• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよっち@A.O.Cのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

2011.07.30 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2011.07.30 ガレージ・ワイルドハートにて。。。※メインの日記アップがミクシィなため、所々画像が無い箇所があります。
コピーペーストの日記ですので、あらかじめご了承ください。。。


皆さん、こんばんは。

未だに各地で大雨が続いているようですねぇ~。。。

今年の気候はおかしい気がするのは自分だけではないかと思います。。。


さて、今日は昨日届いたJiNS×エヴァンゲリヲンコラボメガネのレンズを作ってもらうのに筑波学園都市のイーアスに行ってきました。

売り出しのチラシも出たということで物凄い人でした。

14時頃到着して、15時半に完成しました。w

また、冷蔵庫を購入したときのポイントを使ってついうっかりカットなって以前より欲しかったプリンターを購入しました♪



ついでに他にも戦利品~♪




帰宅後、ガレージ・ワイルドハートにー。

すると、以前ブローしていたデフのオーバーホールが完了したようでした。w



今回のブローついでに、大容量デフオイルパンへバージョンアップ♪



SSワークス製です。w




また、アルテッツァ トムス280Tのタービンオーバーホールをお願いしていた物が作業が終わり届いていました~♪



今回オーバーホール作業をお願いしたのは、沖縄のスピードボックスさんです。



トムス280Tは通常タービンに冷却水が回っていないのですが、それだとIHI製ボールベアリングタービンが長持ちしないそうなのです。。。

次回タービン交換の作業をしてもらうときには、冷却水も回すように作業を進めた方が良いとのことでした。。。


追伸:「tIRo君」号。近々、いよいよ納車のようですねぇ~。
Posted at 2011/07/31 02:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月30日 イイね!

2011.07.29 メガネ届いた。w

2011.07.29 メガネ届いた。w皆さん、こんばんは。

雨や雷がすごいですねぇ~。。。

と、早番の仕事終わりにワイハに行くとしばらくして。。。

マイミクでアルテッツァ海苔の「あぶの~まる君」がご来店くださいました~♪w

今後のことでご相談でしたね。w^-^w

色々ありますが、楽しみですねぇ~。


追伸:帰宅したら、JiNSからメガネ届きました♪

エヴァメガネー!!



ケースがカッコイイ♪



メガネも思っていたよりも渋くてカッコイイ!!
Posted at 2011/07/30 12:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

2011.07.27 アルテッツァ トムス280T(マリンちゃん)作業。。。

2011.07.27 アルテッツァ トムス280T(マリンちゃん)作業。。。※日記アップのメインがミクシィなので所々画像が無い個所があります。
コピーペースト日記ですことをあらかじめご了承ください。


皆さん、こんばんは。

今日は、早番Aチームでした。

仕事終わりに、早速ガレージ・ワイルドハートへ~。w

そう、以前中途半端にされていたアルテッツァ トムス 280Tのサクションパイプを磨く作業を再開です。(笑)

とりあえず、下処理までは終わっていました。



ざっと、600番で全体を擦りました。。。

そして青棒とフェルトにて。。。



あっという間にピカピカに♪

細かい場所は、メタルコンパウンドで仕上げました。



エアクリ&エアフロ部分も少し磨き。。。



これで、少しはカッコ良くなったかな?w^-^w

あとは、ヒューズボックスのフタをカーボン調化。w




ツィーターカバーもカーボン調化。w




ルームランプをクリスタル&LED化。w





ギラギラしてますな。w
Posted at 2011/07/29 18:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月26日 イイね!

2011.07.26 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2011.07.26 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

今日も毎度のことながら、お車ネタです。

最近も地震が続いておりますね。。。


さて、今日は休みだったのでおなじみのガレージ・ワイルドハートへ。

午前中は、自分の友人や知り合いがご来店される予定だったのです。

石岡の頃からの友人の「潤君」(非ミクシィ)がS15シルビアが車検のためお車を預けに来てくれました。

午後に実家に帰りがてら、潤君を岩間市までトランスポートする予定でした。


そして、マイミクでアルテッツァ海苔の「テツ@280T-#84」さんが某トラブルのためチェックでご来店されました。w



う~ん、ガンメタのトムス280Tもカッコイイ~!!^-^


そして、「tIRo君号」(みんカラ限定)のアルテッツァもセットアップほぼ完了のようですね♪



気になる結果は。。。ゴニョゴニョゴニュ。。。
Posted at 2011/07/26 22:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月24日 イイね!

2011.07.23 アルテッツァ トムス280T用 遮熱板。。。(更新版)

2011.07.23 アルテッツァ トムス280T用 遮熱板。。。(更新版)皆さん、こんばんは。

8チャンネルの27時間テレビやってますねぇ~。

やはり、深夜枠の方が面白いですねぇ~。(笑)

※メインはミクシィなので所々で画像がありません。あらかじめご了承ください。。。



さてさて、今日、休みでガレージ・ワイルドハートへ行ってきました♪

すると、ワイハ社長から是非とも紹介してほしい品物ができたとのこと。。。





うわっ。w

カッコイイ!!

現在、入庫している「tIRo君」のアルテッツァの作業でトムス280Tのエンジンに着いているタービンの遮熱板を作製してしまったようです♪


ということで、アルテッツァ トムス280T専用ということで。

ガレージ・ワイルドハートオリジナル

タービン遮熱板

をリリースいたします。w

価格につきましては、ガレージ・ワイルドハート社長にお問い合わせください。(笑)


自分も早速作製してもらいます!!w^-^w



追伸①:ガレージ・ワイルドハートも今年の夏は暑さ対策です。。。


屋根に上った記念に。。。w


追伸②:今日もアルテッツァ屋でした。
Posted at 2011/07/24 02:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 16:29 - 17:35、
41.12 Km 1 時間 5 分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   08/20 17:35
2006年6月。TRDの4連スロットル仕様アルテッツァが完成。 2007年3月。後期型エンジン載せ換えするもトラブルのため意気消沈。 2008年3月。去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 15:29:59
ガレージ・ワイルドハートしゃちょーの作業日誌です。(アメブロ) 
カテゴリ:クルマ関係
2014/02/25 22:17:45
 
SXE10 アルテッツァ トムス 280T 同好会 
カテゴリ:日常・ライフスタイル
2011/10/13 04:36:30
 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 280T (トヨタ アルテッツァ)
通勤快速車両の100台限定のトムス280Tです。
トヨタ アルテッツァ オレンジ4スロ号 (トヨタ アルテッツァ)
オレンジ・アルテッツァ TRD4連スロットル仕様のサーキット専用車両です。 実は元は、 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッコ (トヨタ ヴィッツ)
マイワイフのSCCP90ヴィッツ(後期)キビキビ走る憂いヤツですw
ホンダ アクティトラック アクティちゃん (ホンダ アクティトラック)
亡くなられたおじいちゃんの形見です。 今後、少しずつやっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.