車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
カタカタ音がするんですが久しぶりにジムニー弄りしました

しばらく前から、朝ゴミ収集所にゴミ出しをする時に、ボンネットの中からカンカンだったり、カタカタカタだったり音がしてました。

何処からかなぁ?って
眺めてた時にインタークーラー揺れてるなぁ
グッ!!
動いた!!
インタークーラーの取り付けブラケットの
取り付け部が折れてました



折れてた所は、
前側の取り付け部です

まぁ、私のはブラケットの真ん中を
切断して使っているから仕方ないのかも?

主治医の所で値段と在庫を確認すると
約8000円で納期1週間と。
溶接しようか考えましたが
後日発注。
在庫あり、翌営業日と。
割と交換する人が居るのかもしれませんね

で、作業開始。

先ずは、ブラケットの真ん中を切断します







切り取り完了。


インタークーラー外して




ブラケットを取り外しします
折れてるから取るのは簡単に出来ました。




折れた所、形状が違いますね
もう折れないかな(笑




取り付け、手前の取り付けネジが
なかなか付けれなくて
気付けば1時間以上やってました(汗

ついでに、ブローバイのホースを新しくして




またもついでに




オイル交換もやっちゃいました

カタカタ、なくなりました!

おしまい
Posted at 2016/11/05 17:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
第3回カングーションボリーに参加しました第1回から参加している、ションボリー。

ションボリーは、デカングーphase2が
毎回最大勢力になるんですよね〜
私には嬉しいですけど




この列、濃いいなんて・・・
私の以外は、濃いいですね。色が(笑

今回は、愛車前での自己紹介もあって
良かったですね〜。

お初の方、お久しぶりの方から、2週間ぶりの方、お相手して頂きましてありがとうございました。

次回開催の為に、少しですが売り上げに
貢献させて貰いました。

NYONGOOさん・SAB江田店の皆様には
準備から、場所提供等ありがとうございました。
第4回もよろしくお願いします!

Posted at 2016/10/11 23:40:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
遅い夏休み 最後はTricolore Republic(裏カン)に参加しました夏休みの最後は、渚園で行われたこのイベント

前夜祭は雨で中止になったけど、日曜は良い天気になりました
一部ぬかるみがありましたが・・・

初めましての方や、お久な方などと
あっと言う間の一日でした。

最後は有志でカートのオプションもあり誘われましたが
嫁から片付け・・・と言われていたので
退散致しました。
12月は幸田サーキットでのイベントがあるから
またカートに参加したいと思っています。12月4日だそうですよー

会場に車を並べた図


東側から


南に


また南に


もっと南に


もっともっと南に


みんなの南に


すみません、西側の列
写真忘れました(呆

のんびり、おしゃべり・食べたりと楽しい時間になりました。

第2回開催は決まったんですよねぇ

次回も楽しく参加したいと思います。


準備された皆様・さくまろさん、お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します。
Posted at 2016/10/09 10:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月09日 イイね!
遅い夏休み 北の大地へ行っちゃったその3どんだ更新が遅いのか(笑

で、フラミの翌日は朝から良い天気でして
富良野らしい景色を撮りたくて
またジェットコースターの路へ


宿の近くで


反対側にはひまわりが咲いてました


富良野・美瑛らしく、畑を撮りまくりました(笑


ロボは、置いてきぼりになるのでは?と・・・


似たような写真が続く・・・






ロボは、草の匂いをクンクン
ロボなりに満喫中


で、ジェットコースターの路に到着


シーズン過ぎてますから、貸し切り(笑


実は、嫁に車から降ろしてと・・・・


パレードランは私が運転でしたので
この日は嫁が運転。
振り向きパチリ。
傾いているのは、まぁ・・・

嫁が花も撮りたいというので、
フラワーランドかみふらのへ


走りたくてしかたないロボを無理やりパチリ


こんなのや


こんなのを


今回の旅でのベストショット


畑に入って写真を撮る中国人にむかつきながら・・・


カットメロンを食べて後にしました


嫁が行っていない、青い池へ

昼前だったから駐車場手前で入場待ち(約5分)
その後トイレに行きたくて立ち寄った
ビルケの森白銀で
ここで、フラミ前に見たシルバーのNAさんと再会
キャブの音を響かせて、行きました

オホーツク海を目指して移動しました。
途中で大雨にあうことに。


翌日の日の出(毎日起きるの早い。じじーですね)


能取湖でこれが見たかったんです。
ちょっと赤を濃くしちゃいました。もうちょっと自然な赤さにしたかったのですが・・・


これが修正前の実際の色
まだ赤くなりきっていない、さんご草でした。


食事して、宿の窓から


定番の所
ロボは、修学旅行生
スカート引きずりそうなので
昭和のスケ番♪

実は、googleさんで網走刑務所と検索してしまったので
海側に連れていかれそうに・・・
網走監獄で検索しましょう!(笑

この先はお犬様は入れないので
ロボはお留守番


中央見張所
ここから舎房に繋がります


第五舎奥から
センターと傾きがちゃんと撮れていればなぁ・・・・


天に続く道に移動
観光バスも来るんですねぇ
ちょっと驚きました。


神の子池へ
ピンが甘いのと
落ち葉が多くてねぇ・・・
夏が良いのかな?


見ていると、青い池とちがって何かを感じる気がします(笑


ロボは相変わらず、走りたい・・・

まぁ、池の駐車場までが舗装されていないので
正直ロドだとシンドイです。
ここは、お勧め出来ますね♪


神の子池から近い
霧のない、摩周湖
だけど裏摩周湖の展望台なので・・・
駐車場までの上りの路は気持ちよいですよ~

阿寒湖に抜ける途中の山に

牛!
牛さんも放牧されてました


阿寒湖の売店でマリモを買った後に
んっ!
折れました。
これが無くなってしまうと、クラッチのスイッチが切り替わってしまい
燃調が濃くなってしまうそうです。
取り付け後、バッテリーの端子を外して
初期化しました。

6日目ですね
また日の出の写真です(笑



雲海低いけど、見れました
3回中3回見れたので、確率100%!


トマムのタワーの先っぽだけは見えてます。
しかし、冷えますね~
ベンチコートのレンタルがあるんですが
人が多すぎて遅いと借りれません。


ロボもキャリーバッグに押し込んでゴンドラに乗りました
ホテルでは犬も何頭か見たのですが、
雲海テラスではロボのみでした


ご機嫌です♪

この後は、函館へ行き北海道とお別れしました
泊まりはむつです。

7日目最終日の日の出はありません
普通に起きました。でも6時でしたけど

長ーい長ーい東北道を走り
私、安達太郎で休憩・・・
嫁、は~ぁ 安達太良だよ~

ウルトラマンがジュースを売ってました。


ハイドラランキングなんと一位になってる(笑
大間は遠いでしねぇ
しみじみ


到着後は191082キロ
出発時は187142キロだから
約4000キロ走ってますね
まぁ、帰りはヘロヘロになるわけですね

北の旅は終了
Posted at 2016/10/09 09:42:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
遅い夏休み 北の大地へ行っちゃったその2 フラミ参加では、続き
3日目、9月18日はフラミ当日。(前夜祭は不参加です)

朝、いつも通り5時に目覚めた私。
嫁は寝てるし、宿にはTVが無い。

外を見ると雨は降っていない!
やる事いし、
そうだ!台風の水害で一時立ち入り禁止になっていた
青い池に行ってみよう!って事で、ロボを連れて出発


お散歩と思ってニコニコのロボ


それなりに、見学の人がいますが
そんなに多くなく、写真を撮ります


何処の堰堤が崩れたかわかりませんでした。
川の方が崩れたのでしょうか?
早期の修復に関わった多くの皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

さて問題です
上の2つの写真どっちがiPhoneでどっちがNIKON1で撮ったでしょうか?


答えは上がiPhoneです。

そんなこんなで、時間になり宿へ戻ります
途中でパチリ


嫁をのせて、会場へ向かいます。
朝ごはんまだなので、途中のセイコマートによって
おにぎりを購入。
これがデカイ!写真はなし(涙
駐車場でパクついていたらシルバーのNAが通って行きました。
この方とは翌日もお会いすることに。

会場入りしてしばらくは青空も見えましたが、
曇り空の中OPEN状態で
過ごしました。
がその後雨が降り出して

皆さん、CLOSEの状態に。

お昼になり、限定車MTGでお会いした方からカレーがイイよ!っと
教えて貰い、ランチへ

ソーセージ、ウマ!!!
お取り寄せ確定でした。
まだ、していませんが(汗

会場では、カープLOVEな広島からのご夫婦や
奥様は初めて買ったのが赤のNAで今も大切に乗って居られる方などと
お話させて貰いました。
皆様、ありがとうございました。

そうこう言っている間に、お開きの時間が・・・

皆さんの日頃の行い?
雨も止んで空も明るくなっている所も出てきました。


前夜祭の二次会終了後の23時過ぎから
山本さん(マツダの)が、餅つきをしたそうで
持ち投げが行われました。
嫁も紅白貰う事が出来ました。
赤のは、山本さんが私を狙って投げて貰えた時は嬉しかったです。
翌日美味しく頂きました。


そして、15時を回り待ちに待ったパレードラン
時間直前に、午前中仕事をしていた
ろきくんが、滑り込み到着!!


HOPPS HOTELの通用路にロードスターが並んで出発の時を待ちます

パレードコースは、富良野・美瑛の景色の良い所を選ん作られています。

ジャットコースターの路。


途中で脇道に入り折り返して
参加した皆さんのロドとすれ違います。

takiya!さん初め準備で草刈をして頂いた皆様ありがとうございます。


フン詰まって停車したので後ろの様子をパチリ

パレードランが終わり、会場に戻り
ろきくんの28(デイジー)と2ショット
見ての通り、ぱっと見はくりそつ。
左が本物のM2 1028 。
右が嫁のなんちゃって1028です。


反対から

暗くなり、またの約束をしてお別れ
忙しい中時間を作って駆け付けてくれた
ろきくん、ありがとうございました。

フラミ。
準備された皆様・当日運営された皆様・参加された皆様
パレードランで手を振ってくれた地元の皆様ありがとうございました。
また参加させて貰いたく思っております。

と、言う事で3日目も終了
続く

Posted at 2016/10/03 23:08:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「ゼッケン1番♪カート耐久スタート!」
何シテル?   12/04 12:22
ぼちぼちと、いぢくり中
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気になったら、お気軽にポチっとな!
125 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * ライダー☆ライダー☆ *
cc_buttercc_butter * noppo.noppo. *
puracchipuracchi * むろっちむろっち
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20万キロ走行を機に、 エンジンリビルド乗せ換え タービン新品交換 ミッション・トランス ...
ルノー カングー ルノー カングー
19年付き合ったボルボ940エステート(945)から乗り換え。 決め手は、945と変わら ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いぢる専門。乗るのはたまぁに。 やりすぎは、ダメダメなのでぼちぼちと。 オバちゃん通勤 ...
輸入車その他 ???? ロボ (輸入車その他 ????)
アホラニアン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.