生きて活きる!!




後ろに1歩でも引いてしまえば、そこで終わり。
どんなに前が見えなくても、「1歩」がその先を視えるようにしてくれると信じて、踏み出して歩み続けます。



いまの職場では、退職金はない・・・
でも・・・毎月の負担金とおもって貯めておけばいつかは、大金になる。
Posted at 2017/10/14 20:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

夢見る進化


エアークリーナー交換。








夢見て、今後の進化材料にしたい‼
その頃、販売してるかな⁉(笑)
Posted at 2017/10/12 14:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

進行。

8日に、オフ会5周年に参加しました。
いつもは、神奈川県内で実施なのですが、浜松市内のスズキ歴史館へ🎵


朝8時出発し国道52号線を南下しお土産を購入後、さらに南下。新東名・新清水から東名に乗り継ぎ、オフ会会場へ‼
途中、休憩がてらに寄ったPAにオフ会参加の方々が‼



何気なく寄ったのに、ビックリでした🎵(笑)
軽く挨拶、雑談し
その後、高速上で落ち合うPA・SAを決め それぞれ走り出しました。


ーーだが、
  じわりじわりとシビレや痛みが・・・
  ここまで3時間。

落ち合う場所まで耐えれず😢 途中で休息。



時差がでての、SAで途中参加し 目的地までカルガモ走行。(笑)

目的地向かうには、料金所出て、『右』へ・・・なのに直進。(ETC.レーンから来るクルマの量が多すぎて入れず直進レーンへ。


すぐに裏道から、幹線道路へ❗
その後、ナビ通りに走っていくと、他のメンバーと違うルート💦


無事に目的地に到着し
見学へ。

1Fから3Fまであり、スズキ創業からの歴史がたっぷり詰まった歴史館でした。


ーーカラダの疲労感、痛み、シビレが先行して 見学してても😅余裕はありませんでした。

昼から14時まで見学だったので、昼飯をみんなで食べれるファミレスへ🎵

その後の移動先に行こうかとして、Googlemapで確認したら
移動時間1時間⁉


食べ終わったときは、すでに15時過ぎ


近場の公園の駐車場急遽移動。

毎回恒例化している自分のクルマの取り付け作業。
ほとんど、取り付け作業してもらっています‼(汗)



最後に何か一言言われ、
(貸切りの駐車場に駐車していたみたい(汗))
と言うことでした。

再度、駐車場を移動して、雑談。次回は何をする?サブオフある?など🎵(笑)

夕刻17時過ぎて解散。



ーーカラダの様子も限界まで
  いかないにしろ、良い状態ではないのは確かでした。
  そのわりに疲れに伴う眠気も来ずに、順調に帰宅🏠🚗💨



往復同じ道😅


途中、休憩状態にしていたので、若干短い❗
実質、13時間😅

往復370km 平均燃費18~19km/L


翌日、給油したら、30L入った🎵(笑)



ーー11日に足のシビレの原因を探るための、検査入院は1泊2日。

ーー12日に退院。


ーーーヘルニア状態の椎間板が悪さして、シビレを出している。


『手術』への恐怖心はある。ただ、術後の生活リズムが乱れる事が、心残り。


まぁ、すでに4回もしてるけどね🎵(笑)・・・


処置を施して、元気になって稼いでクルマ維持りしないと‼
Posted at 2017/10/12 14:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

記録

初回車検時から、チョッとしたドライブ🎶🚗💨🎶記録をノートに取り始めて2年経過。


給油、オイル&フィルター交換、消耗品購入(クルマ用)
の実施日、施工距離など2年間記載してきました。

月間距離や半年スパンの距離、年間距離などいつでも見れるのが最大の特徴です🎵


ロングドライブ🎶🚗💨🎶では、どこに寄ったかなど見返せるのも良いです🎵


データでもノートに書いてある内容を見るのは、スマホ等のデジタル化データとまた一味違うものです‼



これからも、書き続けて行きます‼これから先、2年、5年、7年・・・


20年乗り続ける目標に向けて、メンテナンスは抜かりのないようにしていきます🎵



そのためには、挑戦の先へ‼
Posted at 2017/10/01 10:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「運ある…のかな⁉ http://cvw.jp/b/768767/40606098/
何シテル?   10/21 23:34
友達からの紹介で登録しました。21歳の時に95年式の総距離7万キロのディアマンテを30万円で買い、装備 装飾はライト系を換えました。 2012年、乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

釣り垢かもしれないしそうでないかもしれない…一応「拡散希望」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:43:05
ルームランプ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 15:20:52
久々の関東大雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 08:48:25

お友達

車をはじめ犬が好きな方ナンプレ(数独)好きな方も歓迎します☆

車の知識はまだまだありませんが、車長く乗るための秘訣☆を教えて下さい!友達はJack@AE111さん、ディアマンさんさんがいます!
26 人のお友達がいます
まっくす@サンブルまっくす@サンブル ロンサムXロンサムX
☆マイちん☆☆マイちん☆ Crazy-CamelCrazy-Camel
MIYUUMIYUU taka4551taka4551

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
昨年身体を壊し、乗用車セダンタイプに乗るのが困難に成りつつあったので、車高の高い車にしま ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初めまて所有した車で10年乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.