• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@みくれがしぃのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

車高調交換

オークションで安く出てたものを落とせたので交換することにしました。



程度はそれなりですが減衰調整付きのフルタップです。



必死だったので交換中の写真はこれしかありません(
しかしサビだらけだなぁ…





とりあえず前オーナーの設定のまま組み付けてみました。



けっこう下がりました。


前に使用してた車高調よりも下がってますが減衰をハード側いっぱいにしてるからか、
段差などでもフェンダーに当たることはありませんでした。


しばらくは今のまま様子を見てみようと思います。
Posted at 2016/06/12 03:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

生きてますよ

だいぶ更新頻度が下がってきました(

まぁそんなに書くことも無いので仕方ありません。
とりあえず近況ですが、





ルームランプをLEDにしてみたり、





つっぱり棒を付けてみたり、



さりげなくブリッツェンにしてみたり、



足元を光らせてみたり、



ホイールを変えたりしてました。


これからはイベント参加もがんばってみようと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2016/05/27 00:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月15日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換実は2ヶ月前にバッテリーが上がってからずっと放置してました(

たまにケーブルで繋いでエンジンだけは回してましたが、
いい加減面倒なので手を打つことにしました。

ちょうどワゴンRの車検も無事終わったのでこの機会に交換することに。


今までは韓国産の安物でしたが、
今回は奮発して例の青いバッテリーにしてみました。

性能ランクも75から100になったので電装品が多いうちの車でも少し余裕ができるかなと思います。
Posted at 2015/12/15 01:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

ABS警告

ABS警告レガシィではなく普段用のワゴンRの方ですが、
ふと気づいたらABS警告灯が点灯していました。



さっそくディーラーで診断してもらったところ、
四輪それぞれに付いているホイールの回転数を測るセンサーの1つに異常があるとの事でした。


お話を聞いたところ該当部分の清掃で不具合が直るかもしれないとのことなので
さっそく見てみることに。



右側後輪にエラーが出てたのでホイールを外して見てみます。
ABSセンサーはハブのバックプレート裏に付いています。



…これはひどい(



綺麗にして元通り組み直してから走行してみましたが、
警告灯は点かなくなりました!


とりあえず一安心です。
来月継続車検を通す予定なのでもうしばらく頑張ってもらいたいですね。
Posted at 2015/11/15 22:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

試着

試着後ろも鰤化してみました。

塗装はまた後ほど。
Posted at 2015/10/28 00:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

出戻り組のなおでございます。 ほぼ自分のメモ帳的な物になると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。 車は現在5台目で、 スバルのレガシィワゴンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン みくれがしぃ (スバル レガシィツーリングワゴン)
車を探して中古車屋をまわってたのですが、 ある店でこの車をみつけて即決しちゃいました。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
親から譲り受けた車です。 中の広さは良いのですが、 このサイズに2000ccのエンジンで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
唯一新車で買った車です。 コンパクトのハッチバックが欲しくて決めました。 でも後で考えた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて自分で買った車です。 2年乗ったうちの半分は工場で修理してました。 故障も多かった ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.