• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

大人しくしておこうb

大人しくしておこうb 以前、犬がうるさいと言って来た隣のお年寄りが、銀蛙を車庫入れしていると、うるさいといって怒鳴り散らしてきます。

挙句、窓全開で競馬中継Vo.最大の嫌がらせまでやられます!!

困ったものですが、お年寄りに理屈は通じません。



こちらが冷静になる必要があります。

省みて、常識で考えて、、、たしかにうるさいわなぁ。


のらねこもイリーガルな状態であることは十分認識しています。

ここは最低限、車検時に音量計測をパスした仕様に戻して様子をみましょう。


さっそく、作業を行い写真の状態にしました。

これで現時点の法律では何の文句のつけようが無い状態です。



でも、たとえこの(ほぼ)純正状態でも、いまどきのクルマと比べると、

うるさいと云えばうるさいんだよなぁ



こんど文句言って来たらどうしましょう。困
ブログ一覧 | 銀蛙 | クルマ
Posted at 2012/08/18 11:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

アルミテープの新たな貼り付け場所発 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:24:29
バルブつけますか?
コメントへの返答
2012/08/18 12:04:00
バルブで何とかなるレベルではないですよ。
空冷Pは排気音に加え、エンジン本体からも相当の音が出ていますからねー。

ま、これがP社が伝統の空冷をあきらめた一因なんですがwww
2012/08/18 11:40:35
わ…
隣なだけに、面倒ですね…
車のことじゃないですが、私も隣のじいさんと去年喧嘩しましたね…(笑)
近所のこともあるので、ここは大人しくが、正解じゃないでしょうか?
コメントへの返答
2012/08/18 12:00:42
ほんとうに厄介です。

昼夜かまわず、いつもわめき散らしているところをみると、ご病気なのだと思います。

ご家族はもっと苦労されていることでしょう。
2012/08/18 12:21:04
隣のお年寄りは、困り者ですね(汗)。・・・ご近所、厳しい環境ですね(滝汗)。

私が知っている純正の中間マフラー形状とは違いますね。・・・最後の切り札で温存しているのかな?
コメントへの返答
2012/08/18 14:07:00
 はい、これまでセンターマフラーと、終段のタイコをCROSSのものに替えていました。

前回、車検のさい、センターはCROSSのものそのままで、タイコだけ純正にして、音量Passしたので、今回はこの仕様にしました。

お上がOKと言っているのですから、文句のつけようが無いでしょうwww
2012/08/18 19:07:35
ハイブリッドに改造ですね♪
車庫入れはモーターで(^-^)/
もちろん、DIYで\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 19:13:06
ははは、まさしくb

車庫入れだけならセルモーターでできそうですねw
2012/08/19 08:39:54
おはようございます
ご近所トラブルが一番ヤッカイですね・・
実は、ちょっと前、賃貸マンションで上の住人が、深夜に帰宅して、犬とボール遊び(推察)を行い、快眠を妨げていたので、意を決して、抗議に、「日中はかまわないが10時以降は静にして欲しいと」そのときは、「気をつけます」の返事でしたが、いっこうに直らず。その後大家にその旨を話したところ「管理会社に云います」と「え、大家さん自ら対処してお他だけないのですか?」「それに、此処はペット不可ですよね、うちも飼っていいのですか?」「・・・・・・」 結局、入居して2ヶ月も経たずに転居しました。
不動屋さんにその旨を話したところ、我が家の前の住民と、トラブル部屋の両隣が、騒音を理由に越していったと聞き、何故先に云って下さらなかったのか?薦めるときは、「静かでいいとこですよ」と云っておきながら・・・(怒り)
でも、おかげで今のマンション購入のきっかけになったので、良しとしますか(笑)
コメントへの返答
2012/08/21 10:15:11
のらねこは社宅暮らしが長かったので、過保護な環境でしたね。良いも悪いも、稼ぎが大きく異なるわけではないし、何より同じ入社試験で絞られているので、マル「キ」印がいるわけでもなし。

それが外で暮らすと一変w

家を建てるとき、のらねこさんならあと4千貸せますが、ほんとうにこれで良いのですか?と銀行員が聞いてきた意味が、今さら持って身にしみる今日この頃。

家は安いだけで選ぶと後悔しますね。
値段は環境コミ。ケチってグレードを落とすと周りは問題だらけです。涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある日本料理屋で、 http://cvw.jp/b/769637/38512808/
何シテル?   09/08 19:22
はじめまして、のらねこ964です。 クルマいじりが趣味です。うちの車庫にはヘビ(アルファロメオ147)とカエル(ポルシェ911)が仲良く住んでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おは玉3月 今日の次女ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 20:51:45
診断機到着  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 09:43:13

お友達

はじめまして、のらねこ@中国ですwww
ALFA、ポルシェ、、、ネコ&わんこ(笑)をテーマにブログを書いていました(過去形)。離れた国でひとり寂しくしています。良かったらお友達になってください。
55 人のお友達がいます
ART-156ART-156 * ☆Dai☆☆Dai☆
インヂュニアインヂュニア 銕三郎銕三郎
TRM.TRM. 狂ちゃん狂ちゃん

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ヘビとカエルは仲良くできない?!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この人を喰ったエンブレムがGood!
その他 DAHON Route2013 (その他 DAHON)
中国での最初の相棒です。 日本で買って持ってきましたが、彼女にとっては里帰りにあたります ...
その他 DAHON Smooth hound (その他 DAHON)
中国のドメスティックモデルで、衝動買いです。型落ちなので現行の折りたたみフレームではなく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.