• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sπのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ラストチャンス?

ラストチャンス?今日は久しぶりにゆっくりとした土曜日でした。

本来なら、明日のイベントに向けて今もまだ作業していたり…ってのがいつもですが…真昼間にゲーム漬けになったり、プレオの球ギレしたHIDをいじくったりしておりました。

で、高速使ってクローズ間際のアップガレージ一宮インター店までひとっ走り。

途中で気づいたのが、コレ。

ETCマイレージサービスの登録です。
既に終えている人には関係のない話ですが、4月からマイレージ登録しないとETCの割り引き受けられないらしいよ、どーする?ってあせってたのも束の間、土日は高速料金割引されるからって、結局登録を後送りにしていた一人です。

先日のGWの際にPAのトイレで見つけたこの張り紙。



5月中に登録完了いただければ遡及適用いたします。(4月1日からのご走行を平日朝夕割引の対象として計算)

だそうですよ!

あと1時間半以内に登録完了すれば、適用。

…平日朝夕割引の件だけなのかな?
…ポイント分も遡及して適用してくれないかなー?w

まだの人はがんばって書類揃えて登録したって下さいw
Posted at 2014/05/31 22:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年05月30日 イイね!

ハイアンドロー

ハイアンドロー喜んでいいのか、悪いのか。






まず、"地獄"から。

やっぱりって感じですが、
6/1のARC Championshipの参加をキャンセルしました。
結局、イオは帰ってこなかったのです。

今年1月のエントリー開始当初から楽しみにしていて、滋賀で開催されるのでとても期待していただけに、とても残念です。
エントリーしていたSUV枠ですが、3台のみで、痛Gの日に聞いた話を含めるとジムニー2台+自分のイオだったみたい。
先週の痛Gとその前のコス痛はプレオを代打で参加できたけれど、さすがにいろいろな意味でARCの代打は無理ですわw
おとなしく、いち観客に成りすましまする。

…ああ、残念。
もう、なんか不甲斐無いと言うか、自分で出来る事じゃないから仕方ないのか…。



続いて、"天国"?

既に自己申告されている方もチラホラ見られますが、
ワタシも当選しますた!

マジカルミライ、8月の大阪及び9月の東京。
どちらも夜講演のS席ペアです。

SS級の席で見たミクパ関西の時の興奮が忘れられず、第1希望はSS席で、第2希望をS席で、夜講演分のみエントリーしていました。
当選したS席は結構エリアが広いので中央や前になるか一番後ろ寄りになるかで天地が分かれそうですが…。
まぁ、少なくとも大阪はオートメッセなどでよく行ってるインテックスで開催なので、そこまで広くないし、とりあえずチケットさえゲット出来ていればどうにかなるのかも…。

2chやツィッターを見る限りでは落選の人も居るようですし、大阪も東京も参加するつもりで、しっかりお金は払い込んで来ようと思います。



とりあえず、機会に恵まれまくってる訳ではないと思う。
行動を起こした事に対するレスポンスに一喜一憂しているだけなのです。

Posted at 2014/05/31 01:35:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 参加イベント | 日記
2014年05月20日 イイね!

【コラボ】初音ミク×FEZ【だってぉ?】

【コラボ】初音ミク×FEZ【だってぉ?】…何を今さらw
って感じですが、たぶん、ブヒってる自分が頭に浮かぶw
今週末の5月23日からだそうです。


FEZって知ってる?
ファンタジーアースゼロ。

ファンタジーアースゼロ

ファンタシースターオンラインとは何の関係もない、オンラインRPGです。
セガとも関係ないでしょう?

ネトゲの中では比較的古くから続いているタイトルですが、ストーリー性のほとんど無い内容で、基本的には対人戦争、50人vs50人の戦闘を繰り返し行う、どちらかと言うとFPSに近いゲームです。

ちなみに、レベル上限は40ですが、スキル制でスキルポイントは35レベルで最大となりますし、スタート時にレベル16(だったかな?)まで一気に上がる仕様ですし、武器攻撃力や防具性能に差は無いし…職業とスキル選択と着せ替えだけが他の人との違いになるような感じです。

その他、特徴としたら、有名声優さんがキャラボイスに声を当ててることですかね。
例えば…

cv子安武人


cv花澤 香菜



そんなFEZを自分はゲーセン感覚で何となく続けているのですが、今回のイベントはなぜか初音ミクコラボw

初音ミク×FEZコラボ


以下、原文の通り。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

5月23日(金)より、『初音ミク』とのコラボレーションを実施いたします。

今回のコラボレーションでは、大人気のバーチャル・シンガー『初音ミク』をはじめ、
『KAITO』や『鏡音レン』『鏡音リン』、イラストレーター吟様デザインの
GMOゲームポットオリジナル『初音ミクゲームポットバージョン』などを
モチーフとした衣装(防具)やアクセサリが多数登場いたします!

さらに、コラボレーションを記念した限定イベントやキャンペーンも盛りだくさん!
コラボレーションでしか手に入らないアイテムも登場いたしますので、どうぞお楽しみに!

詳細は、5月23日(金)公開の特設サイトをご覧ください。

『初音ミク』×『ファンタジーアース ゼロ』ティザーサイト
http://www.fezero.jp/collaboration/miku/

また、GMOゲームポットが運営する
『Gamepot by GMO』×『初音ミク』コラボレーションページでは、
ミニゲームに参加することでコラボアイテムが貰えるキャンペーンを実施中です!

今のうちにシリアルコードをゲットして、5月23日(金)のコラボレーション開始に備えよう!

『Gamepot by GMO』×『初音ミク』コラボレーションサイト
http://www.gamepot.co.jp/miku/game/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ケイタイのソーシャルゲーやるよりはよっぽど実のある、楽しめるゲームだと思うので、誰かやってみないすかねー?w

昔から長年仕様の変わっていない3Dポリゴンのゲームなので、それ程高級なグラフィクス性能は必要無しに遊べると思いますよ。


まぁ、ミク関連の部分はほとんど「運営の集金イベント」だと思いますけどねーwww
Posted at 2014/05/20 23:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年05月18日 イイね!

第7回コス痛in大阪南港に参加してきた。

第7回コス痛in大阪南港に参加してきた。素晴らしいロケーションと絶好の天気の中、大阪南港でコス痛に初参加して来ました。

…参加車両?
…残念プレオですけれど、ナニカ?


大阪で開催って事だけあって参加者・参加車両は近畿圏7割・愛知2割くらいですかね?
レイヤーさんもそこここで撮影し合ってて、東海圏のイベントとは雰囲気が全然違っていました。
また、痛車の方は、工夫された車・こだわりを持った車が多く(…特に「お手軽スゲーな」フルラップ車や「適当に集めたステッカー貼ってきました」な車がほとんど居なかったのは驚き…)て、そんな中でにわかで仕込んで行ったプレオの参加はとても申し訳なかった気がしますw


プレオで参加してましたので、今回はカッティング痛車に注目して写真を集めてきました。
勉強の為、いろいろな角度から見てきましたw
他の大判ステッカーはもっといろいろな人がピックアップして載せているだろうから、そちらを見て下さいw

まず、うちのプレオと同じようなカスタムになってる車からw
軽カーだとどうも鼻先が黒くなってしまう傾向があるようです。
また、余談ですが全体にですがラブライブの痛車が爆発的に増えてました。
一方でボカロ系はかなり壊滅的でしたw

  

近畿圏ならではなのか?アイマス痛車も多かった?
多色カッティングで作製されたやよいといおりんは、構図も細かすぎず、イラスト線を背景の黒で描いていてすごくきれいに見えました。
じっくり見ながら、ふと気づいたら各パーツをレイヤー分解してましたが…?w

  

ポイントのリボンだけを強調して赤色シートを使用している痛車。
赤色が多過ぎないので挿し色として、とてもインパクトありました。

  

引き続き、アイマス。
シックな感じですが、ボディーはステンレス調のシートを張り込んでいます。
コレ、やりたいんですよねーw …今抱えてるステッカーを全部剥がさなきゃだけどw

 

もういっちょ、アイマス。
全部カッティングじゃないけれど、部分的に幾何学模様(やバイナルも?)がカッティングになっています。
姿切りステッカーとカッティングがちょうど良いバランスのところ…イオでも見習いたいです。

  

同じようなステッカー構成の痛車をいくつか。

 

サイド大面積のカッティング痛車。
切り出しサイズはA0くらいなんだろうか?
シルバーに白&グレーの多色カッティングは頭で考えると地味な感じがしますが、実際にはすごく自然な感じできれいですよね。

  


その他。
リアウィンドウだけカッティングってパターンが多いみたいです。

  


プレオで、はじめて大判ステッカーを手切りしてみて思うことは、細かい絵やイラスト線を全部切って残す手法よりは、大面積の部分を残して貼り付ける手法の方が絵としてはハッキリクッキリとして、見ている側に伝わりやすいのかなと言う事です。
陰影をカッティングで描く為に、細かく切抜きする事も時には必要ですが、下絵選びの段階である程度見やすく切り易い絵柄を選ぶことも重要なのかな?

イベントでは、途中、まどマギ展を見に来ていた翔さんと奥さんと25さんと合流していましたが、痛車作るんですよね?w
もし、カッティングで作るのだとしたら、あとはヤル気と根気の勝負なので、がんばって下さいねw


おまけ。
イベントが終わってから、暗くなるまでに少し時間もあったので、プロスタッフさんに寄って来ました。

頼んでおいた、ゴッツイLEDフォグは入荷してました。LEDバーライトはまだ入荷していませんでしたが、インタークーラー取り付け位置の件もあって、取り付け場所はまた相談です。

Posted at 2014/05/20 08:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 参加イベント | 日記
2014年05月17日 イイね!

フロントステッカー完成記念、個人撮影会?

フロントステッカー完成記念、個人撮影会?ここ1週間、平日も会社から帰ってきてからはステッカー作製に時間をかけて、睡眠時間も削って、ナカナカがんばってたかな!!(自分基準w)

リンちゃんふたたび。


とりあえず、昼メシ前に当面やりたい事を全てこなせたので、昼メシを探しがてら、個人撮影会をしてきました。

近くでボンネット絵だけを見る場合と、少し引いて車全体を入れて撮った写真とではイメージもまた違いますので。

場所は伊吹山を真後ろに見える廃墟の裏通り。
プレオはオフローダーじゃないので、コンクリを含んだ無機質な感じの場所を探して、ここに決定。
廃墟の雑然とした雰囲気が、うちのプレオのイメージぴったり?



  

近くで見ていて、バランス崩した様に思えていたボンネットのステッカーも遠目で見たら、なんとなくはまっている様なので一安心。
萌車だと、ステッカーによってはカラフルパステルしすぎで甘い雰囲気になりすぎちゃったりするけど、ボンネットの黄色い水玉もスポーティ寄りでまとまってくれた様です。

  

フロントだけじゃなく、リアドアや給油口にもイメージを合わせたステッカーを作製して貼ってみました。
写真じゃ読み取れないかもしれませんが、給油口は「THIS VOCALOID CAR PREMIUM FUEL ONLY」と、ハイオク使用を示しています。


ところで、こうやって眺めていると、車高落としたら?って話をよく…何人かからされた気がしますが、メインのイオがリフトアップ⇒ハイリフトになったのに、なんか、プレオの車高を落としたら、負けかなと思ってるw

車高はノーマル車高のままでいいのだ。
ただ、リアのバンパーはもうすこしいじってもいいかなと思っているので…まぁ、プレオをいじるのならのはなしだけども…。


で、明日はこのプレオで大阪いきまーす、よろしくお願いしマース!
Posted at 2014/05/17 17:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装 | 日記

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    1 2 3
45678910
1112 13141516 17
1819 2021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation