• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよっち@A.O.Cのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

2011.11.25 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2011.11.25 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

自分は仕事でしたが、ガレージ・ワイルドハートにてTRD4連スロットルの取り付け作業に入庫してた。

アルテッツァ海苔でマイミクの司氏のアルテッツァが無事に納車されました。



インプレッションはご本人様の日記やつぶやきをご参考にしてください♪

追伸:ワイハになにやらグラマラスなアメ車が入庫しておりますなぁ~。w



コルベットですね♪



ホイールもなんだかスゲー深リム♪
タイヤもフロントで285ですって。w
Posted at 2011/11/30 18:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月25日 イイね!

2011.11.19-20 A.O.C的イベント。。。(久しぶり)

2011.11.19-20 A.O.C的イベント。。。(久しぶり)皆さん、こんばんは。

既に日付も過ぎてしまいましたが、11月19日~20日に久しぶりに純粋にA.O.C的なイベントがあり参加してきました。w

内容も、1部~3部構成と盛りだくさん。(笑)

一部は、「富士急ハイランド」集合でしたが天候が悪化ということで急遽変更して「御殿場アウトレット」へ集合。w

豪雨&強風の中、ショッピング。

そんな中、バンダイにてモンハンの一番くじにてゲット♪



また、晴れているときに行きたいものですね♪^-^

そして、第2部へと移行していきます。

宿泊場所はA.O.C因縁の地。

「ホテルアンビエント伊豆高原ANNEX」です(笑)

道中の伊豆スカイラインでは激しい豪雨に見舞われ前が見えない状況に。。。(汗)



んでも、悪天候が萌えなオイラ的には後ろからアルテッツァが列を成して走っている姿に久しぶりに感動していたりして。。。

そして、その夜には。。。

レッツ!クレイジーナイト!!!(≧▽≦)



あ、オイラはお酒が飲めなかったのでお腹一杯、GAN君のお好み焼きを食べて眠くなってすぐにダウンしてましたが。。。

朝起きてみると天気もはれて空気も澄んでいましたねぇ~。



そして、3部に移行して。

予定的に少々変更で、伊豆スカイラインの亀石にて集合・解散となりました。







久しぶりに仲間との楽しい時間。また、絆を深められたと感じられました。w



途中は、伊豆スカイライン~ターンパイクと帰路に着きました。

内容的に手抜き日記でしたが、参加した皆様、幹事&会長のじょしゅあさん大変お疲れ様でした。

また、機会がありましたらまたよろしくお願いいたしますー!!w

追伸:早めの帰りだったので東名は10キロくらいの渋滞ですみました。。。
Posted at 2011/11/25 07:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年11月22日 イイね!

2011.11.18 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2011.11.18 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん今晩は。

ふと気がつくと、11月も中旬を過ぎていました。。。

日記も今月は今回を入れて、3回しか記入してませんでしたね。w

まあ、仕事やなんやらと色々あったのでサボり気味。。。


話題は、いつもどおりにクルマネタですがお付き合いください。

さてさて、アルテッツァ。司氏号も4スロ仕様という数奇なチューニングメニューにて現在入庫しております。w



本日、現車合わせ合わせセッティングしてましたな。



司氏号もパワーチェックにて気合のトランザムモード!!(笑)

測定結果は、つぶやきにもしましたが。



エンジン本体はノーマルで社外エキマニ&キャタライザー&マフラーで。。。

210馬力

と、4スロ仕様にしてはなかなかの結果が♪

カタログ値達成おめでとうございます!!w^-^w

あとは、仕上げの実走セッティングにて4000回転付近のトルク・パワーの谷を埋めていくそうです。

追伸:明日明後日の久しぶりのA.O.Cの純粋なオフ会に備えて、洗車・給油完了!!

Posted at 2011/11/22 06:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月10日 イイね!

2011.11.09 アルッテッツァ トムス280T(マリン)号。。。

2011.11.09 アルッテッツァ トムス280T(マリン)号。。。皆さん、こんばんは。

いやはや、昔の方は「立冬」とうまく決めたものですね。w

最近めっきり朝晩が冷え込むようになりました。

そんな、夜勤入りだった11月9日の昼間。

11月19日~20日にある、久しぶりのA.O.Cのイベントであります。

「朝練」

に備えて、普段の足で通勤快速仕様のアルテッツァ・トムス280T(マリン)号の下周りの空力パーツを。w



オレンジ4スロ号と同じ、今は亡き「C-ONE製」のアンダーカーバーです。w

ただし、オレンジ4スロ号と違って、マリン号はターボー車なのでインタークーラーやら、フロントリップスポイラーと想定外なことがありました。

今回の取り付け作業はそれに合わせて、カットしたくらいでした。

エンジンオーバーホール後に純正のアンダーカバーがボロボロになってしまっていたので高い純正品を入れるのなら、社外品をいれることにしていました。w

これで、少しはエンジンルームの熱気と下周りの空力は変わりましたかな?
Posted at 2011/11/10 00:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月09日 イイね!

2011.11.03 SSO!!

2011.11.03 SSO!!皆さん、こんにちは。

日付は既に変わってしまっていますが、11月03日(木曜日)はツインリンクもてぎにてSSO(ストリート・シュート・アウト)でした。w



ガレージ・ワイルドハートより、久しぶりに3台のRX-7が出走しました!!





歴代のRX-7!!う~ん渋いっす♪w^-^w

微力ながら手伝いということで同行させていただきました。



と、同時にチーム・ワイハの専属キャメラマンとして行ってきました。(笑)

レース結果ですが。。。

○ワイハ社長のSA22Cは予選にて残念ながらマシントラブルで途中棄権。

○ドみトさんのFD3Sは予選にて残念ながらマシントラブルで途中棄権。

○ワイハMさんのFC3Sは決勝戦(クイック8)まで行きました!!w

改めてドラッグレースの難しさと奥深さを身近で肌で感じることが出来てとても楽しい1日でした。w
Posted at 2011/11/09 10:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 16:29 - 17:35、
41.12 Km 1 時間 5 分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   08/20 17:35
2006年6月。TRDの4連スロットル仕様アルテッツァが完成。 2007年3月。後期型エンジン載せ換えするもトラブルのため意気消沈。 2008年3月。去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

マイよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 15:29:59
ガレージ・ワイルドハートしゃちょーの作業日誌です。(アメブロ) 
カテゴリ:クルマ関係
2014/02/25 22:17:45
 
SXE10 アルテッツァ トムス 280T 同好会 
カテゴリ:日常・ライフスタイル
2011/10/13 04:36:30
 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 280T (トヨタ アルテッツァ)
通勤快速車両の100台限定のトムス280Tです。
トヨタ アルテッツァ オレンジ4スロ号 (トヨタ アルテッツァ)
オレンジ・アルテッツァ TRD4連スロットル仕様のサーキット専用車両です。 実は元は、 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッコ (トヨタ ヴィッツ)
マイワイフのSCCP90ヴィッツ(後期)キビキビ走る憂いヤツですw
ホンダ アクティトラック アクティちゃん (ホンダ アクティトラック)
亡くなられたおじいちゃんの形見です。 今後、少しずつやっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる