• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

皇@UA-Z33のブログ一覧

2012年06月11日 イイね!

これが新しい愛車だっ!

写真撮ってきたのでアップします。

























前から~











後ろから~


























はい、見ての通りBMWです☆


もちろん左ハンドルの5MT☆









こいつ・・・

見た目は結構速そうなんですけど・・・

1.9Lなんで・・・





ものすっっっっごく遅いです(笑








な・の・で・




もし見かけても絶対に煽らないで下さい!!





マジで走っても高速でミニバンにちぎられるくらい遅いんで・・・(泣











でもサーキットでは煽ってもらっても結構です。

※ただしハイパワー4WDは除く


(直線以外で)目にものを見せてあげるんで!












これで新しい愛車の紹介を終わります。



・・・といっても大したこと書いてないですけど(笑










あ、


ちなみに


未熟ながら


『中部ユーロチャレンジ』


に参戦してます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上(笑

Posted at 2012/06/11 22:26:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

今までありがとう。

みんカラ更新するの何ヶ月ぶりだろう・・・


久々すぎて全くわからん(笑







さて



タイトルにも書いてあるので察してると思いますが






























を降りました。







2年ちょっとかな。


こいつとは


いろんなところに行ったり・・・


いろんな人に会ったり・・・




極めつけはサーキットやドリフトなど

車にとってとても厳しい状況で酷使したにもかかわらず

よく故障もなく動き続けてくれました。


次のオーナーは女性らしいので

クラッチを蹴ったりはしないと思います(笑





1台目のシルビアを売ってこいつが納車された日。



3.5LとはいえNAだからそんなにたいしたことないだろうと思って

運転席に乗って

アクセルを踏んだ瞬間のパワーに冷や汗が出たのは今でも忘れられないな・・・




それにこいつに乗ってると

周りの人がジロジロと見てくる見てくる(笑


これは俺がちっちゃいからだけじゃなくて

Zが周りの視線を釘付けにできるほど

無条件にカッコいいってことだと思う!!



Zを売ってからも街中でいろんなZをみると

やっぱり目がそっちに行っちゃう自分がいる。。。

売ったことに未練があるわけじゃないけど

それだけZってゆう車が

数ある車の中で魅力的な車だってことを売ってからも実感できました。



『フェアレディZ』

今まで本当にありがとう!!!






















次の車はもう決まってるんですが




まだ写真を撮ってないので






近いうちにアップします。
Posted at 2012/06/02 21:14:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

DEの底力(笑

本日、スーパーオートバックス名古屋ベイであった

パワーチェックオフに参加してきました。





もちろん計測するほうで(笑




今回のオフ会はほとんどでしたね♪

てかいつもZばっかりのような・・・。


こんな感じです。



あと6、7台はいるんですけど

散らばってたんで入りきりませんでした(笑





んで



計測の方はというと





初期型DE(しかもROMチューンなし)代表?として

がんばってきました♪







車が(笑








結果はこんな感じです。



係数なし→247.0ps

係数あり→278.1ps

最大トルク→34.7kgm



・・・リミッター解除してなかったので

4速でひっぱってもらいました。


そしたらトルクがこんな感じになりました。。。




初期型にしては結構がんばったほうだと思います(笑







あと


終わってから帰るまでずっと





てか今もなんですけど


『ABS』『パーキングブレーキランプ』が消えない(笑





なぜ??





誰か教えてください(泣
Posted at 2012/01/15 19:30:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

走り初め・・・いや、リベンジに行ってきました。

こんばんわ☆


新年始まって最初の三連休の初日である今日、

年末言ってたリベンジに行ってきました。


三連休ということもあり、台数が結構いるだろうなぁと思いつつ

スパ西の事務所に連絡すると



「本日14時の予約は現在1人です。」







ほ?






これは行くしかないっしょ(笑



急いで準備して向いましたよ。

んで、着いたのはいいんですけど



ふと・・・・




「シューズ忘れた!!笑」



・・・しかたなく普段履いてる〇ィンバー(もどき)で走ることにしました。




しかも?周りを見てみると



車がいない・・・



1台も・・・



なーぜー




・・・・・・・・・・・。


貸切だ~~~~~♪♪



走行時間が近づいてこないだみたいに

マンツーマンで注意事項を受けて


コースイン!!




ちなみに今回は温感2㌔でいってます。
(タイヤは前回と一緒でFr:RS-RでRr:Z1無印)



今回は貸切ってことなんで

好き勝手やらせて貰いました(笑



その結果こんな感じになりました。



1分4秒480


見事ベスト更新です♪



自分でもびっくりしました(笑


1コーナーの進入速度が思ってたより高いってことに

ブレーキがフェードして初めて気づいたってゆう(笑



・・・なにごとも思い切りが大切ってことですね♪




あ、今回はまだパッドは変わってません。

でももう(いろんな意味で)限界なんで変えます(笑




あとフロントに履いてるRS-Rなんですけど

やっぱ周回を重ねるとタレますね・・・


でも初期から結構食うんで安心して切り込めました♪


今日の感じだと温感1.9~2.0㌔くらいがベストかなっ


一方リアのZ1無印の方は熱が入るまでが

(フロントが早いってゆうのもあるけど)結構時間がかかるんですけど

熱が入ってからはさすがZ1ってゆうくらい

いい感じで食いますね♪


いきなりブレイクすることもないんで

とてもコントロールしやすかったです。


・・・って言ってもスピンしまくりましたけど(笑






いや~

今回のアタックはめっちゃ楽しかったです。


新年早々いいことがあったんで

今年はいい年になりそうです♪
Posted at 2012/01/07 23:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪


 
休みに入ってから遊びまくってたので

ブログを書く暇もなくまとめて書くことになりました。。。笑



まずクリスマスイヴの夜に出発してクリスマスの日。

東京ディズニーランドに行ってきました♪



実に7年ぶりのディズニーだったんですけど

「・・・こんな入り口だったっけ?」


って感じでどこに行ったらいいのかわからない状態が続き


入場ゲートで案の定人ごみに飲まれました・・・



中に入ってなんとか合流してしばらくウロウロして

いくつかアトラクションを乗ってたら夜になったので

一番見たかったクリスマスVer.のパレードをベストな位置で撮影するために

ちょこちょこ動き回って遂に見つけ待つこと1時間(笑


歯がカタカタ言いだした頃・・・

遂にパレードが始まりました♪♪


↑・・・誰かわかんなかったんですけどやたら大きかったです(笑


中でも一番凄いと思ったのが


↑アラジン

10数パターンもイルミネーションにバリエーションがあって

1回通っただけじゃ全部見れませんでした。




パレードも終わり大満足で帰りました。


んで愛知に帰った次の日

岐阜にある「鷲ヶ岳」に今シーズン初のボードに行ってきました♪



雪が少ないかなぁと心配しながら向かいましたが

そんな心配なんて全く無駄ってくらい雪が多くてびっくりしました(笑



滑り出しはまだ勘が戻らずみんな転倒の嵐(笑

そんな中

僕は曲がるタイミングを間違い林の中に消えて行きました。。。

(危うくスノーモービルに救助されるところでした)


午前中の終わりになるとそれとなく滑れるようになり


もう大丈夫だろうってことで

早めに昼飯にすることにしました。


混む直前に注文できたのでゆったりとラーメンを食べて

午後の部を開始しました。


いろんなコースを堪能して

もうみんな疲れてきてたので

最後に新雪のフカフカコースで同時スタートのタイムアタックをすることにしました。


新雪があまりに気持ちよすぎて楽しんでいたら

派手に転倒してしまい

フカフカの雪から抜け出すことができずリタイヤ(笑


最後の最後で真っ白になって終了。


帰り道、なぜか僕が運転することになったので

しょうがなくハンドルを握り帰りました。


・・・でもやっぱ疲れてるわけで

代わってもらおうかなぁと後ろを見たら


(寝てるー・・・・・・)


・・・・・・・・・・・・・。


結局最後まで僕が運転しました。


解散して帰宅してボードの整備を終わらせて

その時点で眠気が限界だったのですぐさまベッドイン(笑



夜の10時過ぎに起きて

ふと

「・・・実家に帰ろう」


と思い準備すること1時間。。。

実家に向けて出発しました。



・・・・・・のはいいんですけど

ボードからの帰省は鬼のようにしんどいですね(笑


何度となく記憶が飛んだので

さすがに危ないと思い

パーキングで休憩しました。


少しだけ寝るつもりだったのが

気づいたら夜明け前(笑



実家に着いたのは8時になろうかという時間でした。。。


実家にいる間

暇だったのでDIYをすることにしました。


今回やったのは

「リアウインカーのLED化」



「トランクルームランプのLED化」

です。


ウインカーはちゃんとばらして基盤を作ってLEDを組み込みました。


トランクルームはもともとついてたバルブを取って

そこから配線を貰ってリアタワーバーに

『クリアドームLED』を貼り付けました。



ウインカーの画像は取り忘れました・・・

トランクルームはこんな感じです。


↑画像だと青っぽいですけど実際は真っ白です

なかなか明るくていい感じにできました♪


DIYも無事終わったので

本格的にすることがなくなりました。

てことで普段はあんましないですけど

ひたすらごろごろしました。


そんな中思ったんですけど

やっぱ実家のご飯が一番おいしいですねぇ(笑


自然と食べすぎちゃいました・・・



おかげでまだ体が大変だるいです(笑


でも久々にリラックスできたのでよかったです♪




さて

今年の目標をまだ決めてなかったので決めておこうかなと。


1にも2にも3にも

デフを入れる!!!


余裕があればデフクーラーも入れたいですね。


とりあえずこれくらいかな。

あとまだいろいろやりたいことはありますが
 

まずはって事で。


てことで

今年1年、よろしくお願いします♪
Posted at 2012/01/05 10:30:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「それ、僕も気づきました(*`▽´*)@池サン 」
何シテル?   05/15 08:39
96年式のBMW 318isに乗ってます。 初ドイツ車で左ハンのマニュアルってゆう無謀な挑戦ですけど なんだかんだで慣れるもんですね(/・ω・)/笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

サーキットが好きな人を募集してます♪

25 人のお友達がいます
もとかたもとかた * 新ペンギン新ペンギン
たこゆきたこゆき たつおさんたつおさん
TaNATaNA コア@粒餡号コア@粒餡号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
狼の皮を被った羊です。 年式:96年(確か) 排気量:1900cc 左ハンの5MT ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コンセプトはサーキットとストリートの両立。
日産 シルビア 日産 シルビア
中途半端にいじって結局ブーストアップの手前で売っちゃいました・・・ 今思えばもったいな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.