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tsuriskiの愛車 [ホンダ N-BOX+]

整備手帳

作業日:2016年9月20日

リフトアップ

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
フロントは先輩方の教えの通りインパクトレンチ、アストロプロダクツのユニバーサルボールジョイント、エクステンションバー、サスコンプレッサーなどを駆使して無事に終了。
ユニバーサルボールジョイントですが、便利かなと2WAYタイプを購入したものの差し込む際に押されて固定されてしまう事が多々あり、普通のタイプの方が使いやすいと思います。
あと注意点として4WDはサスが長く、圧縮されているので純正でもサスコンプレッサーが必要です。
2
そして簡単と言われているリア。
ショックのボルトを外すだけでサスが簡単に取れるとあったのですが、全然外れる気配なし。
4WDの場合フロント同様ショックのボルトを外しただけでは外れないようです。
仕方なく車を下ろした状態で後ろ側に1本サスコンプレッサーを掛けて、車を上げて外しました。

そしてリフトアップサスをサスコンプレッサー1本で縮めて入れようと試みるも入らず。
2本使ってかなり縮めないと入らなそうですが、そうすると車にセットしてからサスコンプレッサーが外れなくなります。

そこで2本で縮めて結束バンド数本で縛ってサスコンプレッサーを外した状態でやろうとしていると、持っていた結束バンドの強度不足で何本か切れて危険な状態になり中止。

太い結束バンドか丈夫な針金でも用意しなければなりませんが精魂疲れ果てリアは中止。

危険なので知り合いの車屋さんに泣きついて交換していただきました。
3
翌日完成。
フロントから
4
フロントタイヤハウス
5
リアタイヤハウス
6
サイドから
7
スケール曲がってますがリアから

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tsuriskiです。よろしくお願いします。 純正っぽくスマートで静かな車を目指します(・ω・)/
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