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2014年07月09日 イイね!

理想に近づく   内装プチリフレッシュ編

理想に近づく   内装プチリフレッシュ編前回の予告通り、ロードスターねたです

昨日、パーツレビューだけ上げて終わっちゃったので
ネタバレ感満載ですけど・・・

それから、沢山のイイね!ありがとうございます。
何気に、ユーノスロードスターのページを見たら
なっなんと

愛車ランキング 1位 になってるじゃないですか!

ちょっと、ビビッております(汗



画像が、不動車になる前(上)復帰後(下)です。

我が家に、ロードスターがやってくる前にですね
嫁と、ロードスターのサイトを見ていた時に、これカッコイイ!って
言っていたのが、当時のRS Productsさんの画像だったんです。
見て貰うと分かるかと思いますが、
ナカマエさんのローバック・トラッドコンソール・それにRS Productsさんの
エアコンパネル・デュフューザー。
ほぼパクリです。(色は違いますけどね)

今回のリフレッシュで、内装全面側はこれで完了かな?

まだ、ドアトリムやコンソール・ブレスバー張替などやりたいことはまだまだあります。
完成型になるのは、まだまだ先になりそうですけどね。

パーツレビューにもちょろっと書きましたが、
ナカマエの社長さんには、感謝感謝です
クラッシュパッド・ドアトリム上部のステッチの追加のオーダーをしたのですが
クラッシュパッドのエアコン吹き出し口の部分がなかなか上手くいかなかった様で
当初の納期より大幅に伸びてしまいましたが、出来上がりを見て
感激!
待った事を忘れてしまいました。
何度か、納期の問い合わせをして、急かしてすみませんでした。
社長、本当にありがとうございました

それから、ナカマエさんにオーダーを入れていた方々へ
納期が遅くなったのは、多分私のオーダーがなかなか仕上がらなくて
遅くなったのだと思います。
すみませんでした。


話は、取り付けの事へ

事の始まりは、車検前に、シートを外した時に、
助手席側のドアトリムを少し破ってしまったんです。
某オクで、Sリミのインパネ・ドアトリム・カーペットもろもろのセット物が
あったので、ポチりまして、ドアトリムだけ使って、物置の肥やしになってました。
元々のインパネの割れが去年の夏ひどくなってきて
インパネ交換となった訳です。
思ってから、オーダーまで半年近く悩んでたので・・・

流石にですね、Sリミの部品20年物なので、プラスチックの劣化がありました。
骨に固定する所が折れてしまいました。
なので、インパネが届いてから補修作業を行う事に。


プラリペアの関連商品のこれを使いました


理屈は、FRPの補修とほぼ同じです。
直ぐに固まりますから、便利です。



骨・空調の部品を取り付けて、夜の作業は完了
休日に、雨が降らない事を祈るだけにして週末を待ちます

インパネの脱着の時には、シフトレバーを外しておくと良いとの
先人達のアドバイスを見ていましたのて、外しました。

しかし、シフトレバーのブーツが破れてました(汗
2年半位でダメになっちゃうんですね
で、インシュレーターも同時に交換しました。


エアコンパネルも、昼間見にくい状態に劣化していたので、交換することにしました。


夜は、文字が見えないから感覚で操作する事になりそうです。
エアコンのダイヤルの取り付けもひと手間掛けて、取り付けしました。

エアコンパネルを変えたら・・・
で、トラッドコンソールにコンソールを変更する事にしちゃいました
ついでに、カーペットもオーダーしちゃいました。(イケイケ状態

エアコンリングは?
これもですね、もう1年位前から手に入れていたんですよ。
眠らせていました。

頑張ればですね、自分でインパネ交換出来ますよ!
工賃節約して、私みたいに別の所も加工をお願い出来ますから
おススメです。


取り付け完了し、シートに身を任せて前を眺める・・・・

ニヤニヤ

クラッシュパッド・ドアトリム上部は黒にして正解だったと実感
赤のステッチは、羽馬の車とかステッチを上手く使っているので
マネしてみようと思って、ナカマエさんにオーダーしてみました。
クラッシュパッド回りは、アルファっぽく見えたりしません?(笑
もともと家のロドはR2で、ドアトリム上部は黒で下が赤だったので
R2リミテッドの正常進化版になったかなぁ・・・なんて勝手に思ったりしてます。

取り付け後、まだ2週間なのでロドの横を通るとニヤニヤしてしまいます

7月20日の限定車ミーティングに参加しますので
お披露目会かな?(笑

おしまい
Posted at 2014/07/09 15:46:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2014年07月02日 イイね!

ベルサッサで、車いぢり

ベルサッサで、車いぢり久しぶりに、ジムニーねたです

今日は、定時で仕事を終了させて
車いぢり

9年?使用のSR3のラバーマットがこの様に破れていて
シート座面が沈んで、運転し難いのなんのって・・・

で、オクでラバーマットをポチり、本日交換
出元がハッキリしていないので、本物かは微妙ですけどね

取り付けた感じは、シャキっとしていい感じ。
助手席側と比べていないけど、まぁこんな感じだったかな?って印象です

レカロユーザー25年やってますけど、いい加減なもんですよね
私の感覚が鈍いのかも(汗
しかし、25年物のC81は未だにラバーマット破れないんだけどなぁ・・・
SR2は10年ちょっとで破れ、SR3は9年?8年?
コストダウンなんでしょうか?
まぁ、SR3を2座買ってもC81が1つも買えない位に価格違ったけど




そうそう、ジムニーが下?後ろから時々ビビリ音がしてまして
先日、点検・オイル交換ついでに、プロペラシャフトのグリスアップをしてからは
音が止まったんですけどね。
これって、ググると出てくるプロペラシャフト可動部の
ガタが出てきたってことなんでしょうかね?

そろそろ、大きく手を入れないといけないかな(汗

次は、ロドねたです

おしまい
Posted at 2014/07/02 21:50:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記

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