• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAISENのブログ一覧

2018年02月02日 イイね!

H30年 SUGO走行予定

平成30年 SUGO走行会情報

◎は参加したい

?は検討中

△は見学

×は不参加


例年2月末に、3月末開催予定の、SUGOハウマッチの開催予定がHPにUPされそうです。


2018年 大沼プランニング走行会予定


× 3/ 21( 春分の日)SUGO3時間体感耐久レース

仕事で参加出来ず


3/24(土)SUGO大沼4時間 13時~17時



◎3/25(日)SUGOチームグッドラック みんなDE練習会



4/1(日)SUGO Attack東北



4/21(土)SUGO東北No1決定戦・第一戦



4/25(水)SUGO大沼4時間 13時~17時



5/ 2(水)SUGOサーキットゲーム1st



5/20(日)SUGO東北チャレンジカップ・第一戦



6/13 (水)SUGOサーキットゲーム2nd


6/ ( )SUGO東北No1決定戦・EXラウンド
座学付きビギナー2時間走行会



6/19(火)SUGO大沼4時間 13時~17時



7/1(日)SUGO3時間・体感耐久レース(デビュー戦)


8/1(水)SUGOサーキットゲーム3rd



9/8(土)SUGO大沼2時間 10時~・12時~計2時間

9/9(日)SUGO大沼スーパーチャレンジ4時間耐久レース



10/3(水)SUGOサーキットゲーム4th



10/18(木)SUGO大沼4時間 13時~17時



◎10/28(日)SUGO東北チャレンジカップ・第二戦


11/10(土)SUGO東北No1決定戦・第二戦



11/10(土) SUGO大沼2時間 11時~・14時~計2時間



11/11(日)SUGO大沼200分耐久レース(リレー形式)


11/ ( )SUGOサーキットゲーム最終戦


◎12/2(日)SUGO3時間・体感耐久レース



2018年01月06日 イイね!

平成30年・DAISEN年賀状です!

平成30年・DAISEN年賀状です!

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。







alt


みんカラを通じて交流のある皆様、またリアルにお会いしている皆様

昨年同様のお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。


今年は、エボのチューニングもラジアル+ブーストUPという自分レギュレーション的にはほぼ満足のいく完成形の域に達したので、今年は、更なるタイムUP(SUGO100秒切り)のために、広場トレーニングでカウンターステアの練習で腕磨きをしつつ、地元SUGOをメインに各種走行会や耐久レース等に積極的に参加して、昨年以上の結果が出せるように頑張りたいと思います。


ブログ更新も車に関してのイベントがあればUPする感じなので、更新頻度は少ないですが、よろしくお付き合い下さいませ。


皆様にとって、今年一年が飛躍の年になりますようにお祈りいたします!!


Posted at 2018/01/06 20:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告関係 | 日記
2017年12月04日 イイね!

H29年12月3日 SUGO3時間体感耐久(最終戦)・参加レポート

H29年12月3日 SUGO3時間体感耐久(最終戦)・参加レポート

昨日(日曜)はSUGO3時間体感耐久レース・最終戦に、ゼッケン22番『チームGSオプション』としてチームメイトのS2000とインテグラと僕のランサーエボの3台体制で参加してきました。

僕が予選アタックドライバーで1分40秒544で予選グリッド総合11位でクラス5位からのスタートで、決勝結果は全37チーム中で総合4位のC1クラス3位入賞が出来て良かったです。

CクラスはSタイヤやナンバー無し車両のクラスで、そのCクラスの中でC1クラスは、複数台の参加車両の排気量の合算排気量が一番上のクラス

CNクラスはラジアルタイヤでナンバー有り車両のクラス

体感耐久レギュレーション

 昨日は路面も終始ドライで、午前11時で気温9度、僕はラジアルブーストアップのZⅢで当日はベスト更新の1分40秒544でした。もうすぐ100秒切り出来そうなとこまで来ましたので、昨日のレースは、クラス入賞&ベスト更新も出来て、事故やトラブル等も無く、無事に終わり、充実した1日でした。
 




エボ9 DAISEN号 ZⅢ 255/35-18 
当日ベストは1分40秒544(ベスト更新)



GSオプション・店長号 S2000 ゼスティノ07RS
ベストは1分36秒9



GSオプション常連のT号インテグラ (ナンバー無し)
フロントはA050で、リアがハンコックSタイヤ
ベストは1分37秒7(ベスト更新)







エボに乗り込むDAISEN





ローリングスタートの、スタートドライバーを僕がつとめました。


これから決勝スタート





総合11番グリッド・クラス5位からのスタート





チームGSオプションの3台ともトラブルなく、無事に走り切り、まさかのクラス3位入賞が出来ました(嬉)




まずは、無事にレースを終えることが出来てホッとしていました。

C1クラスで入賞出来たのはホントに嬉しく、これからもドラテクを磨いて、耐久レースを楽しみ、また今後も入賞出来るように努力していきたいです。

当日参加した皆さん、ご一緒した皆さん、運営のSUGOのO形さんはじめスタッフ一同の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年(H29年)のレース活動はこれにて終了いたします。

来年も体感耐久に参加したいと思っていますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/04 17:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ9走行会関係 | 日記
2017年11月14日 イイね!

H29年11月10日現在の32GTRの箱換え製作途中報告

H29年11月10日現在の32GTRの箱換え製作途中報告H27年11月に、このボディーを埼玉から持ってきて早2年が経ちました。




H28年2月12日現在 GTR箱替え、進展状況
http://minkara.carview.co.jp/userid/768806/blog/37331266/



H29年11月6日、現在の箱換えの32GTRのボディー補強の進展状況です。

ボディーの下地処理が終わり、内装の塗装が終了しましたが、この時点では、外装色をシルバーにオールペンがまだ終わってなくて、エンジンルームとトランクルームをボディー同色のシルバーに塗っていなかったので、これより、エンジンルームとトランクルームをボディー色のシルバーに塗装するところです。























内装色はこの色で決定です。











ボディー補強に合わせて、ドライカーボンルーフをクリアで吹いて取りつけます。





11月10日現在で、トランクルームとエンジンルームとドア枠をボディー同色のシルバーに塗ったところです。










フルスポット増しでのボディー補強&全塗装しての箱換えはまだまだ時間が掛かりそうですが、気長に完成を待っています!
2017年11月07日 イイね!

H29年11月5日SUGO大沼200分耐久レース参加レポート

H29年11月5日SUGO大沼200分耐久レース参加レポート今回、僕のチームはゼッケン22番
『無理はしませんアラ還』
として大沼プランニング200分耐久レースに参加してきました。

僕は40代半ばですが、チーム名のアラ還は他の2人がアラ還なので(笑)

僕のエボ9とTさんのロータスと、Sさんのポルシェの3人3台(GSオプション常連3人組)で、NR1クラスにエントリーしました。



僕は30分×2回+最終スティントを走りました。
タイヤはZⅢの255/35-18


Tさんのロータス
30分×2回走行



Sさんのポルシェ
30分×2回走行




決勝レース中はずっとドライでした。

気温は午前9時で9度、午後2時で14

レースパンフレット







予選は僕の出した1分49秒135で総合21番グリッドスタートでした。

僕が予選25分中前半の約12分を走行して予選後半の約12分はSさんのポルシェが走行でした。

予選中に小雨がぱらついてビビリが入り不甲斐ない49秒台だったので、今回のレースはクラス入賞はムリだろうけど、精一杯完走目指して走ろうと思い、スタートドライバーを僕が担当しました。

耐久レースはローリングスタートですがローリングスタートも2回目なので全く緊張せずにスタート出来ました。

やっぱりグリッドスタートの方が緊張しますね。



決勝リザルト

今回の反省点

『ピットロードの制限速度は60km/h。速度超10km/h毎にドライブスルーペナルティーが課せられる』、というルールで、チームメイトがピットロード速度違反で一回ドライブスルーペナルティーを食らったのが決勝中の大きなミスで、その他は大きなミスやトラブルが有りませんでした。

今回の同クラス2位のチーム『HRT』さんが3時間2212秒で僕のチームが3時間2337秒なので、その差125秒でした。



この差を今後どうしていけばいいかを検討していきたいですね。




レース中に速い車に引っ張られて、エボ9ベスト更新で、


1分41秒457


エボで初めて41秒台に入りました。これもかなり嬉しかったですね。





SUGOの敷地内では当日、カーステのFM88.0に合わせるとレース実況が聞けるので、ちくいち、レース状況コース状況等が確認出来るので、走行中に聞きながら走る事をオススメします。




やっぱりトロフーゲット出来ると嬉しいですね。

108ラップしました。(僕は43周走行)










今回はオプション社長+Tさんの2人チーム
『少し上をめざして頑張る アラ還』が
総合3位NS2クラス準優勝でした。おめでとうございました。

オプション社長号は予選1分36秒871で、予選総合2位のクラス1位でした。


常連T号





お店のNAのS15シルビア練習車両に、FさんK君の2人ドライバーの
チーム『走れ~走れ~ポンコツ15』はNR1クラス
予選1分46秒809で総合17位のクラス3位
決勝は総合11位のクラス4位でした。



僕のエボにキッチンタイマーを付けて自分の走行時間を確認しながら走行していました。今回キッチンタイマー使いましたが、これは耐久レースだと意外と便利です。






クラス区分



R1クラス(スリックタイヤを使⽤する⾞両)

R2クラス(Sタイヤ及びラジアルタイヤを使⽤するレース⽤⾞両)

(Rクラスはレーシング車両のRでナンバー無し車両が1台でもあるチーム)



NS1クラス(排気量2700cc超のSタイヤを使⽤する№付⾞両)

NS2クラス(排気量2700ccまでのSタイヤを使⽤する№付⾞両)

(NSはナンバー有りSタイヤクラス)



NR1クラス(排気量2700cc超のノーマルラジアルを使⽤する№付⾞両)

NR2クラス(排気量2700cc迄のノーマルラジアルを使⽤する№付⾞両)

(NRはナンバー有りラジアルクラス)



※加給機付(排気量×1.5)ロータリー(排気量×1.4)とする



ドライバーの数は15名まで、⾞両は5台まで登録することが出来る



大沼さんの耐久レースはリレー形式で複数台参加の場合は、チーム内車両での最大排気量車両の排気量で参加クラスが決まるルールです。



耐久レース規則書

http://www.natori-shi.com/race/2017SUGO200M_REG.pdf



今回はGSオプションから、3チーム6台、ドライバーは7人の走行で、皆車も無事で事故なくケガなく全車完走できて良かったです。

スプリントの10周レースも面白いですが、耐久レースは今回決勝レース中に43周と予選6周で合計49周という超スパルタな練習になる走行なので、腕磨きには凄くイイ経験になりますね。

今回のレースはベスト更新&入賞出来て、とても満足しました。


12/3(日)にSUGO3時間体感耐久レースがありますので、参加する方向で現在調整中です。


                            完
Posted at 2017/11/07 15:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ9走行会関係 | 日記

プロフィール

SUGOをメインに走っています。 32GTRでのSUGO目標タイムはSタイヤ・Mコンで1分33秒ラップ 《32GTR・SUGOベストタイム》 SUGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ブレンボキャリパークリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 16:14:46
2018SUGO走行会スケジュール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 10:00:05
菅生、走ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 21:35:29

お友達

サーキット仲間募集中です。特にSUGO東北No1決定戦、SUGO3時間体感耐久、等々の、各種走行会・草レースなど、またエビスや日光に一緒に走られるお友達を募集中です。GTR・エボ以外でもサーキット派の方ならOKです。お気軽にお友達申請して下さい。よろしくお願いします。
187 人のお友達がいます
PKPK * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
TANTY BNR34TANTY BNR34 * むーんさるとむーんさると *
marusoumarusou * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H16年6月に、H3年式の中古車を購入、サーキット走行専用車両です。あくまで、ナンバー付 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
H26年4月に、H18年式の中古のエボ9GSRを購入  H27年9月現在の仕様は、エンジ ...
トヨタ アルファード ド・ノーマル仕事専用車 (トヨタ アルファード)
H19年に新車で購入、お仕事用のド・ノーマルの純正車高+純正ホイール仕様で、現在もサブカ ...
トヨタ クラウンアスリート 銀18系ゼロクラ (トヨタ クラウンアスリート)
H18年に新車で購入しH26年にエボ9購入のため売却、仙台は雪が積もるので4WDって言う ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.