• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

装着!

装着! どうも!  


GWは連勤で休みなど御座いません(笑
すでに眠いので適当な説明と写真だけ。。。






先日リップスポイラーを付けまし。







選んだのはSKIPPERさんとこのカーボンリップです。

当初はLEXONさんで行く予定でしたがWORKブースに置かれてたSKIPPERのRCがかなりドンピシャだったのでこちらを選択

納期はカーボンなので2ヶ月半以上待ちました(・´з`・)  そこからさらに出荷時はノークリアなので板金でクリア吹いて装着して。。。とかなり掛かります。

フィッティングはなかなか良いようでぴったりと合ってます。




人目線からみるとこんな感じ↓



拡大してつなぎ目部分↓



サイドから見た感じ↓



拡大↓



SKIPPERさんのリップは私がRCに不満を感じていたフロントのダサい隙間を埋めてくれるとても良い製品です。
やや自己主張のあるリップですが、個人的にはこれくらいオラついててもいいかなと思ってます。  少なくとも海外の方々からはウケがいいようです(笑

Fのリップ部分は元々平坦且つボリュームがあるのでかっこよく見えますがRCの場合はエラが出っ張ってるような口元がどうも気に入りませんでした(笑  斜め前から見ると車高が高く見えてしまうのです。。。

リップを装着した最に地上高が約2cm下がり、フロントに約6cmほど伸びます
最低地上高は確保できてますがノーズがのびたのでかなり段差には気を使いそうです:(;゙゚'ω゚'):
今回はグリルの色に似ているから言う理由でカーボンにしましたが、マッチョ感を出すなら同色でもいいかもしれません。

ほかにもサイドステッyプやリアも付けたかったのですが別の物を買ってしまったので予算がなくなりました(´・ω・`)
別の物と言うのがこちら↓ α7RII でございます! 


α7Rから→ α7RIIに乗り換えです。
前々からひじょーーーーに気になってたのですがついに手を出してしまいました。。。
ミラーレスのクセに35mmフルサイズ、4000万画素の高画質にほかいろいろと鬼畜スペックですが、個人的にはAF高速化にボディ内手振れ補正とサイレントシャッターがほしかったのが決めてです。 なにせ無印7RはAFはクソですし手振れはひどいしでかなりピーキーな機種でした。
その分お値段も46万と目玉が飛び出る価格となっておりますが:(;゙゚'ω゚'):




上記ブログの画像も7RIIで撮ってますがやっぱり違いますね、コントラストの乗りが段違い。

試しにどこまでトリミング耐性があるのか切り抜いて見ます
ちょっと開放気味ですが下記画像をチョキチョキして。。。





チョキチョキしたのがこれ↓





正直びびりましたね~ サイドマーカーの粒粒具合やヘッドライト中央にある謎の○まで見えます( ゚д゚ )
早く連休取ってカメラ片手に沖縄に行きたいな(ノД`)シクシク







以上です
当面の予算が無くなったので次回のブログ更新はまた先になります、。
それっではお休みなさいZzzz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 02:22:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 06:07:23
じぇらさん、おはようございます♪

ご無沙汰してました(笑)
カーボンパーツは意外にも初採用
でしたか⁇
さすがじぇらさんだけあって全体との
バランスがピッタリ調和してますね👀
しかも写真のクオリティが凄い…(☼ Д ☼)⁈
カメラも凄いんでしょうけど、やはり
腕が良いんでしょうねぇ(*´艸`*)♪
相変わらず激務のご様子ですが、
頑張って下さい‼︎
コメントへの返答
2016/05/07 21:18:56
わおさんこんばんは!

みんカラを徘徊すると金欠になるので極力見ないようにしてます(笑

さすがわおさん、よく見てますね! 
おっしゃる通りカーボンは初採用になります\(^o^)/
価格や取り扱いの難しさを考慮して極力採用しない方向でいってたのですが結局合わせやすかったので付けちゃいました(笑
地上高確保も確認できたことですしささっとサイドとリアもつけて行こうと思います(^ω^)

実の所、最近は車より写真に熱が入ってしまい写真ばかり撮ってます:(;゙゚'ω゚'):
たいして時間はないですがパーツの納期までの暇つぶしって感じですかね??
機材レベルもあげてしっかり良い写真を撮れるよう頑張って行きます!
2016/05/07 07:31:30
おはようございます!
オラつく、、この言い回しに笑ってしまいました(笑)
ISもフロントの隙間?ありますよね。
このリップは凄いですね〜! いかりや長介以上です。
この車高だからこそ、ドンピシャなのでしょうね。
オラオラ感が最高です!

オーラにも二種類あって、陽性と陰性のオーラみたいなこと考えてます、、。
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:58
こんばんは\(^o^)/

オラつくと言ってればナウい気がするので無意味に使ったりしてます(笑
ISも”への字”部分が隙間になってますね! 
個人的にはRCもあんな感じのへの字が良かったのですがハの字の採用でリップ中央部分がかなり高い位置に上がってしまってます(・´з`・)
SKIPPERさんのスポイラーは基本的に低い車高前前提作ってるようなので低い車ほど合う気がします\(^o^)/

2種類のオーラ・・・ 紅と蒼的な感じでしょうか!?  楽しみにしてます!( ー`дー´)キ
2016/05/07 23:19:19
今晩わ♪

なるほど
これやったんですね!
リップいいですねー☆
まさに車高を煮詰めた甲斐が出てますし

又落ち着かれたら、撮影会しましょう!というかそのカメラで撮って欲しい(*^▽^)/値段ビビるw
コメントへの返答
2016/05/22 21:44:19
こんばsんは! 遅くなりました:(;゙゚'ω゚'):

結構大きめのリップなのでだいぶ見た目が変わりました\(^o^)/
おかげでイオンに入るのが怖いです(笑

是非しましょう(^ω^)
来月くらいなら暇な日ができるかなぁと思ってますので、またLINEしますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アズラエル@Soloist Dの時間帯工賃は高いですからね(・´з`・) RC-Fの施工実績のあるお店でしてもらう方が安く済むかもしれませんよ!」
何シテル?   08/21 09:27
はじめまして! じぇらです 非常にマイペースでみんカラしてますので、メッセージやコメントに気付かないだとか多々あります。。。(´・ω・`) それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正より、はるかに明るいぞっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 19:59:38
コムテック(COMTEC)ZERO84V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 11:51:01
愛車の強い味方 LWS & LWS2 レクサスIS300h編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 09:48:11

お友達

( `・∀・´)ノヨロシク

LEXUS乗り、Honda乗り、同年代、そのほかいろいろな共通点のある方々からのお誘いまってまし(ノ´∀`*)
182 人のお友達がいます
FスポーツFスポーツ * レクサス350レクサス350 *
T野.T野. * CBマックスCBマックス *みんカラ公認
macky88macky88 るなちゃん1990るなちゃん1990

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
3台目のLEXUS --- RCです 国産車では貴重な2ドアクーペ  しかもクーペの ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
新車購入。 どノーマルだけど、ISにくらべて乗り降りのしやすさは天地の差!!   電動ス ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
人生初のハイブリット車♪ 純正のディティールを生かしながら私色に染め上げたいと思いま ...
レクサス IS レクサス IS
私の愛車、IS350 Ver’F  LEXUSで青、しかもVer'Fと、もはや珍車L ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.