• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよっち@A.O.Cのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

2012.04.28 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2012.04.28 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

世間ではゴールデンウィーク・大型連休ということになっているようです。

自分にはここ数年はそんな概念はないのです。


そんななか、ガレージ・ワイルドハートでは。。。

マイミクでS14海苔の「なほちんさん」の車両がお神輿ワッショイされていましたw



状態の良いS15エンジン&タービン+αと強化オートマ(シュレーヴェン)の搭載作業が進んでいるようですね♪w

また、アルテッツァのお客様もw



クオリタさん、遠いところまでお越しいただきありがとうございましたw

Posted at 2012/04/29 01:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月27日 イイね!

2012.04.23 そういえば、自分のクルマのことも。。。

2012.04.23 そういえば、自分のクルマのことも。。。皆さん、こんにちは。

なんだか、季節が変わってきているためなのか、休みのたびに雨が降っている気がします。。。

自分の愛車のワイパーのゴムを換えよう換えようと思って早2年。

ようやく、交換しました。

換えるついでに、マイミクであっつん君からの情報で。

「レクサスのブレードも使えるよ」



と教えてもらったので早速注文w



ちょうど、ブレードにもガタが出始めていたのでいいタイミングでした♪

おかげさまで昨日の大黒オフも快適に行けました♪w^-^w
Posted at 2012/04/27 01:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月26日 イイね!

2012.04.16 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2012.04.16 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

ほぼ、毎週のように春の嵐が吹き荒れているような気がしてならない今日この頃。。。

マイミクで「なほちんさん」のS14シルビアが現在作業中です。

ちらっと、作業風景を。。。



程度のよい、S15エンジンに載せ換えのためエンジンルームを綺麗に塗られていました。w



純正サージタンクをピカピカにバフがけw



東名の大容量インジェクター740cc



S15純正タービンに東名のエキマニ&アウトレットw

完成が楽しみですねぇ~♪^-^
Posted at 2012/04/26 09:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月24日 イイね!

最近のガレージ・ワイルドハートとアルテッツァ達。。。

最近のガレージ・ワイルドハートとアルテッツァ達。。。皆さん、こんばんは。

さて、4月も日記が今回を入れて2回しかしていません。

すっかりサボっているような感じですが。。。


最近のガレージ・ワイルドハートとアルテッツァ達の様子です。



ブリッツのボルトオンターボキットで、ウェストゲート仕様w



とあるお客さんがご購入していただいた、ジータw(ワンオーナー)

なんだかんだで、自分が把握している限りでのアルテッツァのお客様です。

他にも数台のアルテッツァが入庫して、いつの間にか作業を終えて納車されていったようですw
Posted at 2012/04/24 01:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月13日 イイね!

トヨタ 86を試乗してきました。

トヨタ 86を試乗してきました。皆さん、こんにちは。

関東の茨城も桜も満開で散り始めてますねw

そんな、4月初旬。

ネッツ茨城の、M-BOXにてトヨタ・86の試乗をしてきました。



とりあえず試乗しないと色々と見えてこないでしょうし、話せないのでw


ネッツのスタッフさん「ご購入ですか?」

オイラ「いいえ、申し訳ないのですが、話題のクルマに一度乗ってみたくて試乗にきましたw」

ネッツのスタッフさん「そうですかぁ~。w(苦笑い)」


低速はどノーマルのアルテッツァよりは快適でした。w

ノーマルなのに足回りの設定が固めでした(リヤ)。フロントはやわらかめなのか素直なステアリング感覚でしたね。

あとは、マニュアルのシフトがかなりクイックでカッチリしていて運転していて楽しかったですw

バックの入れ方が慣れないので戸惑いました。

内装スバル。

あっという間の試乗だったのでこんな感想しかでませんでしたが、良いクルマだと思います。



まあ、オイラは280T号のエンジンを新しく直したばかりなので、あと少なくても5年は今のお車に乗る予定ですので。。。

マイミクの方で86を購入した方の感想に期待したいと思います♪

Posted at 2012/04/13 08:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 16:29 - 17:35、
41.12 Km 1 時間 5 分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   08/20 17:35
2006年6月。TRDの4連スロットル仕様アルテッツァが完成。 2007年3月。後期型エンジン載せ換えするもトラブルのため意気消沈。 2008年3月。去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マイよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 15:29:59
ガレージ・ワイルドハートしゃちょーの作業日誌です。(アメブロ) 
カテゴリ:クルマ関係
2014/02/25 22:17:45
 
SXE10 アルテッツァ トムス 280T 同好会 
カテゴリ:日常・ライフスタイル
2011/10/13 04:36:30
 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 280T (トヨタ アルテッツァ)
通勤快速車両の100台限定のトムス280Tです。
トヨタ アルテッツァ オレンジ4スロ号 (トヨタ アルテッツァ)
オレンジ・アルテッツァ TRD4連スロットル仕様のサーキット専用車両です。 実は元は、 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッコ (トヨタ ヴィッツ)
マイワイフのSCCP90ヴィッツ(後期)キビキビ走る憂いヤツですw
ホンダ アクティトラック アクティちゃん (ホンダ アクティトラック)
亡くなられたおじいちゃんの形見です。 今後、少しずつやっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.