• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよっち@A.O.Cのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

2012.05.21 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2012.05.21 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

2012年、5月21日とある天体ショーからの朝でしたねw

カメラ用の減光レンズなるものも用意してないなかったので、直接画像には撮影できませんでした。。。

が、自分の部屋でも体感できることができましたね。



ピンホール効果ということで、影が日食を映してくれていました。

あたりも、薄暗くなり何やらただならぬことが起きる予兆でありましたね。

物心ついてこんなイベントに立ち会えるとは思っても見なかったので実際に見てみて、結構感動していました。(笑)


そんな今日は休みで、おなじみのガレージ・ワイルドハートへぇ~。

たくさんアルテッツァが入庫していましたとさ♪





どなたかの愛車という紹介は割愛させていただきます。(笑)

オイラはというと、なほちんさんの愛機であります、S14シルビアの慣らし運転のお手伝いをさせていただきました♪




追伸:そうそう、ジュニアがもうじき産まれそうなのですがコレと言ったいい名前が決まりません。
Posted at 2012/05/31 21:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月16日 イイね!

無事に車検完了w(追記あり)

無事に車検完了w(追記あり)皆さん、こんばんは。

今日は仕事が休みで、愛機のアルテッツァ・トムス280Tの車検に行って来ました。w

ガレージ・ワイルドハートさんのお陰で無事に車検も通り、これで晴れて少なくても2年間は普通にクルマを乗る事ができる許可が下りましたw

いやはや、当たり前なのでが改造車の車検って大変ですねぇ~。。。

追伸:そうそう、今日のシャケーンでわかったのがオイラのアルテッツァ・トムス280Tの音量は、95デシベルでした。w参考までに~♪(ターボ車で純正触媒、280T専用マフラー)
Posted at 2012/05/16 19:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月15日 イイね!

2012.05.15 最近のガレージ・ワイルドハート。。。

2012.05.15 最近のガレージ・ワイルドハート。。。皆さん、こんばんは。

春雨降る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近のガレージ・ワイルドハートのお客様のご様子をレポートしようと思います。



ドみトさんの娘さんです。RX-7/FD3S日向ぼっこ中らしいです。



2台のRX-7/FD3S。某作業中らしいですね。



R32スカイラインGT-R。タコ足修理にて入庫中とのことです。



しかし、デッカイタービンですねぇ~。(TO4)



そして、タコ足修理中の図。なんと、専用の治具まで作ったとことです。



S14シルビア。S15エンジンに載せ替え+αの作業にてこれからシャシダイに乗るそうです。w



そして、見覚えのあるアルテッツァ改♪
Posted at 2012/05/15 22:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月13日 イイね!

2年に一度の恒例行事。

2年に一度の恒例行事。皆さん、こんばんは。

我が愛機の、トムス280Tが来週2年に一度の恒例行事であります。

車検を控えて色々と準備を進めさせていただいております。

純正触媒に戻したり、車高を上げたり、フルード類を交換したり、下回りのチェックをしたり、ベルト類を交換したり、等々、作業コツコツとさせていただいております。

あと、残る作業は、ボンネットピンとフロントリップくらいかと。。。
Posted at 2012/05/13 23:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月10日 イイね!

2012.05.07 ガレージ・ワイルドハートにて。。。

2012.05.07 ガレージ・ワイルドハートにて。。。皆さん、こんばんは。

「つぶやき機能」のせいですっかり日記をすることをサボっているオイラです。

世間では5月の大型連休という不思議な言葉が飛び交っていたようですが。

ここ8年以上はそんなものとは無縁です。

そんな、5月7日(月曜日)

ガレージ・ワイルドハートに行ってみますと。。。

マイミクでアルテッツァ海苔の「六車君」のお車がメンテナンスにて入庫しておりましたね。



なんでも、ボルトオンターボしたところから最近、排気漏れがひどいということでした。



外したタービン&タコアシw

タコアシもエンジンヘッドに取り付けられる部分が大きく歪んでいました。

早々に金属加工にて面研ということでした。



あっという間に加工から返ってきて。

その待っている間は、エンジンヘッド側のスタットボルトのヘリサート作業をしていました。



暗くなる頃には自走で動けるようになっていました。w

Posted at 2012/05/10 02:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 16:29 - 17:35、
41.12 Km 1 時間 5 分、
バッジ4個を獲得」
何シテル?   08/20 17:35
2006年6月。TRDの4連スロットル仕様アルテッツァが完成。 2007年3月。後期型エンジン載せ換えするもトラブルのため意気消沈。 2008年3月。去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マイよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 15:29:59
ガレージ・ワイルドハートしゃちょーの作業日誌です。(アメブロ) 
カテゴリ:クルマ関係
2014/02/25 22:17:45
 
SXE10 アルテッツァ トムス 280T 同好会 
カテゴリ:日常・ライフスタイル
2011/10/13 04:36:30
 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 280T (トヨタ アルテッツァ)
通勤快速車両の100台限定のトムス280Tです。
トヨタ アルテッツァ オレンジ4スロ号 (トヨタ アルテッツァ)
オレンジ・アルテッツァ TRD4連スロットル仕様のサーキット専用車両です。 実は元は、 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッコ (トヨタ ヴィッツ)
マイワイフのSCCP90ヴィッツ(後期)キビキビ走る憂いヤツですw
ホンダ アクティトラック アクティちゃん (ホンダ アクティトラック)
亡くなられたおじいちゃんの形見です。 今後、少しずつやっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.