• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Mazda6☆のブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

iPhone バッテリー交換

久々の投稿です。
あ、もちろん生きてました!!夏バテ気味ですが、、(笑)




最近車で音楽専用で使ってたiPhoneが使えない、
いや、バッテリーの劣化で充電がほぼされない状態で使えなかったので、
興味本位でバッテリー交換にチャレンジしました(笑)



横から見ると結構画面が浮いてます、、
はい、バッテリーが膨張しております(^^;;
iPhone5系ではよくあるみたいですね、、
ちなみにこれはiPhone5Cです!



バラすとこんな感じです、、
一つ一つの部品が小さくて、しかもネジも微妙に長さとか違うんですね〜(^^;;
適当にやったら元に戻せそうにありません(꒪ω꒪υ)
慎重に作業すること数分、、、



はい、直りました( •̀ .̫ •́ )✧
充電もしっかりされるようになったんでこれからまた活躍してくれそうですʕ•͡•ʔ


追記、、、
真似して分解等しないでください(笑)
Posted at 2016/07/14 22:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

プチ旅行

出雲大社行ってきましたー(`・∀・´)
昼は有名?な出雲そばとぜんざいを食べました!

昼に到着しましたが、なかなか人も多かったです(^^;;
今回は時間もなく松江の方は行けませんでしたが
アクアスに行ったりと、十分楽しめました٩(ˊᗜˋ*)و

また帰りには津和野にも寄って帰りました!

今回、初めての19.6km/Lという燃費でした(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
ただ、途中気付いたらハイドラが固まってる状態で
ほとんど使えなかったので
全然ハイタッチ等出来ませんでした、、



Posted at 2016/01/11 20:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月09日 イイね!

車以上に凹む気持ち...




やっちゃいましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
縁石に気付かず、左折時にバンッ‼︎という衝撃の後にガリガリっと...
写真は助手席側のリアになります>_<
リアフェンダーも思いっきり外に出てます(^^;;
おまけにアンダーカバーも落ちました(笑)
(周りの視線を無視してちゃんと回収しました)

この場所普通ならサイドステップ等エアロが付いていますが
アテンザはもろボディーなんですよね(^^;;
とりあえずタッチペンとハンマー、バールにて出来るだけの補修...
ハンマー??えぇ、躊躇なく思いっきりしばきました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
とりあえずフェンダーの形はオーケー、またサイドも多少外に出せましたが
内側は出せずに凹んだままです(^^;;



恐らく引っ張ればまだ出せると思いますが、気持ちが凹みすぎてやる気になれませんでした(^^;;
とりあえず、板金無しでこの上からエアロで隠そうと思ってます(^^;;
エアロでどこまで隠れるかわかりませんが、修理するよりは安い...(´-ι_-`)
が、痛い出費>_<
Posted at 2015/10/27 02:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

フェラーリ購入(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

BMW i8 に続き、ラフェラーリのラジコンを購入しました(笑)
大きさは1/14ということでなかなかデカイです!!
このシリーズのラジコンですが、見た目が結構リアルに作ってある為飾るだけでもなかなかいいです!
走りは子供向けの為普通のラジコンです。
ちなみに今回のフェラーリは撮影後また箱へ戻しました(笑)




ガルウィング( •̀ .̫ •́ )✧



リアもなかなか美しい(>∀<)



エンジンもちらり(。-∀-。)



内装も再現されています!

普通におもちゃ屋に売ってますので、気になる方は集めてもいいと思います(笑)
Posted at 2015/05/25 01:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月30日 イイね!

i8購入(笑)

i8買いました(笑)
エクステリアはこんな感じです(^^)


内装は...


ランボルギーニと2ショット


そして本日ローダウンしました(笑)


おもちゃ売り場にて購入しましたが、
最近のラジコンのクオリティーの高さにびっくりしてます(꒪ω꒪υ)
ドアも開閉可能で、足回りはちゃんと
サスペンションまで入ってました!
子供用おもちゃではありますが、1時間以上ずっと遊んでました(笑)
Posted at 2015/04/30 23:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

GJ系アテンザ前期に乗ってます! 少しずつではありますが、自分仕様にカスタム中です! 弄り仲間とかいると楽しそうですが、、 よろしくお願いします!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Lightningケーブルを前から出す! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 12:47:45

お友達

車種問わず、車好きな方であれば大歓迎ですので、気軽に申請してください♪
24 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
ハル@ATENZAハル@ATENZA tsu-212tsu-212
まじんぶぅまじんぶぅ no2no2

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
新型アテンザへ乗り換えしました(^^) デザイン良し!走り良し!燃費良し! ハイブリッド ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
主に通勤、チョイ乗りです。
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
H14年式 20M ブラック! 免許とって約5年、その中でも約4年間乗り続け いろんな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
免許取って初めての車でした(^^) まだこの頃ゎヘッドライトのバルブ交換すらできない無知 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.