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☆TATSU☆の愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2016年10月28日

バッテリー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
納車から3年、50,800kmで夜アイドリングストップの復帰で
ライトがちらつくこともあり、早い気はしますが
バッテリー交換しました!
2
バッテリー交換
今回替えたバッテリーはBOSCH製のバッテリーになります。
交換手順は普通の車と一緒です、、、が。
このバッテリーかなり重さがあるので腰には要注意ですね(^^;;
3
バッテリー交換
交換後ですが、やはり見た目がいいです!
はい、見た目だけで選びました(^^;;
あと、アイドリングストップ後のライトのちらつきなども無くなりました!
これで安心して冬が迎えられます。
最近のバッテリーは高性能な為突然死する事が多いので、勿体無い気はしますが
早めの交換をされた方がいいと思います。
4
バッテリー交換後は以下の作業が必要になります。
これをしないとi-stopが作動しません。
また、この車バッテリーの充放電(バッテリーの作動回数)というものを記録してるみたいなので
リセットする必要があります。
しないと、ある規定値を超えるとサービスコードが記録されて警告灯がつきます。
その他はパワーウィンドウの再学習です。
よくバッテリー交換でしますが、この車ではバックアップ電源等での交換はお勧めしません(^^;;

記録用にDでの作業手順を貼り付けておきますので、参考に、、
5
バッテリー交換
資料①
6
バッテリー交換
資料②
7
バッテリー交換
資料③

イイね!0件




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「[整備] #アテンザ エンジンオイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/769818/car/1497258/4472630/note.aspx
何シテル?   10/16 12:58
セダン好きです! 同じようなセダン乗りの方仲良くしてください!

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