• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまにの愛車 [ルノー カングー]

後ろ用ナンバー隠し作ってみる

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ナンバー隠しの作り方をみん友さんに教えて貰っていたので、カングージャンボリー前に作る事にしました。
素材は、アクリルサンデーのアクリル板。
320✖️180サイズの厚さ2ミリを用意しました。
2
後ろ用なので、封印の部分の為に穴を開けます。
ナンバーのボルト穴間は、210ミリ。
ナンバー上部から25ミリでした。
アクリル板の長手部より25ミリで
短手部より55ミリの場所に30ミリの穴を開けました。

3
穴開け完了の写真
4
A4のラベルシールに任意の絵を印刷します。
私はプロフの画像。先代のロボで印刷しました。
5
A4用紙は320ミリ長さがありませんので
左右に12ミリ程隙間を作り、
上下は20ミリ程余りますので、
位置を調整して置きます。
6
貼り付け完了の写真。
上下の余った所を切り取ります。
7
封印の部分に切り込みを入れて、
裏側に貼り付けします。
8
完成の写真

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

つかみどころのあるカングーにする(その2)

難易度:

プラグ交換

難易度:

アームレストワンオフ張替え

難易度:

カングーLEDヘッドライトLEDフォグ取付

難易度:

純正デッキへのAUX IN追加

難易度:

BOSE 111RD

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:52:49
かなり凝りましたね。

くるまにさんだとすぐ分かっていいですね!
コメントへの返答
2016/05/07 21:11:39
いやぁ、穴開けしてシール貼っただけですので。

さくまろ工房製は手間が掛かってますが
これは(笑

後ろからでも分かる様にしてみたいので。
月末にも使えますから(手抜き
2016/05/07 21:35:02
こんばんは。
くるまにさんの車はフロント見ると一発で分かりますが、これでリヤからも一発ですね〜。
自分も何かしら目印作りたいけど時間が‥
コメントへの返答
2016/05/07 21:38:54
こんばんは
名札の件もあって作ってみたんですよ
30ミリのホールソーとドリル又は電ドラがあり
図柄が決まっていれば、30分も掛からないですから、是非!
2016/05/07 22:43:09
ロボ〜
可愛いよ〜
コメントへの返答
2016/05/07 22:51:56
先代は、ファンが多かったからね
二代目より(以下自粛
2016/05/08 03:44:35
素晴らしい!真似したいけど自分にはスキル不足なので諦めます(ー ー;)
コメントへの返答
2016/05/08 07:11:58
いやいや
簡単に、作れますから是非!
難しいのは、30ミリの穴開けと
デザイン決めるのだけですから!

プロフィール

「@ティモシー1125 さん 美合で、ティモさんLAWSON脇で運動ですかね?長旅ご安全に🐾🐾」
何シテル?   08/11 13:27
ぼちぼちと、いぢくり中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気になったら、お気軽にポチっとな!
130 人のお友達がいます
変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 * noppo.noppo. *
むろっちむろっち * 練馬のジョー練馬のジョー *
CrosswordCrossword * ライダー☆ライダー☆ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20万キロ走行を機に、 エンジンリビルド乗せ換え タービン新品交換 ミッション・トランス ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いぢる専門。乗るのはたまぁに。 やりすぎは、ダメダメなのでぼちぼちと。 オバちゃん通勤 ...
ルノー カングー ルノー カングー
19年付き合ったボルボ940エステート(945)から乗り換え。 決め手は、945と変わら ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
昔からアルファに乗りたい!って言っていた嫁 スパイダーが理想でしたが 通勤に使うには向い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.