• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

FEDERAL 595 RS-R

FEDERAL 595 RS-R 皆さん、こんばんはー。

こちらの方では、約2か月ぶりの日記です。(汗)

話題的には、2が月前にさかのぼらせていただきます。

オイラの方はというと、とうとう、ここ数年ぶりのシンピーンのタイヤを用意しました!!

最近のタイヤは値段が高い上に、減りが速い、いう状況を真摯に受け止めここはランニングコストを優先させて。。。

フェデラル 595 RS-Rにしました。

フロント:215/45R17
リヤ:235/45R17

他社のハイグリップタイヤを入れるのに比べたら破格の値段でした~。

色んな方々からは、賛否両論あるようなタイヤですが。。。

グリップ力は、前回のT.C.T.A Rd2で体感済みなので問題なし。

さて、腕を磨きます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/13 01:14:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

終?追!の車?
ケロはちさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

緊張したぁ〜
のにわさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年9月13日 13:06
お〜595RSーR投入ですか〜楽しみですね〜!自分も☆のニューを投入予定です!アルテで前後異サイズはどうですか?自分はそのへんいつもバランス気にして同サイズになっちゃうんですがやってみないと分からないですからね〜インプレ期待してまーす(^O^)/
コメントへの返答
2010年9月16日 20:09
やはり前後同サイズの方がバランスが取れていいんですか?w

自分はそのところをあまり考えませんでした。。。(汗)

はい、頑張りたいです!!^-^
2010年9月13日 13:26
お久しぶりです!僕もフェデラル使ってますが、コストパフォーマンスは最高です(^O^)少しぐにゃぐにゃするのも次第に慣れてきますf^_^;
D.O.Aでまたお会いできるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010年9月16日 20:10
どもですー。w

はい、確かにコーナーの踏ん張りどころで少しタイヤがウネウネしているような??

感覚はありましたかね。w

また、ソコはソコでタイヤからの感か感覚と言うことでよしてとしておきます。(笑)

D.O.A楽しみですねぇ~♪
2010年9月13日 15:01
mixiでお世話になっています
このタイヤはすげ~食うらしいですよね

BS YHの一番いいグレードの半値位? 
それでも自分には高級すぎて買えません
SS595かATRで我慢です
でもいつか余裕ができたら一度ためしてみたいです
コメントへの返答
2010年9月16日 20:12
どもです。w^-^w

はい、値段の割りには結構喰いついてくれますね♪

4本で、5万円位でしたー♪
(フロント215/45R17 リヤ235/45R17)
2010年9月13日 21:10
僕も次はこれ行って見ようかと思ってます!

コストパフォーマンスは良さそうですよね!
コメントへの返答
2010年9月16日 20:13
是非、試してみてね~♪w^-^w

コストパフォーマンスは、オイラのサイズで5万円くらいでした。w
2010年9月14日 12:08
僕の走行仲間でフェデラルユーザーがいないので、興味津々です。
ランニングコストが魅力的ですからね。
絶対的なグリップレベルもさることながら、エア圧や使い方も参考にさせてください。
コメントへの返答
2010年9月16日 20:15
どもです。w

最近のタイヤは、エア圧を結構高めで走る傾向にありますよね。^-^

スタスペも結構エア圧高かったきがします。

595RS-Rも高めみたいです。
2010年9月17日 8:11
バランス考えるとリア太はアンダー方向になるかと思いますが車高バランスなどもあり一概にはいえないのかなと。リア太だとトラクションにはよい方向でしょうしね。お互い頑張りましょう〜!

プロフィール

「[整備] #GRヤリス GRヤリス/デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/768858/car/3206661/7463032/note.aspx
何シテル?   08/19 00:11
2006年6月。TRDの4連スロットル仕様アルテッツァが完成。 2007年3月。後期型エンジン載せ換えするもトラブルのため意気消沈。 2008年3月。去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オプションコネクターからの電源取り出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 00:23:39
マイよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 15:29:59
ガレージ・ワイルドハートしゃちょーの作業日誌です。(アメブロ) 
カテゴリ:クルマ関係
2014/02/25 22:17:45
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 赤ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和3年12月10日納車されました。 GRエアロパーツ&GRスポーツマフラーを着けました ...
ホンダ アクティトラック アクティちゃん (ホンダ アクティトラック)
亡くなられたおじいちゃんの形見です。 今後、少しずつやっていきます。
トヨタ アルテッツァ オレンジ4スロ号 (トヨタ アルテッツァ)
オレンジ・アルテッツァ TRD4連スロットル仕様のサーキット専用車両です。 実は元は、 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッコ (トヨタ ヴィッツ)
マイワイフのSCCP90ヴィッツ(後期)キビキビ走る憂いヤツですw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation