• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

遅い夏休み 北の大地へ行っちゃったその3

遅い夏休み 北の大地へ行っちゃったその3 どんだ更新が遅いのか(笑

で、フラミの翌日は朝から良い天気でして
富良野らしい景色を撮りたくて
またジェットコースターの路へ


宿の近くで


反対側にはひまわりが咲いてました


富良野・美瑛らしく、畑を撮りまくりました(笑


ロボは、置いてきぼりになるのでは?と・・・


似たような写真が続く・・・






ロボは、草の匂いをクンクン
ロボなりに満喫中


で、ジェットコースターの路に到着


シーズン過ぎてますから、貸し切り(笑


実は、嫁に車から降ろしてと・・・・


パレードランは私が運転でしたので
この日は嫁が運転。
振り向きパチリ。
傾いているのは、まぁ・・・

嫁が花も撮りたいというので、
フラワーランドかみふらのへ


走りたくてしかたないロボを無理やりパチリ


こんなのや


こんなのを


今回の旅でのベストショット


畑に入って写真を撮る中国人にむかつきながら・・・


カットメロンを食べて後にしました


嫁が行っていない、青い池へ

昼前だったから駐車場手前で入場待ち(約5分)
その後トイレに行きたくて立ち寄った
ビルケの森白銀で
ここで、フラミ前に見たシルバーのNAさんと再会
キャブの音を響かせて、行きました

オホーツク海を目指して移動しました。
途中で大雨にあうことに。


翌日の日の出(毎日起きるの早い。じじーですね)


能取湖でこれが見たかったんです。
ちょっと赤を濃くしちゃいました。もうちょっと自然な赤さにしたかったのですが・・・


これが修正前の実際の色
まだ赤くなりきっていない、さんご草でした。


食事して、宿の窓から


定番の所
ロボは、修学旅行生
スカート引きずりそうなので
昭和のスケ番♪

実は、googleさんで網走刑務所と検索してしまったので
海側に連れていかれそうに・・・
網走監獄で検索しましょう!(笑

この先はお犬様は入れないので
ロボはお留守番


中央見張所
ここから舎房に繋がります


第五舎奥から
センターと傾きがちゃんと撮れていればなぁ・・・・


天に続く道に移動
観光バスも来るんですねぇ
ちょっと驚きました。


神の子池へ
ピンが甘いのと
落ち葉が多くてねぇ・・・
夏が良いのかな?


見ていると、青い池とちがって何かを感じる気がします(笑


ロボは相変わらず、走りたい・・・

まぁ、池の駐車場までが舗装されていないので
正直ロドだとシンドイです。
ここは、お勧め出来ますね♪


神の子池から近い
霧のない、摩周湖
だけど裏摩周湖の展望台なので・・・
駐車場までの上りの路は気持ちよいですよ~

阿寒湖に抜ける途中の山に

牛!
牛さんも放牧されてました


阿寒湖の売店でマリモを買った後に
んっ!
折れました。
これが無くなってしまうと、クラッチのスイッチが切り替わってしまい
燃調が濃くなってしまうそうです。
取り付け後、バッテリーの端子を外して
初期化しました。

6日目ですね
また日の出の写真です(笑



雲海低いけど、見れました
3回中3回見れたので、確率100%!


トマムのタワーの先っぽだけは見えてます。
しかし、冷えますね~
ベンチコートのレンタルがあるんですが
人が多すぎて遅いと借りれません。


ロボもキャリーバッグに押し込んでゴンドラに乗りました
ホテルでは犬も何頭か見たのですが、
雲海テラスではロボのみでした


ご機嫌です♪

この後は、函館へ行き北海道とお別れしました
泊まりはむつです。

7日目最終日の日の出はありません
普通に起きました。でも6時でしたけど

長ーい長ーい東北道を走り
私、安達太郎で休憩・・・
嫁、は~ぁ 安達太良だよ~

ウルトラマンがジュースを売ってました。


ハイドラランキングなんと一位になってる(笑
大間は遠いでしねぇ
しみじみ


到着後は191082キロ
出発時は187142キロだから
約4000キロ走ってますね
まぁ、帰りはヘロヘロになるわけですね

北の旅は終了
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 09:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 10:16
ロドスタで愛犬との旅! いいですね〜〜

私もいつかオープンで、愛犬と(嫁でなく)(^^)
旅してみたいです。

しかし、ロボちゃん可愛い!
ポメが欲しくなりました。
コメントへの返答
2016年10月9日 21:29
レンタカーで北海道走った時に
家のロドを持って来たら良かったっ
思って、5年越しの夢が叶いました。

シーズン過ぎた秋の北海道は、
オープンにはもってこいでした

わんこを連れて新幹線移動で
あちらて、レンタカーが一番楽ですよ

ありがとうございます
奇跡の一枚でもありますから(笑
ポメは、毛が抜けるから春秋は
大変です
2016年10月9日 14:48
こんにちは。

北海道はいいですよね〜
綺麗な景色とワンコの絵も言われぬ表情…(*^o^*)
イイですね!
それにしても…
走りますね〜
北海道ツーリングだけで…
オイル交換?
のんびりドライブ派の私にはムリです!

失礼しました。
コメントへの返答
2016年10月9日 21:35
こんばんは

北海道良いですよ〜
この辺にはない景色や
食べ物も美味しいし。
まだまだ、行きたいところが沢山残ってます。

北海道、マイカーで走るのは良いですよ〜
距離は走りましたが
スピードはのんびりでしたよ
軽トラにも抜かれましたから(笑

雪のない時に是非!
2016年10月9日 17:20
やっぱりこの北海道良いっすね~
いつかは、フラミに行きたいです(^^)

ロボちゃん、相変わらず可愛いですね~
コメントへの返答
2016年10月9日 21:39
北海道良いですよ〜
シーズンの時も良いですが
時期外して人が減って
涼しくなったこの時期に
オープンで走るのはたまりませんね〜

あちらの人もフレンドリーで
手を振ってくれたりしますから

あれは、奇跡の一枚ですから(笑

フラミ、是非!
2016年10月9日 18:52
初コメ、失礼します。
自分もいつか、自車で北海道を走行
してみたいと思ってましたが、くろまにさんの
ブログを見て、よりその思いが強くなりました(*^-^*)

コメントへの返答
2016年10月9日 21:52
はじめまして

私もレンタカーを借りて走ってから
いつかは・・・と思っていました
フラミ参加も憧れですねー

1日1000キロ移動は
行きは良いけど帰りはシンドイので
敦賀までフェリーが良いかなぁ?と思います

是非、北海道の旅を実現させてください!
2016年10月9日 22:10
美瑛もいいですが、やっぱり北か道東ですね♪うずうず^^
コメントへの返答
2016年10月9日 22:22
宗谷に知床は、のんびりと行きたいではすね~
嫁がトマムお気に入りなので
最低1泊はしないといけませんがね~

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) さん って事は食べてないですな😂栗きんとんだけなら、私は中津川の勝ちで😃」
何シテル?   09/24 20:04
ぼちぼちと、いぢくり中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブロアユニット清掃 再挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 19:40:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いぢる専門。乗るのはたまぁに。 やりすぎは、ダメダメなのでぼちぼちと。 オバちゃん通勤 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20万キロ走行を機に、 エンジンリビルド乗せ換え タービン新品交換 ミッション・トランス ...
ルノー カングー ルノー カングー
19年付き合ったボルボ940エステート(945)から乗り換え。 決め手は、945と変わら ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
昔からアルファに乗りたい!って言っていた嫁 スパイダーが理想でしたが 通勤に使うには向い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation