車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アライ・チュウ
アライ・チュウ 荒井注は元ドリフのメンバーでした。彼がいた頃のドリフは「オトナの笑い」で好きでした。

元体育の日(10/10)は晴天の確立が高かったのですが、本日は生憎の曇天。
東京オリンピック開会日の10/10を記念日としたはずなのに、ハッピーマンデーとかで第二月曜日に移動の顛末。そんなに簡単に記念日を変えて良いものか。じゃ、天○誕○日も移動する?。

前フリがながくなりましたが、陽射しのない日に車内を水洗いしました。
FC、MS-8からの3台目となります。

水洗い前にシートを布団叩きでバンバンして埃を出します。

で、本日のお道具達。


まずは天井から
クイックブライトを電子レンジで溶かした液剤を満遍なく噴射します。

ダラダラ垂れるぐらいからの水拭きをすると。


キタにゃい!。
汚れがなくなるまで何度も拭きます。

リヤシート座面は簡単に外れるのでお外で水洗い。(Gの死骸がありましたYo!)
この時点で汚れが浮いてきます。


ブラシでごしごし

水洗いを3回して立てかけておきました。


リヤシート背側も水洗い&ブラシでごしごし


スチームバスターで水分を吸い取ります。


キタギャー水が!。


フロントシートも同様に水洗い。
床は天井と同じ感じで水洗い。
エアコン全開で乾燥して。
だいぶ綺麗になりました。


次はエアコンのエバポレーターを掃除しないとです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:07:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アライ・チュウ http://cvw.jp/b/769751/38676974/
何シテル?   10/10 20:07
マツダ車とネオ旧車が好きです。 街ですれ違わない車種を選んで乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お気軽にお友達誘って下さい♪
28 人のお友達がいます
前期FC前期FC アコースティックゴールドアコースティックゴールド
shimoyanshimoyan にゃんこせぶんにゃんこせぶん
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) .tetsu.tetsu
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
K型のフィーリングが忘れられずに購入。 MS-8に決める直前まで500を候補にしていまし ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
中古で購入。 16年間乗り続けましたが自損事故を起こし廃車になりました。 MS-8以上 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
いけてた(?)自分を思い出したくなり、ディーラー系中古車販売店にて試乗もせずに購入。 雹 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
嫁さんが持っていた車。ちいちゃなマークⅡという感じ。 中古で7年落ちなのに故障箇所なし。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.