• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酔いどれ爆走隊のブログ一覧

2017年02月24日 イイね!

オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦

オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦
オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦
BCNR33

ミッションオイル、デフのオイルなど全部のオイルを換えます。

セッティングの時に社長が乗った時にミッションに引っかかりがあって
何かおかしいと指摘がありました。
他にも足回りが弱いので飛ばすとふらつくと指摘がありました。

今回、足回りは換えないので見送りましたが
減衰をかたくするともうちょいマシかも。って事で
減衰を全開にしていただきました。

オイルの交換履歴も見てもらいましたが
2014年からエンジンオイルしか換えてなかった。。。...( = =) トオイメ
すっかり放置してましたね。。。

おそらく腐ってます!!ぶはw

今回リフレッシュって事もあり良いオイルで全部交換します。
moty'sで統一します!!
しかし結構な金額が。。。w
ミッションオイルが1L 6000円
4Lぐらい入りますw
デフの方は安いとは思いますが結構金額が乗りそうw

ま~エンジンオイルと違って再々換えないので高くても良い物を入れると良いですね。

間違いなく走りに変化が出そうです♪
テクニクス、ナイスアドバイス!

moty's
http://www.tribojapan.co.jp/

オートアドバイス テクニクス TECHNICS
http://technics-r.com/
Posted at 2017/02/24 18:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月24日 イイね!

オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦

オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦
オートアドバイス テクニクス TECHNICSでパワーアップ大作戦
BCNR33

今回外していらなくなった物です。

実はこれもパワーアップ大作戦の一つでございます。
軽量化♪
この中でもブローオフバルブが一番重いです。
鉄のパイプにブローオフバルブが2個も付いてます。
しっかり外していただきました♪

手抜きショップだとこれが付いたままHKSのブローオフバルブが付いてたりしてると聞いたことがあります(笑)

今回エアフロもO2センサーも使わなくなったので故障の修理代、トラブルが無くなります。

主に壊れやすい場所でエアフロは今ヤフオクでも新品2つで82080円しています。
だいぶ前ですがエアフロは自分で直したことがあります♪
大体壊れるのはコネクター近くの半田のクラックこれが多いですね。
自分のエアフロは強化済みです。(⌒~⌒)ニンマリ

しかしO2センサーは二回ほど変えたことがあります。。。
これがまた高い部品で壊れやすいw
純正の値段忘れましたがめっちゃ高いです!!
二回目壊れたときはボッシュの社外品を買いました。
しかし工賃を入れると高いので。。。凹んだ事があります。

ちょっとした事ですが、無駄な出費を無くす、軽量化、最高です♪
テクニクス、ナイスアドバイス!

オートアドバイス テクニクス TECHNICS
http://technics-r.com/
Posted at 2017/02/24 17:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月26日 イイね!

我が家で爆音!!(@゜д゜)きー!!

我が家で爆音!!(@゜д゜)きー!!のわ~~~私の部屋の隣から激しい爆音が!!

あの少年じゃない!!
バイクでも無い!!
きえ~~~w

兄貴の部屋から、なんとカラオケ~~~~~ぶはw

PS3でJOYSOUND のカラオケが楽しめるらしい!!

エクシングとバンダイナムコゲームスがプレイステーション3向け家庭用カラオケコンテンツ『JOYSOUND DIVE(ジョイサウンド ダイブ)』を11月24日より配信開始した。
http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm

今なら、完全無料で、全ての配信曲を歌い放題で楽しめます!! 体験するなら今がチャンス!!
  開催期間:11月24日(木)~12月19日(月)
だそうですw

便利な世の中になったものです...( = =) トオイメ

さっそく私もトライ♪(・∀・)ニヤニヤ

クイズ
写真の曲名はなんでしょう???w
Posted at 2011/11/26 21:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

少年、爆走隊総本部

この頃、小爆音で眠りにつけない。。。
ミニバイクでアクセルをバブバブ!!

毎日うちの家の前をバブバブ!!(@゜д゜)きー!!(@゜д゜)きー!!(@゜д゜)きー!!

今日は丁度フジに買い物に行ってたら爆音がちらほら~
3台のミニバイクが~
あれ?普段より音が大きいような。。。
見てると、うちの前をアクセルでコールするやつが!!

グレードアップしとる(笑)
音がw

なんだか私を挑発するように感じました(@゜д゜)きー!!
そしてめっちゃ腹が立ったので後を付けました♪(´∀`*)ウフフ
フジの近くなのね~すぐ曲がって到着
家はここなのね♪(・∀・)ニヤニヤ

取りあえずその場は行き抜けもう一度Uターン ( ´,_ゝ`)イヒ

一人の少年が携帯を外でつついてたのでその場で追求~

「さっきバイクでバンバンやりよったろうが~」
少年
「ぼくじゃないですよ。。。」
「ともだちが。。。」


「ほいたら友達呼んでこいや」って言うと。。。

5人家から出てきた~~のわ~きえ~~~wwwww
ヤバイやん(゜o゜;

ここは必殺の一方的に怒って~~おw
「なんじゃらかんじゃら~~」

「ショボくさいバイクでやるな~単車でやれゴラ~!!」
「今度バンバンやったところを見たらしめるぞ」
っと。。。捨て台詞を吐いて帰ってきました(爆


効き目あるかな~~?
ま~家もわかったので強気で今度見かけたら追わえますw
その前に私の車がうるさいので逆に怒られそうですが(爆)

少年、爆走隊総本部の場所を知りたい方はマダムか私に聞いてくださいね(´∀`*)ウフフ
Posted at 2011/11/21 21:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

天国からの贈り物


昨日の出来事~~
テクニクスに久しぶりに行って不意にゲームをする時に使う椅子が欲しくて
社長にボロで良いのでバケットがないかな~?
って言うと

なんとバケットは無いけどあるよ~~って!!
しかもGT-Rの椅子が~~~ヾ(≧▽≦)ノうひょひょひょ~~
バケットより超~~~嬉しい答え!!

32のGT-RですがR33のGT-Rと同じなんですよね~♪
私にピッタリ♪


そして、今日はなにげにタイヤの入れ替えローテーション&オイル交換をしに行くことに♪
テクニクスに着いて、そしてマダムが一言!!

「あんたにあげたかったんやね~」

え!!

なんとGT-Rの椅子は形見の品で家から取ってきたばかりで
誰も欲しい人が居なくて困ってた所だったらしい!

昨日、社長からは聞いてなかったので今日は体がゾクゾクした!!

好きだった先輩の形見だったので、これは本当に何かある、そう思いました!!

タイヤの入れ替えローテーション&オイル交換が終わり
車を乗り換え椅子を貰いに♪

なんと!!すでに椅子の下に台が!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マジ、私の為になのか!!
ピッタリではないですか~~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
加工も全く無しでセットオン!!

後は足の錆を落として色を塗るだけ

天国からの贈り物。。。マジ凄いです!!
ありがとうございます。めっちゃ大事にします。m(_ _"m)ペコリ
天国からありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted at 2011/11/08 00:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

酔いどれ爆走隊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.