• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sπのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

【紳士向け】フォトグラファーミク、根尾万里の長城へ。【閲覧注意】

 【紳士向け】フォトグラファーミク、根尾万里の長城へ。【閲覧注意】うちのミクさんと巡る日曜日、モネの池は前座でしたw

モネの池へ行こう、って地図を検索し始めた時から、近くに「万里の長城」って表記があるのがとても気になっていて、調べてみるとどうやらなかなかの絶景オフロードコースらしい。

動画なども何本か挙がっていて、オフバイクの方のばかりでしたが、ジムニーでも入っている様な記述もあり、イオで単独、行ってきました!

結果から言うと、結構キツかったですw
それに恐る恐るでした。



久しぶりの全線オフロードな上に、季節柄、落ち葉で路面が見えないところがあり、尖った石などでタイヤを踏み抜きたくないのもあって、スピードが全然出せません。



12時20分頃、入山。
1キロもいかない内に、やめて引き返そうかなとも思ったりw



マックス時速15キロ。
それも走行した行程の1割あるかないかの頂上付近のフラットダート部分の話で、ほとんど徒歩レベルのスピードで。キックバックで切り返したのは3か所、川の源流だと思われる洗い越しなんかもありました。



フレンズたちにも会う事ができました。



そんな感じでしたので、14時目安でUターンして戻る計画にしました。



結構山の上まで登りましたので、こんな絶景もアリ。



地図の最終ポイントで、



あんまり時間的・心身的余裕がなかったのでこれ1カットのみですが、紅葉とうちのミクさんの雰囲気ある写真を撮る事が出来ました。





一応はグーグルマップに載っている地図の部分をだいたい走破、往復してきましたが、



他の方の動画を見て復習していたところ、貫通林道ではないもののまだ先がある様でした。

(参考)モンキー林道アタック!! 岐阜県本巣「和井谷~仲越林道」

今回は迷うのが嫌でw道路の主線だけを往復してきたので、山頂へも行けてないし…こりゃ、いつの日か、完走に向けてリベンジしなきゃいけないかな…。
Posted at 2017/11/08 08:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紳士向け | 日記
2017年11月05日 イイね!

【紳士向け】フォトグラファーミク、モネの池へ行く。【閲覧注意】

【紳士向け】フォトグラファーミク、モネの池へ行く。【閲覧注意】 先月のリベンジでモネの池へ行ってきました。

前回は夕方ギリギリを狙って行って、ギリギリアウト、何も見えなくて何も撮れなくて悔しい思いをして帰って来たので、今日は朝から準備して…したものの、うちのミクさんの準備に1時間、下道をトコトコ2時間弱で…結局着いたのは9時。

第1駐車場は満車で、第2駐車場に停める。
池の周りにも既に結構な人垣が出来ていました。

ツィやインスタ界隈で、今が旬?なモネの池。
言ってしまえば、田んぼの中にあるただのため池ですよw
ありがたがって本当にたくさんの人が集まっていますが。



でも、地主の人や周りの人もがっついて、この"アタリ"で一儲けしようって感じでもなく、駐車場も無料だし、見知らぬ我々来訪者に気さくに話しかけてくれる人もあり、その辺りもモネの池の人気につながっているのかもしれません。

結構人が着ているのに反して、この池を魅力的に撮影するのはなかなか難しいものがありました。



人だかりが出来ているのも理由があって、私が撮影している反対岸からでは光の反射が強く、見たいはずの池の中をよく見ることが出来ません。
天候や時間によっても違うのだと思いますが、快晴のこの日はほとんど対岸の人と山の紅葉が逆さに交じっていて。

まぁ、池の写真はプロ・アマの上手な人の写真をググって見て頂くとしまして…。


さて、うちのミクさんも木の上から撮影にチャレンジ。
今日は意気込んで、手にはしっかりとカメラが。



カバンから出してあげると、おばちゃん数人から「まぁ、カワイイ」の声やビックリして奇声を上げてる人もw
慣れって怖いですね、痛車と一緒で最近この人混みくらいなら動じなくなってきましたし、おばちゃんらと会話する余裕さえあります。
隣に移動してきてプレッシャーになっていたプロ?アマ?のあんちゃん(ビニールハウスでミニ個展していた)も、うちのミク登場後は退散してどこかへ行ってしまいましたw



私の方は池なんかどうでもよくなっちゃって、うちのミクさんが楽しそうな様子を見る事が出来ればw

うちのミクさんのカメラには何が写っているのでしょうか。

Posted at 2017/11/06 23:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紳士向け | 日記
2017年11月04日 イイね!

#東西最強痛車コンテスト に参加してきた。【 #天下無双 】

#東西最強痛車コンテスト に参加してきた。【 #天下無双 】東西最強痛車コンテストに参加してきました。

このイベントは岐阜県垂井市の町役場職員の方が発起で、垂井ピア(お祭り)の横で開催されたイベントです。


実際にエントリーの案内等は町役場名義の封筒で届いていましたw



今年は結構、遠征参加している事が多かったので、近くで参加できるイベントを探していた時に、このイベントを見つけました。
なんと、自宅から20キロ少々、30分あれば到着できる良環境。
いつもの如く、当日の朝までイベントの為のナニカを準備していたので、8時30分から9時30分の搬入でしたが、「8時30分だ、ヤベヤベ、遅刻する」って出発して9時頃到着する感じで行ってきましたw

午前中は雨も時々降る様な天候でしたが、それも帰り間際には青空が見えるくらいに回復していました。



主催は垂井町役場ですが、愛知・岐阜周辺で痛車イベントを開催運営しているこれぱ!のAAA(トリプルA)さんが協力されていた様です。



自分より左の方々は、いわゆる"合わせ"で参加されていますが、そんな雰囲気に加えて頂いた感じで並べる場所を振り分けて頂けて恐縮ですw



毎度の如く、マイペースに展示して、ツイッターのフォロワーさんとダラダラッと垂井ピアのほうも観覧しながら過ごしました。



今回も出発直前まで作業していたのは、下の写真の様な物をこしらえていたからであります。

「うちのこと行く垂井周辺ツアー」
と題したパネルなのですが、岐阜・滋賀県境界隈で主に峠や良景観ポイントで、うちのミクさんやイオと…一部プレオも…撮影した写真を添えて展示してみました。

町役場主催、垂井ピアの地域イベント的な要素を意識してみたのですが…w



非常に興味を持って下さった一部の方もいらっしゃって、座ってじっくり見てくれる方も…。
垂井町の隣の池田町・池田温泉担当の方は非常に気に入って下さった一人で、30分以上もいろいろな話をさせて頂きました。午後には池田町役場の別の方も連れて、もう一回来ちゃいました、と。
(私信、池田温泉で痛車イベントを開催される時は参加しますからね!)

まぁ、概ねの痛車乗りの方はスルーでしたねーw
一度で廃棄するのももったいないので、今月のMMF辺りにでも持っていこうかな。

イベント名の通り、コンテスト形式でユーザー投票が行われた訳ですが、私は下の写真のいずれかに投票しました。
最近ですとエヴァで揃う事も珍しいですし、いずれもカラーリングにキレがあってイイなぁと思いましたので。




今年の第1回は、結局タダの"並べ"イベントに変更されてしまいましたが、いずれは「東西最強」のネーミング通り、関ヶ原の地で東軍・西軍に分かれて並べる事が出来る様なイベントを期待しています!
Posted at 2017/11/06 04:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参加イベント | 日記
2017年11月03日 イイね!

エアコンの修理をしました。

エアコンの修理をしました。今年は3月に引越しがあったので、自宅で腰を据えてゆっくり家の準備する!と思っていたのも、結局のところ、旅行へ行ったり、イベントへ遠征で行ったり、西へ東へ去年よりも大移動を繰り返しながら過ごしております。



ブログの方はサボりがちで、
ついに10月は一言も書かなかったゾ!
ツィの方で簡単に済ませてたりしますが、そっちはそっちで何度も同じ写真を使いまわしてる始末。

一方で10月からは念願の昇格をする事が出来、リアル仕事の方もボチボチ忙しくしております。


さて、イオの方は…今年2回目のディーラーへの入院でした。

GW旅行中に違和感を感じて、夏前にドライブシャフトを交換。

続いて、お盆旅行でクーラーが全然効かなくて、帰りに大阪のプロスタッフさんによって、点検やクーラーガス入れをしてもらったものの、10月初旬にはまた効かなくなってしまいました。
今回の入院で判明したエアコンコンプレッサーの焼き付きと、プロスタッフさんの点検で判明していたラジエーターファンモーターの不調を改善して頂きました。

焼き付きによる鉄粉がエアコン配管全体に回り込んでいる可能性とガス漏れの場所の特定が難しいとの説明でエアコンAssyの交換を勧められました。
しかし、ザックリ30万円コースの見積りでしたので…イオ前期型のマニュアルエアコンから後期型のオートエアコンに乗せ替え出来るんじゃないかとの可能性を考えて、少し悩みましたが…金額面から断念。

とりあえず、焼き付きを改善して、エアコンが元通り動く様になって、エンジンへの負担が無くなる…ただし、エアコンは再度不調になる可能性はある…方向で、10万円コースを選択。

10日間ほどの入院を経て、快調になって戻って来ました。


ドラシャの交換が7万円也、今回のエアコン修理が10万円也。
プレオが買えちまいますな!

それ以外に、ヤフオクで落札したドールチェアが4万円也、ずっとコインランドリーを使っていたのでどうしても欲しかった全自動洗濯機が10万円也、今の体型に合ったスーツ一式が10万円也、パタゴニアの秋物上着とシャツが3万円也、その他遠征費用諸々…。


んな訳で、夏ボーから始めたかったスマート改造計画もなかなか現実にならない訳でして…。
Posted at 2017/11/09 14:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン回り | 日記
2017年09月23日 イイね!

【紳士向け】 #彼岸花 を探しに。【閲覧注意】

【紳士向け】 #彼岸花 を探しに。【閲覧注意】 季節的なものは鮮度が大切かなと思うので、少々、うp。

今年初めて、彼岸花をマジマジと撮影してきました。

子供の頃にお彼岸に咲く花だから、お彼岸→お墓→縁起が悪いって偏見を母親に植え付けられていて、これまであまり近づかなかったのですが…。



彼岸花も秋の風物詩のひとつだと思いますが、紅葉とも違う赤色に心躍らせてきました。

まず、滋賀県の有名な彼岸花スポットである桂浜園地へツイッターのフォロワーさんと向かいました。
ここでは大阪や神戸のナンバーを付けた車も見かけましたし、数人で撮影に来ているレイヤー×カメコのグループもちらほら見かけました。



一面に彼岸花の赤い絨毯が広がっている光景を考えていたのですが、思ったよりも群生していなくて、踏まれて折れてしまっている花も多くて少し残念でした。

フォロワーさんちの子と、うちのミクさん、リンちゃんで記念撮影。




桂浜園地を出発する頃には既に周りは暗かったのですが、19時過ぎに長浜市の徳山町へ行ってきました。

実は、9/19に代休を頂いていたので、夕方少し彼岸花の撮影に来ていたのがこの地です。
ここは集落の人たちが草野川沿いの土手に彼岸花を植えて育成しています。5万本とも10万本とも言われる彼岸花が咲き誇っています。







その時はまだ少しツボミが多くて、3~4割咲きくらいだったでしょうか。



場所によってはそれなりに密度濃く咲いている場所もあったので、着物のミクさんに入ってもらって撮影しておりました。





そこから数日、どの位増えたか、満開になったか確認したくて、現地へ向かったところ、なんと彼岸花のライトアップを実施されていました!

桜とか紅葉とかは、随所でライトアップイベントが開催されていますが、彼岸花のライトアップはなかなか珍しいのではないでしょうか。

闇夜に浮かぶ赤一色が非常に妖艶な感じで、美しかったです。

運営している方にたずねると、23・24日だけ開催しておりますとの事でしたので、急いでこんなのを作成して、ツイッターで宣伝してみたのですが…効果のほどはどうだったのかな?w







折角なので、上の着物のミクさん2枚とリンちゃん3枚は翌日に運営の方へお渡ししてきました。

この週末が開花のピークだと思われるので、また来年でしょうか。
ライトアップイベントに合わせて、ぜひまた訪れたいと思います。
Posted at 2017/09/26 08:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紳士向け | 日記

プロフィール

「 【紳士向け】フォトグラファーミク、根尾万里の長城へ。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/40683231/
何シテル?   11/08 08:32
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

お友達

数少ないパジェロイオ仲間と交流したいです。特にDIY的なところで。車載パソコンやってる人も増えてきたかな?
118 人のお友達がいます
くわ.くわ. * jet74744jet74744 *
車の猿人車の猿人 * たま吉⊿たま吉⊿ *
biosbios * SHIGESHIGE

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
学生のときの足。車社会の地域で重宝しました。部活でヨットのセール(帆)なんかも積んだり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.