• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

Googleの珍客 おまけで洗車

Googleの珍客 おまけで洗車 こんばんは!   


先日買った泡姫ノズルをためしに使って洗車、及び西ケミコートの補充をしました。



洗剤はなぜか泡量の少なくヤツ(笑  でも洗浄力優先なので雨染みには効果的。
タイヤコートの艶も落としちゃうんですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


↓ こんなかんじにブシャーっとでてきます、 当然ですが洗剤消費量も半端ないです!!






いやー、 これ使ってて思ったんだけど単純に楽しいw

ついつい噴射しすぎて庭や道路まで泡まみれです。。。  敷地が狭い方はお隣さん家まで泡が飛んでいくかもしれないので注意が必要ですね(笑





そんな感じで遊んでた矢先、脇道に入ってくる奇妙な車が見えてきました。。。









まさかのGoogle CAR!!


生で見るのは3回目ですが、まさか洗車中にくるとは思いませんでした( ´゚д゚`)


ばっちり撮られちゃったよ(*ノωノ)
仕方ないので丁度カメラも持ってたし、私も負けじと撮り返してやりました(笑



その後はFメッシュのコーティング作業にウンザリ。。。
でもある意味楽しめた洗車になりました(^ω^)♪


コーティング作業は別途、|コチラ|の整備手帳にUPします     ┗(^o^ )┓三

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

R子。。。初ルーチン走行。。。他と ...
いきいきさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:32:30
じぇらさん、こんばんは!!

メッシのアミアミ1つ1つを
コーティングするんですかっ?!
やはり車をキレイに維持するって
それだけの努力と知恵が
必要なんですね…

キャリパーもホイール裏側も
見事にキレイですね♪♪
見習います。
が、
私のキャリパーのキレイ寿命、
約1年と見ています(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:49:41
わおさん、こんばんは/(^o^)\

もちろん! 隙間に指突っ込んでがっちり塗り込みました(*´ω`*)
グリルはお手入れが行き届いてないと後々撥水が維持できなくなって拭き上げがしんどくなりますからね。。。 ISの時に痛感しました(笑

アルミ脱着時は家に持って帰ってコーティングするくらいのバカですので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

1年ですか?!  IS-Fのキャリパーは凸凹が多いので水かけるだけならすぐよごれるかも(=゚ω゚) とくに発色のいいオレンジならなおさら目立つはずです(笑
2015/02/26 22:33:59
こんばんわ、凄いタイミングでGoogleカーが通って行ったんですね( ;∀;)
泡泡、楽しそうq(^-^q)
コメントへの返答
2015/02/26 22:51:29
こんばんは!   

まさかのタイミングです(笑
そのうちストリートビューにカメラ構えたクソガキが反映されるでしょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

泡泡たのしいですよ♪
パーツの隅まで洗浄できますし、擦る回数もへるのでボディにも優しいです( ^)o(^ )
2015/02/26 22:43:52
こんばんは。

私は、まだまだこの時季は手抜き洗車です(>_<)
グリルまでとは、芸が細かい。
早く暖かくなって欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/02/26 22:54:19
こんばんは!

たしかに、寒くてシンドイです。。。

が、逆に私はこの時期1番洗車に力を入れてます(笑
春は黄砂に花粉、夏は気温上昇によるデポジットと洗車の大敵が多く潜んでるので( ゚ρ゚ )

風邪ひかないよう厚着にカイロ、ゴム手袋は必須です( >д<)、;'.・ ィクシッ
2015/02/27 07:42:34
おはようございます!
泡姫w素敵なネーミングですねw
わたしもケルヒャー専用のですがついついぶっかけすぎて足場まで泡泡ですw
でも洗車楽しいですね!
コメントへの返答
2015/02/27 21:43:29
こんばんは!

泡が出るので泡姫です! 決してお風呂ではありません!キリッ

最近は泡姫を見た下校中の小学生が泡で遊んでます(*´∀`*)
でも後片付けが面倒だなぁ・・・・
2015/02/27 17:42:11

 うわぁ~

  HIMEのRCFも

   ふなっっしーみたいに

     ぷしゅーってしてくださ~い♪♪♪

       =^・^=



コメントへの返答
2015/02/27 21:44:46
晴れの国にお越しの際は是非、じぇら家にお越しください\(^o^)/  

フナッシーもびっくりの泡ブシャ見せてあげます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッシャー!
2015/02/28 08:01:22
始めまして

グーグルカーに遭遇した者です
しかしカメラ無かったので(;・;)
遭遇の写真はキセキですよ
それも3回目とはすごいな~
コメントへの返答
2015/02/28 21:29:45
こんばんは! はじめまして\(^o^)/

おお、遭遇おめでとうございます(笑
仕事でよく近所徘徊するのでなぜか遭遇しちゃいます( ^)o(^ )

ちなみに、今回写真を撮ることができたのは車がなぜか家前で一時停止してくれたからです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよごさいます(^○^)
今日もお彼岸でくっそ忙しいので天日干しの刑に処します\(^o^)/」
何シテル?   09/24 10:08
はじめまして! じぇらです 非常にマイペースでみんカラしてますので、メッセージやコメントに気付かないだとか多々あります。。。(´・ω・`) それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOCK音Ver.2.7×LEXUS RC-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:42:11
純正より、はるかに明るいぞっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 19:59:38
コムテック(COMTEC)ZERO84V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 11:51:01

お友達

( `・∀・´)ノヨロシク

LEXUS乗り、Honda乗り、同年代、そのほかいろいろな共通点のある方々からのお誘いまってまし(ノ´∀`*)
190 人のお友達がいます
xiaodaoxiaodao * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
レクサス350レクサス350 * l  £ονё TanTo ほたるl £ονё TanTo ほたる *
★seiji★★seiji★ * あおえいとあおえいと *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F Radiant (レクサス RC F)
LEXUS RC-Fです 今度は赤色"ラディアンレッドコントラストレイヤリング"を選択 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
新車購入。 どノーマルだけど、ISにくらべて乗り降りのしやすさは天地の差!!   電動ス ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
人生初のハイブリット車♪ 純正のディティールを生かしながら私色に染め上げたいと思いま ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
3台目のLEXUS --- RCです 国産車では貴重な2ドアクーペ  しかもクーペの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.