• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のらねこ964のブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

とある日本料理屋で、

のらねこ@シナです。

昨日は日本からの来客で、中華を食べにいきました。

帰りに、あたらしくできた日本料理屋のメニューを貰いました。

昨夜は2次会も盛り上がって深酒していたので忘れていましたが、

帰宅して、洗濯しようとポケットを確認していたら。

メニューが出てきました。


今回は何も語りません。写真を見てどうぞ爆笑してくださいw






ここで刺されても困ります。
Posted at 2016/09/08 19:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | りあるちゃいな | 日記
2016年08月21日 イイね!

青島(ついでのついで)

さいごに驚き食材をもう一つw

なんと、油で揚げたものを焼いて喰うのです。

@@


美味しいのだろうか??

通りを歩いていて答えは直ぐ聞こえてきました。

親がちぎって子供に与えたところ、

「ブーシーファン」 (嫌い)

「ツァガ プーハオツー!」 (これ 不味い!)


どこの国も子供は正直です。www

ポイ!って、おいおい、道端に捨てるなよ!!(この辺りが中国)



Posted at 2016/08/21 21:45:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | りあるちゃいな | 日記
2016年08月21日 イイね!

青島(ついで)

ついでにUP

遊覧船で沖に出て、見せてくれたのが退役軍艦。

なんだろうなぁ

こいつがしつこい海保の公船ってやつ??


そして、へんな店で売っていたのが中身を抜いた砲弾@@

んんん、こいつらどこまで攻撃的なんだ?!



のらねこは呆れてしまいました。

それより、おそろしく汚い便所の掃除をしろ!! www
Posted at 2016/08/21 15:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | りあるちゃいな | 日記
2016年08月21日 イイね!

青島游行2

写真が増えたので「第2部」w

ここは屋台横丁のようです。

有意思(おもしろい)w


え@@


ええええええ@@ コレ喰うの??


のらねこは海水豆腐を食べました。

馬馬虎虎(まあまあだね)

みんな楽しんでいますねb


おおお、昼飯前に豪快にガッツイてるが、お腹は大丈夫か?? www


通りにはこのような面白い看板がwww

TVで人気者の王宝強(ワンバォチャン)さん、奥さんが浮気して捨てられました。
あまりにかわいそうなので、ワンさんの名前と同じ人は割引しますwww
(中国で奥さんが浮気して捨てられるというのは、男としていちばんメンツが無いことです。さらに、このように情けを掛けられるともっと恥ずかしいですね。)



さて、今回旅のメインイベント!

青島ビール工場(第一工場)見学です。


まあ、期待を大きく外してくれるのは毎度中華ですなwww

検査員は下でスマホいじっています。

以前に、アサヒの博多工場を見学したことがありますが、クオリティは比べ物になりません。涙

まあ、ほんとの目的はこっち「ビール街」ですが。。。

昼間っから(正直、まずい)生ビールたんまり飲んで、(不衛生な)海鮮喰って、とっとと帰りましょうb

で、土産の海産物たんまり買わされ、、、

帰りの飛行機は。。。

え@@

またトラブル??


結局、1時間半遅れで、常熟に戻ったのは日も変わって0:30でした。@@


今朝は少し二日酔いで、朝からたまった洗濯ものを洗っています。


さて、社員旅行も都合4回目でしたが、山東省はもう行きたくないですね。

600万人を超える古い街と新しい街が調和していなくて、機能していません。

結果、どこもかしこも不愉快なほど不潔でした。

ビール飲んでるのにトイレ我慢するのが辛いデス。

もう、行くことはないだろうなぁ。というのが正直な感想です。


さて、終わった洗濯もの干して、もう一回洗濯機回しましょう。

今日はなにかと忙しいのらねこです。


でわ、またb
Posted at 2016/08/21 10:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | りあるちゃいな | 日記
2016年08月21日 イイね!

青島游行1

青島游行1早上好! のらねこ@シナです。

18日~20日の日程で山東省の青島に行ってきました。

今回はトラブル続きの旅となりました。

なんと、いきなり行きの飛行機が故障。

いったん飛行機から降ろされ、バスで近所の安ホテルに連れていかれてそこで待機。

かれこれ7時間遅れで出発。1日目はこれで潰れてしまいました。

二日目、午前水族館、午後海水浴です。

水族館は余りにもひどかったので割愛。

さて、青島海岸は。。。

平日の午後と言うのにそこそこ混んでいます。

日本と違って、8割の人は足を浸けるだけで、水に入りません。

多くの人が泳げないのが理由ですが、それより汚いので泳ぐ気がしません。

残念ながら、わたしも泳ぎませんでした。


さて、青島といえばビールb

どこかしこにこういったサーバーがあります。

これは市内の第一工場製ですね。最近は第二工場のものが人気だそうです。
工場ごとに味が違うのもどーだかねぇwww

ビニール袋にストロー挿して飲むのが地元流です。

これじゃナニ飲んでるか??
あまりにもキモチ悪いので、のらねこはカップで頂きました。


次の日(といっても最終日)

青島の街を散策。

青島駅

すぐ傍が青島湾

難民船で遊覧

こいつら頭にくる!わざと曳き波に乗るように舵切って遊んでやがる。安全なんか無視!!


街に戻って散策

これは干しナマコ。超高級品です@@

こんな変な店や、

これは毛皮の帽子屋だけど、どうしてここで商売を??


つづく
Posted at 2016/08/21 10:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | りあるちゃいな | 日記

プロフィール

「とある日本料理屋で、 http://cvw.jp/b/769637/38512808/
何シテル?   09/08 19:22
はじめまして、のらねこ964です。 クルマいじりが趣味です。うちの車庫にはヘビ(アルファロメオ147)とカエル(ポルシェ911)が仲良く住んでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おは玉3月 今日の次女ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 20:51:45
診断機到着  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 09:43:13

お友達

はじめまして、のらねこ@中国ですwww
ALFA、ポルシェ、、、ネコ&わんこ(笑)をテーマにブログを書いていました(過去形)。離れた国でひとり寂しくしています。良かったらお友達になってください。
55 人のお友達がいます
狂ちゃん狂ちゃん * ☆Dai☆☆Dai☆ *
TRM.TRM. * ロッソ147tiロッソ147ti
マリタイムマリタイム イノウエイノウエ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ヘビとカエルは仲良くできない?!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この人を喰ったエンブレムがGood!
その他 DAHON Route2013 (その他 DAHON)
中国での最初の相棒です。 日本で買って持ってきましたが、彼女にとっては里帰りにあたります ...
その他 DAHON Smooth hound (その他 DAHON)
中国のドメスティックモデルで、衝動買いです。型落ちなので現行の折りたたみフレームではなく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.